ラウールの父親の職業は〇〇?実家がお金持ちや離婚の可能性を調査!

  • URLをコピーしました!

ラウールさんは、ジャニーズの9人組アイドルグループ「Snow Man」の最年少メンバーです。

「Snow Man」は、2020年1月22日にシングル「D.D./Imitation Rain」の両A面で、「Six TONES」(ストーンズ)と同時デビューしました。

滝沢秀明さんが芸能界を引退して、ジャニーズ事務所の社長に就任されて初プロデュースのグループです。

ラウールさんは、キレキレダンスと目鼻立ちのハッキリしたお顔立ちに手足の長い長身なルックスで、ファンの心を鷲掴みにするだけでなく、メンバーからも末っ子として可愛がられ愛されています。

そんなラウールさんの、お父さんの職業は?実家がお金持ちって本当?ご両親の離婚の可能性についても、大大大調査していきます!!

ラウールさんの沼に沼ってみましょう。

目次

ラウールの父親はベネズエラ人!職業や家族構成は?

ここで、ラウールさんについてご紹介していきたいと思います。

ラウールさん、本名は「村上 真都 ラウール」(むらかみ まいと らうーる)、2003年6月27日生まれ19歳(2022年12月現在)、東京都出身、A型、身長190㎝、メンバーカラーは白色で、「ラウール」「ラウ」の愛称でファンたちに親しまれています。

ラウールさんは、2015年5月2日にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.内ユニット「少年忍者」として活動を始めました。

ラウールさんは、ジャニーズ入所前は、「D’S TOY BURN」「HATA BOY」というダンスチームで活動し、アメリカのダンス大会で2度準優勝をしたこともある実力の持ち主です。

そのキレッキレダンスの腕前と、長身に手足の長いスタイルの良さで抜群のオーラを放ち、加入直後からセンターを務めています。

さらに、クリスチャンディオールのアンバサダーに就任、ラウールさんとディオールのコラボ商品の限定リップが発売されたり、2020年8月からは「Men’s NON-NO」の専属モデルを務め、同年9月5日には「東京ガールズコレクション2020」に出演とモデルとしても目まぐるしい活躍ぶりを見せています。

ラウールさんのお父さんは、ベネズエラ人です。

ベネズエラ・ボリバル共和国、通称ベネズエラは、南アフリカ大陸の北部に位置し、東にガイアナ、西はコロンビア、南はブラジルと接し、北はカリブ海・大西洋に面しています。

ベネズエラは、美人大国と言われている国です。

お父さんも、身長が190㎝近くあるそうで、ラウールさんが、長身で、妖艶でエキゾチックな魅力にあふれているのは、お父さん譲りでしょうか。

ここからは、ラウールさんのお父さんの職業やご家族について、お伝えしていきます。

ラウールは4人家族でハーフ

ラウールさんの家族構成は、お父さん・お母さん・お兄さん・ラウールさんで、4人家族です。

お母さんは日本人なので、お兄さんとラウールさんはハーフになりますね。

お兄さんは、ベネズエラで生まれたそうですが、ラウールさんは東京都生まれ東京都育ちだそうで、ラウールさんのミドルネームの真都に「都」が使われているのは、東京「都」から名付けられたそうです。

ちなみにラウールさんは、ベネズエラには行ったことがないみたい。

父親は国際的な職業に就いている

ベネズエラの公用語がスペイン語ということもありますが、ラウールさんのお父さんはスペイン語と日本語の両方が話せるそうです。

そのため、国際的な職業に就かれているようですが、残念ながら詳細については分かりませんでした。

詳しくは後述しますが、ご実家は東京都大田区蒲田とのこと。

蒲田は工業都市であるため、何かその関係の企業にお勤めかもしれませんし、大田区は羽田空港がありますから、国際的な職業とは、航空関係かもしれないですね。

母親は宝塚でハーフ?

ラウールさんのお母さんは、日本人です。

ラウールさんの本名が、「村上 真都 ラウール」であることから、「村上」は日本人であるお母さんの姓であることが分かります。

ラウールさんのお母さんが、元宝塚でハーフであるという情報は出てきませんでした。

もしかしたら、同じジャニーズ事務所の、SexyZoneのメンバー、マリウス葉さんのお母さんが元タカラジェンヌの燁明(ようあきら)なので、そちらと混同して出てきた噂かもしれませんね。

母親との仲良しエピソード

「滝沢歌舞伎ZERO」に出演したラウールさん。

和太鼓を叩くときは終始腹筋を使っていて、稽古もハードなため、翌日は酷い筋肉痛になりベッドから起き上がれなくなるんだとか。

そのため、「ママに起こしてもらった」そうです。

ほっこりするエピソードですね。

 

また、ラウールさんのお誕生日には、ラウールさんが帰宅した際にお母さんとお兄さんがクラッカーを鳴らしてお祝いしてくれたそうで、

ラウールさんが、その喜びをツイッターに投稿していましたよ。

仲の良さが伝わってきますね。

ラウールの両親は離婚している?

ラウールさんのご両親が離婚している情報はありません。

ラウールさんは、お父さんのことをパパ、お母さんのことをママと呼んでいて、ご両親とはどちらとも仲が良さそうなので、離婚していることはなさそうですね。

また、ラウールさんがジャニーズ事務所に入所したキッカケは、小学校6年生の時にご両親が事務所に履歴書を送ったことだそうです。

このエピソードから、ご家族の絆の強さも伺えますね。

兄リカルドは有名なキッズダンサーだった!

ラウールさんのお兄さんは、1998年生まれの5歳年上で名前は「村上 真輝 リカルド」さんです。

ラウールさんは、お兄さんのことを「にい」と呼んでいて、ラウールさんのファンの間では、「兄ール」と親しまれているようです。

ラウールさんは、小学校3年生の頃からダンスに興味を持ち始め、お兄さんと一緒に世界的に有名なダンサーで振付師の、「RIE HATA」さんからレッスンを受けていました。

この写真は、2013年5月に蒲田住宅公園で行われた「Dance Festa」で、「JUMIX」というラウール兄弟含む4人のチームで出演した時の写真です。

15歳以下の部門で、見事最優秀賞を受賞したようです。

2012年のダンス全国大会「ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST2012」にも、「JUMIX」で出場していたようですよ。

真ん中の緑色のTシャツを着てサングラスをかけているのが、ラウールさんで、その後ろにいる、赤いTシャツを着ているのがお兄さんのリカルドさん。

とてもそっくりですよね!赤いTシャツを着ているのがラウールさんかと思いました!!

2013年8月に公開された、日本初のキッズダンス映画「SHAKE HANDS」にも出演していたようで、ポスターにラウール兄弟の名前が載っています。

Rie Hata Tokyo (2nd Place) - Body Rock Junior 2014

ラウール兄弟は、全国大会や世界大会に出場して、好成績を残す実力者で、「コンテストの荒らし」と称されていたようです。

目黒蓮の弟と同級生!?

「Snow Man」のメンバー目黒蓮さんは、ドラマ「Silent」に出演し、大人気沸騰中ですね。

目黒蓮さんは、1997年2月16日生まれ、東京都出身、B型、身長185㎝、メンバーカラーは黒色で、ファンたちから「めめ」の愛称で親しまれています。

目黒さんは、ラウールさんと年齢が6歳離れいていて、目黒さんのジャニーズ入所は2010年10月30日と、入所時期も5年ほど違いますが、2人は「めめラウ」とよばれるくらい仲が良くて、気が付けば、撮影の合間や楽屋でもずっと一緒にいるのだとか。

そんな2人は、実は意外なところでもつながりがあるそうです。

それが、なんと、目黒さんの弟さんと、ラウールさんのお兄さんが同級生なんだとか!!

幼稚園の「ゆり組」で2人は一緒だったようですよ。

ラウールさんは、彼氏にしたいメンバーを目黒さんと答えていて、

ここまで一緒にいて楽なのは目黒蓮がはじめて。

本当の兄とも仲悪くないけど、めめみたいな距離感ではない。

と話しているそうです。

SnowManが彼氏にしたいメンバー

また、目黒さんも、人懐っこい性格のラウールが可愛く思っていて、自分より年が若く母性本能をくすぐられるのでしょうか、ラウールさんが高校生だった頃は、2人で夜の公園で遊んだ後は、目黒さんが毎回ラウールさんを駅まで送っていたそうです。

目黒さんがその駅を使うわけではないのですが、夜遅くに制服でラウールさんを1人で歩かせるのは心配だから、と。

改札のところで「気をつけね」と声をかけ、ラウールさんがホームに上るのを確認してから、自分が使う駅まで1人で戻っていたそうです。

目黒さんの優しさと、ラウールさんの目黒さんを信頼している2人の絆に、なんだかジーンとしてしまいますね(涙)

キュンキュンが止まりません!キュン死にしそうですが!!(笑)

目黒さんの弟さんは、そんな2人の仲の良さに嫉妬しているようです。

家族とは日本語で話す

家族での会話は日本語を使われているそうです。

また、ラウールさんは、日本生まれ日本育ちのため、スペイン語は話せないみたいです。

ラウールの実家はお金持ち?

ラウールさんのお父さんは、国際的なお仕事に就かれているようですが、お家はお金持ちなのでしょうか?

調べてみました!

実家は大田区で池上小学校に通っていた

ラウールさんの実家は、大田区にあるそうで、小学校は大田区立池上小学校に通っていたそうですよ。

先ほど、目黒蓮さんの弟さんとラウールさんのお兄さんが同級生だとお伝えしましたが、目黒さんとは学区が違っていて、小学校は別々のようです。

ラウールさんは、池上小学校に通いながら、ダンススクールに通い、めきめきとダンスの腕を磨いて頭角を現していったのですね!!

団地に住んでいた

実家が大田区のラウールさんは、団地に住んでいたようです。

2021年毎日新聞の子供向けのコーナーのインタビューでこのように答えています。

 Q 小学生しょうがくせいとき、どんなあそびをしていましたか。

ラウールさん: 団地だんちんでいたんですが、ともだちと団地だんち敷地内しきちない建物たてものなかにははいらないという条件じょうけんおにごっこをやってました。   リアル「逃走中とうそうちゅう」(フジテレビけいのバラエティー番組ばんぐみ)みたいになるので、はじめるとよるまでやってましたね(わらい)。

 

引用:毎日新聞スポットライト

子供の頃、団地に住んでいたようですね。

友達と活発に鬼ごっこをして遊んでいたかわいい姿が、目に浮かびますね。

団地住まいで貧乏だったとういう噂もありますが、団地といっても区営・都営・URと色々ありますから、貧乏かどうかまでは分かりませんね。

なんていったって、都内在住ですから!東京でも郊外や、県外、地方に住むのとは訳が違いますよ~!

それに、世界的に有名なダンサーのダンススクールに兄弟で通っていましたからね。

毎月のレッスン料だけでなく、ヒップホップダンスは、大会などに出るたびに衣装代やチケット代が別にかかってきます。

国内大会に出るのでも、会場までの交通費がかかりますし、小学5・6年生の頃は2年連続アメリカ大会に出場し準優勝していますから、アメリカまでの渡航費・ホテル代もプラスで相当な費用が必要になると思います。

不必要に贅沢な生活を送るほどではなかったかもしれませんが、ご両親が愛する子供たちのために、夢を叶えるために、協力してくれていたことが伝わってきますね。

ラウールの父親の職業は〇〇?実家がお金持ちや離婚の可能性を調査!についてのまとめ

ラウールさんのお父さんは、日本語・スペイン語を自在に操り国際的な職業についてるようです。

世界的に有名なダンサーであり、振付師の「RIE HATA」さんのレッスンを受けて、アメリカ大会にも出場していることから、ご実家がお金持ちである可能性大です。

ラウールさんの、天真爛漫で、時々世間を賑わせてしまうような発言は、ご両親からたっぷりと愛情を受けてのびのびと育ったからではないでしょうか。

周りの大人に対しても、メンバーに対しても顔色をうかがわず思ったことを言えるのは、ラウールさんの良いところであり、強みでもありますね。

また、お兄さんメンバーがそんな末っ子ラウールさんを、愛情で優しく包み込み、可愛がっているメンバー愛が感じられます。

これからもメンバー同士強い絆で、グループとしても、個々としてもどんどん活躍してくれることを期待しています!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる