ジェフザキラーは検索してはいけない?元ネタとなった話とは?

  • URLをコピーしました!

ジェフザキラーは恐怖画像の1種で、検索してはいけない言葉の1でもあります。

ネットで出回ったその画像にトラウマを植え付けられた人もいるでしょう。

そのジェフザキラーには元ネタがあります。

では、そのジェフザキラーの元ネタとは何だったのでしょうか?

また、ジェフザキラーとはどのような画像だったのでしょうか?

目次

画面に突然現れるジェフザキラーとは?

ジェフザキラーは恐怖画像の1種で、ネットを通して広まりました。

では、多くの人を怖がらせたジェフザキラーとはどのような画像なのでしょうか?

また、恐怖画像であるにもかかわらず、一部からはかわいいと言われることもあるようです。

なぜ、恐怖画像がかわいいと言われるのでしょうか?

ジェフザキラーって何?

ジェフザキラーは顔が真っ白で、裂けたような大きな口歯をむき出しにして、目を大きく見開いた顔がアップで映った画像です。

その衝撃的な画像に、トラウマを持ってしまう人もいるようです。

「ジェフザキラーで検索しなければいいのでは?」と思う人もいるでしょう。

しかし、「ジェフザキラー」と検索しなくても、別の何気ない言葉でも関連する画像や動画などがヒットしてしまう可能性があるので注意が必要です。

画面に突然現れる?

「検索していないのに出てくるってどういうこと?」と不思議に思った人もいるでしょう。

ジェフザキラーは無関係な動画や画像に急に差し込まれて画面に現れることがあります。

また、画面に現れると同時に、大音量で悲鳴などの音声が流れることも多いです。

つまり、いわゆるビックリ系や釣り動画などと言われるジャンルです。

事前に身構えていればジェフザキラーの画像を見ても、それほどショックは大きくないでしょう。

しかし、何気なく観ていた動画に大音量と共に突然現れることで、そのショックは激増します。

画像に写る人は誰?

ジェフザキラーの画像は2008年頃に海外の掲示板に貼られた女性画像を元ネタに加工されたものと噂されていました。

しかし、この情報はデマだったようで、2005年にはすでに日本にジェフザキラーの画像が作成されていたようです。

そのため、「ジェフザキラーの最初の画像は日本で作られたのでは?」と考える人もいます。

ただし、最初に誰が作ったのか詳しいことはわかっていません。

ジェフザキラーには元ネタとなる話があるため、その元ネタから複数の人が画像を作って、徐々にネットから広まったというのが有力な説のようです。

ジェフザキラーの元ネタは?

ジェフザキラーには元ネタとなる話があります。

その話は「Creepy pasta」という海外のホラー系都市伝説です。

ジェフザキラーは「Creepy pasta」に登場するジェフがモデルになっています。

また、ジェフザキラーの画像には「Just go to sleep」の文字が書き込まれていることがあります。

これは話に登場するジェフのセリフです。

かわいくて人気?

ジェフザキラーは恐怖画像ですが、一部からはかわいいと言われることもあります。

ただし、かわいいと言われるのは、イラストなどでキャラクター化したものです。

ジェフザキラーは恐怖画像として流行ってからかなりの時間が経過しています。

そのため、SNSで検索すると、今では恐怖画像よりもかわいいイラスト画像の方が多く表示されるようになっています。

元ネタのCreepy pastaとは?

ジェフザキラーには「Creepy pasta」という元ネタになっている話があります。

では、その「Creepy pasta」とはどのような話なのでしょうか?

重要な部分だけをまとめたストーリーをご紹介します。

不良に絡まれた兄弟

ジェフと弟のリウが不良に絡まれてしまったことから、ジェフがジェフザキラーに変わるきっかけとなります。

ジェフは絡んできた不良の撃退に成功しますが、暴行罪で逮捕されそうになります。

しかし、弟のリウがジェフをかばって代わりに逮捕されることとなりました。

自分に代わって弟が捕まってしまったことにジェフは落ち込んでしまいます。

友人宅での誕生日パーティーで…

弟が逮捕されたことでジェフは落ち込み、立ち直れずにいました。

その様子を見て心配していた親は、向かいの家に住むビリーという子の誕生日会にジェフを連れて行きます。

楽しい場に行けば少しは気分が晴れるかと思われましたが、ジェフが撃退した不良たちが報復するためにビリーの誕生日会に乗り込んできます。

ジェフは不良に漂白剤を頭からかけられ火をつけられてしまいました。

顔を燃やされて意識を失ったジェフは、病院へと運ばれます。

意識を取り戻したジェフ

ジェフは病院で意識を取り戻します。

顔の包帯を外すと、顔は真っ白になり髪は黒く焦げて口は真っ赤に変色していました。

その顔を鏡で見たジェフは「これは完璧だ!」と言いました。

ジェフの奇行

ジェフは退院して帰宅すると、その夜に洗面所でまぶたを焼いてナイフで口を裂きました。

精神がおかしくなってしまったジェフは親を殺し、次に弟のリウの部屋へと向かいます。

部屋に入るとジェフはリウに馬乗りとなり、「Just go to sleep」と言いました。

ジェフザキラー以外にもあるビックリ系

ジェフザキラーは動画などに急に大音量と共に差し込まれるビックリ系動画です。

ジェフザキラー以外にもビックリ系動画はあります。

無防備な状態で驚かされることのないように、他にはどのようなビックリ系があるのか知っておきましょう。

※以下からはビックリ系のネタバレが含まれています。もし、これからビックリ系動画を楽しむ予定がある人はご注意ください。

ウォーリーを探さないで

「ウォーリーを探さないで」は、「ウォーリーを探せ」のパロディ的なビックリ動画です。

動画では「ウォーリーを探せ」のような画像が表示されます。

懸命にウォーリーを探して数分ほど動画が進むと、突然「うわああああ!」と大音量の叫び声と共に恐怖画像が表示されます。

ウォーリーを探しに集中しているところに、恐怖映像の不意打ちをくらうため、ショックはかなり大きいです。

恐怖画像が流れる前は音が小さいですが、音量を上げていると叫び声が非常に大きくなってしまうので注意が必要です。

ウサちゃんの好きな果物当て

「ウサちゃんの好きな果物当て」は、リンゴやバナナなどの5つの果物の中からウサギ好きな食べ物を当てるクイズです。

不正解の果物を選ぶと、画面には「不正解」と表示されます。

しかし、正解の果物を選ぶと叫び声と共に恐怖画像が表示されます。

ウサギや果物は子供が描いたような、ほのぼのするデザインです。

そのため、何も知らなければ、油断しているところに恐怖映像が放り込まれ、大きなショックを受けることでしょう。

ゆかいな間違い探し7 浜辺編

「ゆかいな間違い探し7 浜辺編」は、並べられた2枚の浜辺の絵から間違いを探すゲームです。

間違っている部分をクリックしていき、7つの間違いを見つけます。

しかし、7つ目の間違いを見つけると女性の叫び声と共に恐怖画像が表示されます。

こちらも「ウサちゃんの好きな果物当て」と同様に、間違い探しの絵はほのぼのしたデザインです。

そのため、油断をしているところに、大きなショックを与えられてしまいます。

ジェフザキラーのようなビックリ系には注意

ジェフザキラーは動画に差し込まれるビックリ系動画で使われる画像です。

前触れなく急に恐怖画像が現れるので、大きなショックを受けてしまいます。

他にもビックリ系の動画やゲームはあるので、驚かされないようにどのようなものがあるのか知っておきましょう。

また、ジェフザキラーを楽しむのであれば、かわいいイラストの方にしておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる