平野紫耀の弟・莉玖が炎上?話題のダンス動画や写真集がイケメン?

  • URLをコピーしました!

King & Princeのメンバーとして、テレビや映画、バラエティーでも大活躍されている平野紫耀さん。

平野紫耀さんには、有名な弟さんがいらっしゃるのをご存じですか?

平野紫耀さんの弟・平野莉玖さんは、2021年にアパレルブランドを立ち上げ現在は代表取締役を努めている、若き実業者です。

そんな平野莉玖さんが最近、TikTokで炎上したとの噂がありました。

今回は平野紫耀さんの弟である平野莉玖さんについて、最近炎上したという噂の動画からプロフィール、手掛けている事業や紫耀さんとの関係など、掘り下げて調べてみましたので紹介していきます!

目次

平野紫耀の弟・莉玖がTikTokで炎上?理由はキンプリ楽曲のダンス?

King & Prince(以下、キンプリ)平野紫耀さんの弟である平野莉玖さんは、アパレルブランド「RKS RICKY(リクスリッキー)」の代表取締役を務めています。

また「RIKU」名義でアーティスト活動も展開しており、実はキンプリファンの間では以前から有名な存在です。

その平野莉玖さんが最近TikTokにダンス動画を投稿し、その動画がSNS上で賛否両論を呼んでいるといいます。

どのような動画なのか、SNSの反応はどうなのか、詳しく見ていきましょう。

@riku_rksricky リクエスト多かったから踊ってみた😊 #RKS#RKSRICKY#リクスリッキー#RIKU#平野莉玖#ダンス ♬ ichiban – King & Prince

平野莉玖さんが自身のTikTokアカウントで動画を投稿したのは2022年11月24日で、キンプリの楽曲「ichiban」(2022年)を踊るものでした。

コメント欄には

「かっこいい」
「エモすぎる」
「まさかキンプリ踊ってくれるとは思わなかった」
マジで踊り方がお兄ちゃんと似てるね!!この兄弟大好き!!ichiban踊ってくれてありがとう〜!」

など歓喜の声が多数あがり、Twitterでは「平野莉玖」「莉玖くん」でトレンド入りもしました。

弟・莉玖の動画に批判が殺到?

TikTokで平野紫耀さん、キンプリファンから絶賛のコメントが連なる一方、Twitterでは一部

「兄がどんな状況かわかってる?」
「家族がでしゃばってくるの好きじゃない」
弟と母親が”平野紫耀”というブランド力を使って金儲けしようとしてるのが手に取るようにわかる

など、批判的なコメントも見受けられました。

キンプリから平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの三人が脱退するとの電撃発表があったのが2022年11月4日。

まだまだファンも世間もその発表に混乱、動揺している中でタブーともとれるような、キンプリ楽曲を踊る動画を実弟が投稿したとあって一部ではキンプリファンの反感を買ってしまったようです。

弟・莉玖は広告目的の便乗だった?

平野紫耀さんは以前、ジャニーズ公式携帯サイト”Johnny’s web”のブログ「SHOWたいむ」に莉玖さんのブランド「RKS RICKY」のシャツを着用して撮った写真をアップしています。

この写真がきっかけとなり、多くのキンプリファンが弟・莉玖さんのブランドを知ることになったのだそうです。

莉玖さんのアパレルブランドホームページには注文が殺到し、一時はサーバーダウンしてしまうほどだったとか

そんな二人が”間接的に”コラボしたとの解釈もでき、貴重な動画であることは間違いありません。

莉玖氏の直近のインスタグラム投稿を見ると、12月に開催するファンミーティングの案内や、母親が開発に携わったコスメが完成しつつあることを明かすなど“告知”続き。そんな最中にアップされたコラボ動画だけに、“宣伝臭”を感じる平野ファンが相次いでしまいました。

                                   (スポーツ紙記者)

平野莉玖さんは2021年10月に自身初のフォトブックを発売し、今年3月には舞台へも出演するなど、芸能活動にも積極的に取り組んでいるところです。

しかし、そのことも以前から「平野紫耀の人気に便乗している」と、一部キンプリファンから白い目で見られてきたといいます。

今回のTikTok動画については、ルール上楽曲仕様は特に問題なく、莉玖さんとしてはあくまで「ファンのリクエストに応えただけ」というスタンスでの投稿でした。

ですが、タイミングが平野紫耀さんのキンプリ脱退発表があって間もなくであり、かつ自身のイベントの開催直前だったとあって、一部ファンから「兄の話題性に便乗しようとしているのでは」と不信感を持たれてしまったのですね。

【写真あり】平野紫耀の弟「平野莉玖」がイケメンすぎ?プロフィールは?

平野紫耀さんの弟・莉玖さんはメディアに顔出しをするなり「超イケメン」と噂になり、キンプリファンの間でもかなり人気があるようです。

また自身が立ち上げたアパレルブランドも売り切れ商品が続出するなど、相当な盛況ぶりを見せています。

平野莉玖さんがどんな方なのか、気になりますよね。

プロフィールや経営している会社のアパレルブランド、また結婚している?子供がいる?という噂や幼少期のエピソードまで、詳しく調査してみましたので順番に見ていきましょう。

平野紫耀の弟「平野莉玖」のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIKU(@riku_rks)がシェアした投稿

平野莉玖さんのプロフィールをまとめると、以下のようになります。

名前  :平野 莉玖(ひらの りく)

生年月日:1999年3月1日

年齢  :23歳(2022年11月現在)

出身地 :愛知県名古屋市

家族  :母・兄(平野紫耀)・妹

職業  :アパレル会社経営代表取締役/アーティスト

平野莉玖さんは1999年3月生まれ、兄の紫耀さんとは2歳差で2022年12月現在23歳です。

小学2年生の時にダンスを習い始め、中学2年生の時にはアクロバットにも挑戦し始めたそうです。

かつては名古屋の大手芸能事務所「セントラルジャパン」に所属していました。

ここから、さらに詳しく見ていきます!

平野莉玖は結婚している?

この投稿をInstagramで見る

 

RIKU(@riku_rks)がシェアした投稿


平野莉玖さんは自身のインスタグラムで、小さな女の子を抱っこした写真を掲載し「今日は妹が遊びに来てくれました!」と報告しています。

いきなり小さな子どもを抱っこしている写真を見ると「娘がいる?」「結婚している?」とびっくりしますが、そこははっきりと「妹」と表記しています。

他にも家族(飼っている犬)の紹介をしていたり、ワクチン接種に行ったことを報告していたり、プライベートなことを割と報告してくれるタイプのようですが、これまでに結婚報告はありません。

以上のことから、平野莉玖さんは2022年12月現在、結婚はしていないと思われます

平野莉玖の写真集発売でジャニーズファン騒然?

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIKU(@riku_rks)がシェアした投稿

平野莉玖さんのスタイル&フォトブック「RIKU」が昨年10月に発売され、ジャニーズファンを騒然とさせました。

その少し前から「平野紫耀の弟がブランドを立ち上げた」と話題になっていたところへこのフォトブック発売となり、「莉玖くん、めっちゃカッコいい」と、衝撃を受けるジャニーズファンが多発したとのことです。

フォトブック購入者には写真集付きの1stシングルを贈呈するという特典もあり、その曲については

過去にアーティストとして活動していた僕が久しぶりに歌を作りました。
アーティストとしても復帰し、只今多くの曲を作成中ですので楽しみに待って頂けると嬉しいです。

と、コメントしていました。

莉玖さんのブランドを支持するファンは多く、インスタグラムなどにも応援メッセージが数多く寄せられています。

その一方で、

突然の芸能界進出に対しては『平野の弟さん、想像以上のスピードで本格的に表舞台に出てきたな……。ソワソワする』『お兄さんにあこがれてるのかな? どう考えても“平野の弟”としか見られないよね。兄のファンを相手に商売することを望んでるのかな』『平野の弟、さすがに勘違いしすぎだし、イタすぎでは? 兄にぶら下がって満足?』と、否定的な声も出ています。

                               (ジャニーズに詳しい記者)

どうしても「平野紫耀さんの人気を利用しているように見える」という声が一部にはあるようで、莉玖さんのアーティスト活動や芸能界進出については常に賛否両論ある、というのが現状のようです。

平野莉玖のアパレルブランド「RKS RICKY」が人気すぎ?

平野莉玖さんは2020年7月5日に株式会社R・EMBLEM (アールエンブレム)という会社を立ち上げています。

アパレルブランド名は「RKS RICKY(リクスリッキー)」といい、会社の場所は愛知県名古屋市となっていますが実店舗は存在しないようです。

私は小さな頃から目立ちたがりで、何か周りの人とは違うことがしたい、そういう人間です。
昔から服が大好きでいつか自分のブランドを立ち上げたいと強く思っていました。
その夢が、いつしか現実に変わりとても嬉しく思っています。
それもRKSRICKY(リクスリッキー)を愛してくださる、お客様はもちろんの事、スタッフ、関係者の皆様のおかげだと強く思います。
これからも、まだまだ自分の作りたい服、お客様に喜んで頂ける服作りをして参りますので、どうかこれからもRKS RICKY(リクスリッキー)をよろしくお願い致します。

                          (RKSRICKYホームページ 代表者挨拶)

ブランドコンセプトは「決まったジャンルに縛られず、様々なスタイルを取り入れて、多種多様なデザイン、生地、サイズ感で服を自由に製作しているブランド」だといいます。

そしてこのRKSRICKYは、立ち上げてから数日間でほぼ全シリーズが完売という人気ぶりです!

平野紫耀さんは、莉玖さんには自力で事業をやり遂げてほしいという思いから、「俺は手を貸さない」と本人に伝えていたそうですが、あまり意識せず莉玖さんのブランド服の着用写真を投稿した結果、人気を大きく後押しする形となったようです。

天然でカリスマ性のある、平野紫耀さんらしいエピソードですね。

ファンであれば平野紫耀さんの私服が気になり、同じものが欲しくなったり身に着けたりしたくなるのは当然のことかも知れません。

ブランドとしても平野莉玖という人物としても元々人気があったところに平野紫耀さんのファンの注目が集まったことで、より人気が加速しているようです。

【公式】オンラインショップやSNS

そんなRKS RICKYの商品購入方法ですが、現在ネットのみの販売で公式サイトからしか購入することができないそうです。

平野紫耀さんが着用して話題となったTシャツについても再販があるか確認しましたが、残念ながら追加生産はないとのことでした。

新商品が追加されると数日で完売することも珍しくないようで、いかに人気があるかがわかりますね。

とはいえまだ売り切れていない商品もたくさんあるようですので、気になった方はチェックしてみると良いかもしれません。

平野莉玖のインスタやtiktokがイケメンすぎる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIKU(@riku_rks)がシェアした投稿


平野莉玖さんは当初、インスタに投稿はするものの顔出しはしていませんでした。

それが、自身のブランドRKS RICKYを立ち上げる際に突然顔出し画像を公開したことで、当時

イケメン兄弟過ぎてやばい
平野兄弟最強
顔面偏差値高すぎ!

と話題になったのです。

話題になった写真がこちらです。

照明の前であごを触るポーズですが、これを見たキンプリファンからはこのポーズは意図的に兄の紫耀さんに似せて撮ったのではないか」と言われたようです。

兄弟ですから角度やしぐさによってよく似ている部分があることは当然かと思いますが、「意図的に」「似せて」というのが、キンプリファンからすると引っかかるようですね。

また莉玖さんは顔画像を公開していない期間が一年ほどあり、顔出し画像を公開した当初は「なぜ今になって顔出しするのか?」ということも話題になりました。

これについて莉玖さんは、最初から顔画像を公開するよりも少し期間を空けて公開したほうが「ついに顔画像を公開した」と話題になると思った、と答えています。

天然で計算のなさそうな紫耀さんとは対照的に、莉玖さんは魅せ方や売り出し方を考え作戦を練って行動するタイプのようですね!

平野莉玖はEXILEのバックダンサーを勤めていた?

平野莉玖さんは2007年、8歳にしてEXILEの名古屋ライブでバックダンサーを務めています

莉玖さんは、ダンススクールに通っているときに凄まじい成長スピードでダンスの実力を伸ばしていったそうで、その実力才能が地元芸能プロダクションのスカウトの目に留まり、当時人気絶頂だったEXILEのライブツアー名古屋公演に抜擢され、バックダンサーを務めたのだそうです!

EXILEといえば本格的で激しい、そして息の合ったダンスパフォーマンスで観客を魅了している実力派集団ですね。

そんなプロパフォーマー達が集結する舞台にダンス歴たった2年で登り詰めた莉玖さんは、とてつもないダンスの実力と才能の持ち主ということになります。

ダンス以外にも、莉玖さんは2008年に9歳で「オアシス栄」で開催されたアニソングランプリu-22で準優勝しています。

さらに同年には、日本でもっとも有名なヒップホップアーティストAK-69さん主催のマイクコンテストで、36人中6位という成績を残し決勝戦に進出しています!

ラッパーの登竜門とされるこのコンテストで決勝戦まで残るというのは、かなりの才能です。

2011年の2月には東海TV「わんだほキッズ」に小学生ラッパーとして出場しました。

幼いころから数々の素晴らしい実績を収めてきたことがわかりますね。

平野紫耀と弟は血縁関係がない?平野歩夢との血縁関係がある説

実は平野紫耀さんと弟の莉玖さんは、あまり顔立ちが似ていないということもよく話題にあがります。

そのため、義兄弟説が生まれたようですが、実際はどうなのでしょうか?

一時浮上したのがソチ五輪・平昌五輪スノーボードの銀メダリスト、平野歩夢さんとの兄弟説です。

平野紫耀さんと顔立ちが似ている平野歩夢さんは、1998年11月29日生まれの24歳。

もし兄弟説が本当だとすると、平野紫耀さんとは数か月違いの年子ということになります。

そこで調べてみると、二人は全くの無関係であることが判りました。

平野歩夢さんには兄の平野英樹さんと弟の平野海祝さんがいて、3人ともスノーボード選手です。

また、3人とも新潟県の出身で、愛知県名古屋市出身の平野紫耀さんとは接点がありません。

「平野紫耀と平野歩夢が兄弟」説は全くのガセネタでした。

平野紫耀の父親の写真はある?

平野紫耀さん莉玖さんの父親もイケメンだった一部報じられていますが、父親の写真は見つかりませんでした

平野紫耀さんが幼い頃に離れ離れになった父親について、2020年2月22日に公開されたNEWSポストセブンにはこのような記事が記載されていました。

「お父さんがすごくイケメンで紫耀くんにそっくり。仲はよかったんですけどね、弟が生まれた頃に両親が離婚したんですよ。紫耀くんは3才だったかな。そこから女手ひとつで子供2人を育てていました」

(平野の祖母の知人)

                           引用元:NEWSポストセブン

平野紫耀さんが父親にそっくりであるというエピソードがあり、それで父親もイケメンだといわれているようですね。

平野家の兄弟仲が良すぎ?兄弟エピソード

平野紫耀さんと弟の莉玖さんは子供の頃からとても仲が良かったそうです。

母子家庭ということもあり、母親が忙しい時には兄の紫耀さんが家事や料理を担当して弟の莉玖さんの面倒を見ていたといいます。

平野紫耀さんの得意料理は回鍋肉、また栄養と節約を重視して納豆料理も工夫していたとのことです。

平野紫耀と弟は一緒にお風呂で遊んでいた

平野紫耀さんと弟の莉玖さんは中学1年生くらいまで一緒にお風呂に入っていたそうです。

もちろんお風呂場も兄弟二人の遊び場となり、お風呂用のプラネタリウムで天体観測をしたり、水を掛け合って遊んだりしたといいます。

2013年9月4日に放送された「ザ少年倶楽部」で、当時16歳の平野紫耀さんは「最近弟が一緒にお風呂に入ってくれない」と発言して周囲を驚かせていました。

もちろん現在は一緒にお風呂に入ることはありませんが、サバイバルゲーム好きの平野紫耀さんは今も時々おもちゃの銃で一緒に撃ち合って遊ぶそうです。

大人になっても変わらず仲良しであることがよくわかりますね。

平野紫耀と弟の喧嘩

平野紫耀さんと弟の莉久さんは兄弟喧嘩もよくしたようですが、喧嘩の原因をいつも紫耀さんは莉久さんのせいにしていたそうです。

2018年12月発売の雑誌「VERY」にて、4歳の頃母親に思わず可愛い嘘をついたと明かしています。

家の車の前に石が落ちていて、それを車よりも向こう側に飛ばせるかやってみたくなり投げたところ全くうまくいかず、運転席の窓ガラスにガシャーンと当たってしまったのだそうです。

それが母親に見つかってしまい、そのとき咄嗟に莉玖さんのせいにしたのだとか。

なかなか大変な出来事かと思いますが、未だにバレてはいないそうです。

平野紫耀さんは本当に怒られるのが怖いようですね。

③毎年誕プレをあげあう

平野莉玖さんは高額な時計が欲しい時期があったそうで、兄の紫耀さんがその金額の半分を誕生日のときに出してあげたというエピソードがあります。

すごく優しいお兄さんですね。

一方、平野紫耀さんの誕生日には弟の莉玖さんから革の手袋をプレゼントされ、嬉しくて冬の間はずっと着けていたといいます。

弟からのプレゼントに喜ぶ姿がとても可愛いですし、お互いに思いやり合う素敵な兄弟ですね。

➃同じダンススクールに通っていた

平野紫耀さんと弟の莉玖さんは一緒にダンススクール「ファンクキッド」に通っていました

平野紫耀さんは幼児期に「川崎病」を発症し、大手術を受けました。

小学校に入学してすぐ、体力づくりのためにこのダンススクールに入ったのですが、激しい運動が禁止されていたため軽く踊ることしかできなかったそうです。

その後体力がついて医師から運動の許可が下り本格的に練習を始めると、才能が一気に開花したといい、名古屋でも兄弟揃って注目されるようになりました。

この頃から平野紫耀さんは芸能界で活躍して家計を助けたいと口にするようになったようです。

ちなみに、同時期にこのダンススクールにはKis-My-Ft2の千賀健永さんやJO1木全翔也さんも通っています。

平野紫耀の「反抗期かな?」発言

「最近は、実家に帰っても弟が冷たい!」と嘆いたこともあった平野紫耀さん。

弟の莉玖さんに反抗期が訪れて、兄弟仲がぎくしゃくしたこともあったようですが、現在は回復しているようです。

それでも紫耀さんによると最近は莉玖さんが忙しくてなかなか遊んでもらえないとのことです。

それについて紫耀さんは莉玖さんのことを「反抗期かな?」と思っているとか。

反抗期でぎくしゃくしてうまくコミュニケーションが取れなかった頃のことを思い出すのかも知れませんね。

➅仮面ライダーごっこ

平野紫耀さんと弟の莉玖さんは子供時代仮面ライダーやアンパンマンが好きで、兄弟二人で仮面ライダーごっこやアンパンマンごっこをして遊んでいたと話す紫耀さん。

アンパンマン役は弟の莉玖さんに譲り、自分はてんどんマン役をやってあげていたといいます。

また平野紫耀さんと弟の莉玖さんは母親に剣を買ってもらい、チャンバラのように叩き合う遊びもよくやったそうです。

その遊びの中でいつも弟の莉玖さんが泣いてしまい、母親に「お兄ちゃんなのになんで泣かすの?」と言われると紫耀さんも泣き出してしまう、という可愛らしいエピソードもありました。

平野紫耀の初恋の相手が弟の彼女だった

イケメンでアパレル会社の代表取締役、そして幼少の頃からダンスが得意でEXILEのバックダンサーまで務めた経験もある平野莉玖さん。

気になるのは「彼女」の存在ですね。

平野莉玖さんの現在の「彼女」については情報がありませんが、「莉玖さんの元カノが兄・紫耀さんの初恋の相手だった」という、ドラマのような話があります。

平野紫耀さんの初恋は幼稚園のときで、家族ぐるみで交流のある同級生の女の子が好きでした。

二人の小学校は別だったのですが、平野紫耀さんが小学校4年生の時にその女の子が紫耀さんの小学校に転校して来て再会し、またその子を好きになったといいます。

ところが小学校5年生の時今度は平野紫耀さんが転校することになり、関係が発展することはないままその恋は終わったそうです。

そして平野紫耀さんが高校生の時、弟の莉玖さんと恋バナをしていて莉玖さんから彼女の写真を見せてもらうという場面があり、見せられた写真が紫耀さんのその初恋の相手だった、という衝撃のエピソードがありました。

兄弟で「恋バナ」をする辺り、とても仲の良い兄弟だということが窺えますね。

タイミングは違えど同じ女の子を好きになったとは、好きなタイプが一緒なのでしょうか?

当時はお互いにかなりの衝撃を受けたことでしょうね。

その後、平野莉玖さんとその女性の方のお付き合いが続いているという情報はないため、現在はお付き合いはしていないと思われます。

SHOW&RICKYユニットを結成

平野紫耀さんと弟の莉玖さんは、名古屋にある「名鉄カルチャースクール」に開設された「ファンクキッド」というダンス教室に通っていました。

2005年には紫耀さん8歳、莉玖さん6歳にして「SHOW&RICKY」という兄弟ユニットを組み、2006年にはダンスの全国大会予選に出場しています。

その時の貴重な動画がこちらです。

King&Princeの平野紫耀 2006年に兄弟チームでダンス全国大会の予選へ参加

フリースタイルでヒップホップダンス、ラップを披露するユニットだったようです。

まだ幼い小学生コンビでしたが、アメブロの開設・Youtubeでプロモーション動画を制作するなど、本格的に活動していました。

これは、「SHOW&RICKY」のプロモーションビデオです。

バックに使われている楽曲はRICKYの「晴天」という曲で、実は後に莉玖さんはこの曲でCDデビューを果たします。

CDデビューしていた

平野莉玖さんは2015年3月25日、16歳のときにRickyという名前でCDデビューしています

レコード会社は「CLUTCH RECORDS」、現在はTOWER RECORDSで購入できるようです。

兄の紫耀さんがジャニーズ事務所に入所したのが2012年2月、その3年後の3月ですのでこの時紫耀さんはまだジャニーズジュニア所属ではあるもののデビュー前でした。

実は弟の莉玖さんの方がデビューが先だったということになります。

CDデビューはしたものの、全国的なブレイクとはならず残念ながら名古屋中部地区での限定的な活動となったようです。

とはいえ、地元名古屋では私設ファンクラブができ、莉玖さんの学校の周りには女子小中学生のファンが溢れるほどだったということです。

平野紫耀の弟・莉玖が炎上?話題のダンス動画や写真集がイケメン?を調べた結果

平野紫耀さんの弟、莉玖さんについて調べたことをお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

平野紫耀さんの人気や話題に便乗しているのでは、とジャニーズファンから良く思われていない部分があるのはお伝えした通りですが、一つ一つ調べてみると実際は莉玖さんが自分の力で得てきた人気であり実力であり、努力の賜物と言えるのではないかと思います。

自身のアパレルブランドの商品は順調に売り上げを伸ばしていますし、莉玖さん自身については、今後またアーティストとしての活動も増える可能性があります。

莉玖さんの表舞台での活躍を目にする機会も多くなるのではないでしょうか。

兄の平野紫耀さんがジャニーズを退所した後には二人のコラボなどもあるかも知れませんし、これからますます目が離せない存在ですね。

平野莉玖さんの今後の活躍に期待して、ぜひ一緒に注目していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる