メゾンドフルールを持っている人は痛い?ジャニオタが多くもっているのはなぜ?

  • URLをコピーしました!

バッグやポーチ、スマホケースなど可愛らしいデザインが多いMaison de FLEUR(メゾンドフルール)には他のライフスタイル雑貨にはない洗練されたアイテムがたくさんあると評判です。

プレゼントにも喜ばれるMaison de FLEUR(メゾンドフルール)は、学生や働く女性など幅広い世代に支持を集めています。

しかし、年齢を重ねることにその可愛らしいデザインが原因で持ってるだけで”痛い”と言われることも…。

今回はMaison de FLEUR(メゾンドフルール)は持っているだけで”痛い”のか?について調査をしていきます。

目次

メゾンドフルールはどんなブランド?

2013年にメゾンドフルールはアースミュージックアンドエコロジーやグリーンパークスといった有名ブランドを展開するストライプインターナショナルが、スタートさせたブランドです。

コンセプトは大切な人との幸せを共に過ごす女性のための「With Happy Day」だそうで、上品で華やかなデザインとなっています。

大切な人へのプレゼントはもちろん、自分へのご褒美にもメゾンドフルールはおすすめなブランドとして人気を出しています。

メゾンドフルールの年齢層は?

メゾンドフルールは20代から30代をメインターゲットにしています。

価格帯もバッグやポーチが2,500円~11,000円、アクセサリー類が1,700円~11,000円くらいとなっているので求めやすい価格帯となっています。

可愛いらしいデザインが好きな人や女性らしいデザインが好きという人にも人気があるためか、利用している年齢層は20代から30代だけでなく幅広くなっています。

メゾンドフルールを持っていると痛い?

そんなメゾンドフルールですが、可愛らしいデザイン過ぎなのか持ってるだけで「痛い」と言われることもあるようです。

ヤフー知恵袋の質問欄には、持ってるだけで痛い?何歳までなら大丈夫?アラサーは?など欲しいけど持つことに敷居が高いような質問が多く投稿されています。

世間の反応は一体どういったものなのでしょうか?

何歳までなら大丈夫?

結論から言えばどの年代の人でも十分に楽しめるブランドのようです。

しかし、その可愛らしいデザイン性のせいか服装・髪型・アクセサリーなど、全体的なバランスが必要となり年齢を重ねるごとにその年齢とメゾンドフルールに合わせられるコーディネート力が必要となりそうです。

アラサーは大丈夫?

アラサーになると「ちょっと若すぎて痛い」、「年齢的にキツイ」と思われる人も増えてくるそうですが、実はその世代にも多くのファンが存在します。

仕事や子育てが中心となるアラサーには、少し落ち着いたトートバックなどが流行っているそうです。

40代でも持っている人もいる

40代では、ベージュ系のアイテムが人気になってきます。

ベージュのほかにも落ち着いた色目が人気のようでこの年代からはへのプレゼントとして購入する人や仲良し親子のペアアイテムとして人気があるようです。

量産型オタクはみんな持ってる?

手の出しやすい価格帯の影響や可愛らしいデザインで人気があるメゾンドフルールには、量産型オタクはみんな持っていると言われています。

この”量産型オタク”という言葉に馴染みがない方も多くいると思います。。

ここからは量産型オタクや購入する層の噂について調査していきます。

量産型オタクとは

一般的に、量産型女子や量産型オタクは「みんな同じような服装をしたオタク的な女の子」という意味で、オタクの聖地やライブ会場などでよく見かける典型的なガーリー系服装をした女の子のオタクを指します。

少し前までは3次元アイドルのファンに多く見られましたが、現在では女性向け恋愛ゲームやアニメ、2.5次元アイドルのオタクたちの間でも同じようなファッションが見られます

リーズナブルな値段で人気!

メゾンドフルールを好んで購入する理由には、“購入しやすいリーズナブルな値段”と言う事があるようです。

可愛らしいデザインが多いメゾンドフルールは、誰もが手を出しやすい価格帯となっています。

その結果、おしゃれを楽しみたい量産型オタクの彼女たちも好んで購入しているようです。

ジャニオタが持っていることが多い!

可愛らしいデザインで全年齢から人気のメゾンドフルールですが、ジャニオタが好んで持っていると評判になっています

ネットやSNSでは、

ジャニオタじゃないのにメゾンドフルールのバッグ持っていたら変ですか?

など、質問する内容の物も少なくなく、メゾンドフルールが好きで購入しても、ジャニオタと間違われ”痛い”と言われることもあるようです。

そこまで好まれる理由は何なのでしょう?

なぜ持っているひとが多い?

量産型の人たちは『とにかくフリル、リボン、ファー』が好きで、その好みとメゾンドフルールはデザイン性が合致しているため好んで購入されるそうです。

フリル、リボン、ファーは、世の量産型ヲタクが愛するスタイルで、このスタイルが前提条件なの?と思わせるほどの統一感だそうす。

しかし、その大勢の量産型オタクが持っている影響なのか、量産型に理解がない人たちからは”持っているだけで痛い”と思われてもいます。

メゾンドフルールのデザインはダサい?

今までを調査してきた中で、一定数の『ダサい!』と言われる声もある事がわかりました。

その理由は、やはり可愛らしいデザイン過ぎてついていけないという声や、ジャニオタの印象が強すぎて拒否反応を起こす声があるなどでした、一番多かった声は“コラボグッズがダサすぎる”でした。

一体どういうデザインなのでしょう。

コラボグッズを見ていきましょう。

コラボグッズのデザインがダサい

メゾンドフルールのコラボグッズは、もちろん可愛いのですが可愛すぎてダサいという声が多いそうです。

映画の実写でもそうですが、キャラが好き過ぎてコラボによって劣化したという声も一定数あり、それが原因でコラボはダサいと言われているようです。

今っぽくてかわいい、という声も!

一定数で「ダサい」という評価はあるものの、やはり可愛いという声も根強くあるようで、「サンセリフ体」ロゴトートはインスタなどで見る回数がじわじわと増え人気になりました。

また、”美少女戦士セーラームーン”の30周年を記念してコラボしたセーラー戦士をイメージした、リボンがポイントのアイテムは、多くの女性に「可愛い!」と高評価でした。

メゾンドフルールを持っている人は痛い?ジャニオタが多くもっているのはなぜ?のまとめ

メゾンドフルールを調査した結果、リーズナブルな価格帯と可愛らしいデザインが好評で多くの女性に好まれています。

特に、ジャニオタをはじめ量産型オタクからに熱狂的な支持があり、その成果持っているだけで”痛い”と呼ばれることもありますが、高齢になってもコーディネート次第ではとてもかわいいアイテムで、いつまでも女子心を鷲掴みにするブランドだと今回の調査で分かりました。

どの年代からでも愛されるメゾンドフルールをぜひ一度使ってみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる