深澤辰哉がリアコでかっこいい理由9選!結婚したいジャニーズで一位に!

  • URLをコピーしました!

Snow Manは2012年に正式結成し、2020年1月22日にジャニーズからデビューした9人組アイドルグループです。

ダンス、アクロバット全てにおいて圧巻のパフォーマンスを魅せる若手実力派グループと言われます。

活動の幅を広げて今まさに人気上昇中のSnow Manですが、9人の中でも特に深澤辰哉さんはSnow Manだけでなく、ジャニーズ屈指の「リアコ枠」アイドルと呼ばれているのをご存じですか?

そんなSnow Manの最年長である深澤辰哉さんは、ふっかの愛称で親しまれています。

いわゆる「担当」とは別で、「担当は別グループメンバーだけどリアコはふっか(=深澤辰哉さん)」というファンも多いのだそうです。

今回はそんなSnow Man深澤辰哉さんについて、なぜ「リアコ枠」と呼ばれるのか、何がそんなにファンを惹きつけリアコにさせてしまうのか、深澤辰哉さんの「かっこいい」について徹底解説していきます!

目次

深澤辰哉はかっこいい?疑問を徹底調査!

まず、リアコというのは「リアルに恋している」の略語で、アイドルや俳優など芸能人のいわゆる「推し」という手の届かない存在に本気で恋をしてしまうことを指します。

「ガチ恋」「ガチ恋勢」とも呼ばれ、雲の上の憧れの存在としてではなくリアルに「付き合いたい」「結婚したい」というような恋愛感情を抱く状態です。

そして、ファンにそのようなリアルな恋愛感情を抱かせてしまうアイドルメンバーのことを「リアコ枠」と言います。

「担当」とも意味合いが異なり担当とリアコを分けて考える人も多く、必ずしもリアコ=最推しというわけでもありません。

Snow Manの中で深澤辰哉さんは「ビジュアル担当」と言われ、ファンを続々とリアコ状態にさせてしまう魅力と理由があるというのです…どういうことか、気になりますね!

深澤辰哉はかっこいい!かわいいという声も?

ビジュアル担当と言われファンからはまず「かっこいい」という形容詞が出てくる深澤辰哉さんですが、同時に聞こえてくるのが「かわいい」という声です。

私服がおしゃれということでも知られており、ピアスや眼鏡、キャップなどの小物使いがとても上手で、いい意味でアイドルらしくなく、リアルな「彼氏感」があると言われています。

また笑ったときには目が細くなりクシャッとした笑顔も魅力で、普段かっこいいのに緩むと可愛いビジュアルに、思わず「こんな彼氏がそばにいたら」と思わせるのも深澤辰哉さんの魅力のようです。

しかし、リアコ枠である理由はビジュアルの良さだけではありません。

深澤辰哉さんはそのビジュアルとは裏腹に中身は三枚目キャラで、最年長ながら年下メンバーからいじられる場面もたびたび見られます。

特に「顔が大きい」とよくネタにされ、メンバーから「なんかこの場所狭くない?」と振られると深澤さんが「俺の顔がデカいからだよ!」と返すのが鉄板のネタです。

外見がかっこいいだけでなく、いじられる隙があってかわいいところがリアコ勢を増やす大きな要因になっているようですね。

一般人としても見てもダントツ?

深澤辰哉さんはそのナチュラルな存在感から、「一般人として近くにいたら」という例えをよくされることがあります。

ジャニーズと言われるとイケメンの部類には入らないかもしれませんが、一般人としてならばかっこいいと思います。 ただふっかさんのかっこよさは顔じゃないんですよね、リアコと呼ばれるのもわかります。

深澤くんがサラリーマンとして働いてたら本当にモテると思います。あの人の魅力って顔ではなく、仕草とか雰囲気とかなので。

芸能人としてイケメンかどうかは私の周囲では「イケメン」っていう人と「微妙」っていう人が半々位なので好みによると思いますが、一般の方の中に身長175cmで細身の深澤さんがスーツ着て働いていたら顔も含めて「うわ!かっこいい!!」ってなると思います。

「一般人として」というように例えられる深澤辰哉さんはご自身でも「何処にでもいる顔」と笑い話にしていて、アイドルなのにお高くとまらず身近に感じられるところがファンたちをリアコにしているんですね。

キャラを含めたらかっこいいという声も?

深澤辰哉さんは、実は3枚目キャラというギャップも魅力の一つです。

特技がジャニーズものまねとクレーンゲームという深澤辰哉さんは、松本潤さんや亀梨和也さんのモノマネを披露したりクレーンゲームでは景品が取れすぎてゲームセンターを出入り禁止になるなど、親近感を覚えるエピソードも多く持っています。

ジャニーズに入所した頃はかっこいい二枚目キャラでいこうとしていたという深澤さん。

ところが、「カッコつけるのは誰でもできるけど、お前は三枚目路線を目指す方が合ってる」と当時滝沢秀明さんからアドバイスを受けたことにより、現在の三枚目キャラに方向転換したそうです。

Snow Man公式YouTubeチャンネルでは、三枚目キャラに徹している深澤さんを見ることができます。

ビジュアル担当と言われる見た目でありながら、人間らしさが感じられるその三枚目キャラを含めると尚更かっこいいという声があり、リアコ勢を虜にしてしまっているのです。

ビジュが良いときと悪いときの差がある?

ビジュアルで「かっこいい」と言われることの多い深澤辰哉さんですが、実は写真写りが悪い、かっこいいときはめちゃくちゃかっこいいけどダメなときはダメ、とメディアでの写りでその見え方にはかなり差があると言われています。

前から思ってたのですが、Snow Manはビジュアルが悪いと言うよりも、写真写りが極めて悪いと思います。 なべしょがananの表紙になりましたが、あれは40点位のなべしょです。 特にふっかですが、アー写とか、毎回の漏れてない写真を使われてるような気がします。 デビュー曲は百歩譲っても、2ndのビジュはえ?!ってなりました。

※なべしょ=渡辺翔太さん
※ふっか =深澤辰哉さん

ふっかは振り幅が大きいですよね。かっこいい時めちゃくちゃかっこいいけどダメな時はダメ。確かにD.D.もキッシンも微妙です。骨格が綺麗なだけに静止画よりも動画で映えるのかなって思ってます。

※D.D.=Snow Manデビュー曲                 
※キッシン=「KISSIN’ MY LIPS / Stories」: Snow Man 2nd Single

キメ顔のアー写よりも自然な笑顔のショットの方がカッコよく見えるという意見があり、表情を作ったような構えた写真ではない方が素材の良さが発揮されるということのようです。

また静止画だと写りが微妙なことが多く、動画の方が映えるとの意見も。

普段の自然な笑顔やしぐさが素敵、というのはリアコ枠ならではの良さと言えそうですね。

深澤辰哉は3枚目を演じている?

Snow Manの中で3Bと言われる目黒蓮さん、渡辺翔太さん、深澤辰哉さんの3人ですが、目黒さん、渡辺さんと3人の撮影の時に「ビジュアル3人組ねー」と発言したり、目黒さんと2人でのラジオのときには「ビジュアル担当の2人」と自ら言うなど、深澤辰哉さんはそれをネタにして周囲の笑いを誘う場面が多くあります。

深澤辰哉はリアコランキング1位?!リアコでモテる理由9選!

そんな深澤辰哉さんは、Snow Manのみならずジャニーズ内で1番、リアコだと言われています。

ジャニーズと言えば深澤辰哉さん以外にもイケメンで性格も良いと言われるメンバーがたくさんいますが、なぜ深澤さんが1番なのでしょうか。

気になるその理由について、調べるとたくさんありましたので一つずつ紹介していきます!

【2022】結婚したいジャニーズランキング1位?!

ジャニーズの他のメンバーを推していても「リアコ枠は深澤辰哉さん」という人が実はとても多い、というのはジャニーズファンの間で有名な話です。

雑誌「ポポロ」2022年7月号の「結婚したいジャニーズランキング」で、深澤辰哉さんが見事1位に輝きました

これを受け、その直後にあったSnow Manのラジオ番組で目黒蓮さんと深澤辰哉さんがパーソナリティを担当した回では、深澤さんが1位に選ばれた理由について触れる場面がありました。

リスナーからもメンバーが深澤を「リアコ」と思ったエピソードを教えてほしいというお願いが届き、目黒蓮さんは次のようにコメントしています。

「確かに、“リアコ”かもね」
「優しく包み込んでくれるような感じで、やっぱ面白いんですよ」
「面白いっていうところは、絶対モテ要素の中では大きいと俺は思ってて。面白かったら、いくら一緒に長くいても飽きないから」

そして、「みんなが結婚したいと思ってるわけよ、ふっかさん(深澤さん)と!」と強調すると、深澤さんは「全人類がってことでしょ」と冗談交じりに返します。

そして「応援してくれるファンのみんなが俺からすれば彼女であり、恋人であるので」「ありがとうございます」と改めて、ファンへ感謝の言葉を伝えました。

そんな深澤さんに目黒さんが「ふっかさんがモテる理由、俺、めっちゃわかるよ」と声をかけると、「ありがとう!その言葉が一番うれしい」と素直に喜ぶ姿を見せています。

メンバーからも愛されていることと、メンバーとの信頼関係が手に取るように伝わってくる素敵なやり取りですよね。

理由①ルックスが良い

まず、深澤辰哉さんの魅力として最初に聞こえてくるのは「ビジュアルがかっこいい」ということです。

顔面偏差値が高いのは見ての通り、色白で綺麗な肌、切れ長の目、真っ直ぐ通った鼻筋が特徴で、きれいなお顔立ちですね。

更に私服もセンスに溢れていて、ピアスや眼鏡、キャップなど小物使いがとても上手なおしゃれ上級者、というのはファンの間でよく知られています。

派手なブランド服でも嫌味なくきれいにまとめている姿に程よい「彼氏感」を感じさせると言われ、好感度がとても高いのもリアコポイントの一つです。

理由②面白い

深澤辰哉さんはモノマネが得意で、ジャニーズの先輩のモノマネも披露しています

それがすごく面白いと評判で、それだけよく先輩の事を見て特徴を捉えているということでもありますね。

深澤辰哉のモノマネ三連発

皆を和ませて笑顔にしてくれるムードメーカーで、笑いのセンスが良く面白いとよく言われます。

バラエティ番組やYouTubeでも場を盛り上げ、笑いを巻き起こしてくれます。

メンバーからよく「顔がデカい」イジりを受ける深澤辰哉さんですが、面白い返しをするくだりは定番です。

Snow Manメンバーの目黒蓮さんも深澤辰哉さんについて「面白いので一緒に居て飽きない。リアコなのも納得」と語っています。

理由③優しい

深澤辰哉さんは誰に対してもとにかく優しく、それもモテる理由のひとつです。

YouTubeの撮影時に、メンバーのラウールさんが学校帰りで制服のままだった際には、そのままでは撮影できないことをすぐに察して自分の服を貸してあげたという、ファンの間でよく知られているエピソードがあります。

そのときも、貸した服を「ラウールに似合っているからあげるよ」と言ってそのままあっさりプレゼントしたといいます。

メンバーの佐久間大介さんが声優を務めた映画が公開された際には、深澤辰哉さんがサプライズで高級ホテルのスイートルームを予約したというのも有名な話で、そこへメンバー全員を呼んでみんなでお祝いし、一緒にその映画を観たそうです。

このような優男エピソードはいくつもあり、深澤辰哉さんの優しさはそれを耳にするファンの心まで温かくしてくれます。

彼女にも素で優しくしてくれる事は想像に難くないので、リアコになるのも納得ですね。

理由➃ダンスが上手

長い下積み時代があっただけに、深澤辰哉さんはパフォーマンスにも定評があります。

Snow Manが6人だった頃は激しいアクロバットも行なっており、ダンスやアクロバットのレベルがかなり高いことでも知られています。

普段の柔らかで隙のあるキャラクターとパフォーマンスの時のキレのよさ、カッコよさのギャップでますます沼に落ちるリアコ勢が増えているのです。

理由⑤深澤辰哉の恋愛観

ファンを続々とリアコにさせる深澤辰哉さんですが、ご自身の恋愛観についてこれまでのメディアでの発言をまとめると以下のようになります。

  • 浮気はしない。浮気するぐらいなら別れる
  • 器用な性格ではないため、好きな人ができたら隠すことができない
  • お互いが好き同士なら、付き合う前の告白代わりのキスは有り
  • 付き合ったら「おはよう」と「おやすみ」だけでも毎日連絡を取りたい
  • 付き合う相手とは結婚を考える
  • 浮気のラインは、2人で映画を見に行ったらアウト
  • 女の子に財布は出させない
  • 観覧車のてっぺんで指輪を出して「これ、あげる」とプロポーズしたい
好きな人ができただけでも隠すことができないという発言や、浮気するぐらいなら別れる、というリアルな発言に「もし深澤さんが彼氏だったら」と妄想してしまうファンは多いでしょうね。
付き合うなら結婚前提に考えるというところ、毎日「おはよう」と「おやすみ」だけでも連絡を取りたい、というのも深澤さんの誠実さと一途さがよく伝わってきます。
その一途さから、異性と映画を観に行った時点で浮気と考えるという、ある程度「嫉妬してくれる」「少し束縛もある」というのがリアコ勢のときめきポイントとなっているようです。
また、観覧車のてっぺんで指輪を渡すのが理想のプロポーズ、など男子らしいロマンチストな面も女子からすると「そんなプロポーズされたい!」と憧れる、理想の彼氏像に見えます。
Snow Manメンバーである阿部亮平さんが深澤さんについて、「恋愛相談を受けていた女の子がふっかに惚れる」と発言していたこともあり、同性のメンバーから見ても深澤さんのリアコ力はお墨付きのようです。

深澤さんの恋愛観がかなりリアルで女子からすると嬉しい面が多く、リアコ女子を増やす大きな要因となっているんですね。

理由➅頼れる

深澤辰哉さんはとても優しく、メンバーから慕われています。

YouTubeやライブなどでMCをすることが多く、トークの進行役としてSnow Manを上手に盛り上げるスキルに長けています

深澤辰哉さんがMCだと、何より番組やライブが盛り上がるのです。

ジャニーズJr.チャンネル内で深澤辰哉さんのいない回の時には、渡辺翔太さんから「深澤のMCないと安定しないな」という言葉もあったほどです。

深澤辰哉さんメンバーの細かなボケや突っ込みを拾うことでうまく笑いに変えて盛り上げてくれるので、深澤さんがいないと物足りない、違和感さえあるということです。

メンバーから抜群の信頼感があることが分かりますね。

深澤辰哉さんはSnow Man内で最年長ですが、リーダーは岩本照さんです。

Snow Manメンバー内では深澤さんが岩本さんのサポート役として立ち振る舞うこともしばしばあります。

そんな二人は「いわふか」と呼ばれ、その関係はまるで夫婦のようと言われます。

ファンの間では岩本さんが父親で、深澤さんが優しい母親のような存在として愛されているのです。

またメンバーの佐久間大輔さんは、深澤さんについて

ふっかとは、突っ込んだりボケたりお互いの欲しているものが分かる良いペア。居心地が良いから、ふっかの前ではボケたくなっちゃう。

と語っていますし、ラウールさんは

先輩の頼もしい背中を見せてくれた人。9人で話すきっかけを作ってくれたし、Snow Manに必要不可欠な存在だよ。

と話しています。

メンバー同士が話す機会を作ってあげることまでできる、「みんなが頼れる人」ということがよくわかりますね。

リーダーではないものの、深澤さんがそれ以上にメンバーの精神的な支えとなっているのは間違いありません。

そんな「頼れる」部分が、男性に引っ張って欲しい女子からすると大きな魅力になるのですね。

理由⑦声

深澤辰哉さんの声や話し方もリアコ女子の好きポイントが高いといいます。

深夜に深澤辰哉さんと電話したら、女子が必ず惚れてしまうという伝説もあるのだとか。

深澤辰哉さんの声は一般的な男性と比べると高めの声ではあると思いますが、話し方が上手なせいもあり、優しく落ち着く声で耳心地が良いのです。

声もそうですが、優しく柔らかい言葉遣いで、話を聞いている側に安心感を与えてくれます。

何気ない会話の中の返事や相槌も自然でタイミングが絶妙なことも大きく、リアルな深澤辰哉さんとのコミュニケーションをイメージしやすいのもリアコポイントなのかもしれません。

理由➇親しみやすいキャラ

深澤辰哉さんの愛されポイントとして、親しみやすいイジられキャラは欠かせません。

先に触れたとおり、ジャニーズ入所当初の深澤さんは実は二枚目路線でいこうとしていました。

しかし滝沢秀明さんからのアドバイスによって、現在の三枚目キャラに転向したと言われています。

MCとしてトークを引っ張りみんなに話を振ることが多い深澤さんですが、実は三枚目キャラとして場を盛り上げることも出来ます。

Snow Man公式YouTubeチャンネルにアップされている「Snow Man『君の彼氏になりたい。』振り付け講座」では、三枚目キャラに徹している深澤辰哉さんを見ることができます。

Snow Man「君の彼氏になりたい。」振り付け講座

動画内では終始三枚目キャラを貫き、ボケ役として番組を盛り上げている様子がよくわかります。

深澤さんが徹底したボケ役として笑いをとることで、動画自体が最後まで面白く仕上がっていますね。

イジられキャラ、三枚目キャラとして、Snow Manに無くてはならない存在であることがわかります。

最近では『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)の「準会員」という、いわば「準レギュラー」のような位置につき、お茶の間へもその姿が浸透しつつあります。

有吉弘行さんや櫻井翔さんといったレギュラーメンバーのみならず、ゲストや他の準会員とも軽快なトークを繰り広げることができ、誰からもイジられて愛されるキャラクターは見事に三枚目です。

優等生なだけでなく面白い、というところがファンをリアコにさせてしまう大きな要因になるのも頷けますね。

理由➈存在感

深澤辰哉さんは、9人もいるアイドルグループにあってその存在感も大きな魅力の一つです。

Snow Manが主演を務める映画『おそ松さん』(2022年3月25日公開)では四男の「松野一松」を演じた深澤さん。

猫背で少し物憂げな雰囲気がファンの中では「ハマり役」と言われました。

深澤さんご自身は各誌のインタビューなどで「猫背を治したい」と話していますが、おそ松さんで見せたような飄々とした存在感も唯一無二であり、Snow Manに柔らかさをもたらしています。

また、Snow Manにおける深澤さんの存在の大きさはそれだけでなく、リーダーである岩本照さんに「前に出るのは俺でも誰でもないあなただ」という言葉を送り、自身は「リーダーという柄ではない」と言って常に後ろからメンバーを見守る位置にいます。

後ろからメンバーを確実に支える深澤さんがSnow Manの安心感を生み出していることが、ファンにはしっかり伝わっているんですね。

また、2019年10月13日刊行の『スポーツニッポン』内の連載『ベストショットJr.』にて深澤さんは、

アイドルって手が届かないというのが本来の在り方かもしれませんが、僕はファンとの関係において、届かないけど届きそうな、一番近い人でありたい

と述べています。

深澤辰哉さんはまさに「手が届かないけど届きそう」な存在を体現しており、その魅力がリアコになるファンを日々増やしているようです。

夜中に深澤辰哉の電話に出てはいけない?

柔らかく優しい声が深澤辰哉さんの魅力と前述しましたが、声にまつわる有名なエピソードが深澤さんにはあります。

ゲスト出演したラジオ番組にリスナーから「深澤さんのモテエピに、“夜、深澤の電話に出るな。好きになる”という言い伝えがあります」というメールが寄せられ、それに対し

「夜中に深澤の電話に出ちゃダメだ」というのがありました。
高校の時そういう噂が広まって。
それが結構すごくて、例えば授業の内容を聞きたくて電話しても誰も出てくれないんですよ。

とモテっぷりを披露していました。

深澤辰哉さんのモテエピソードには反響が続々届き、他にも「ふっかの電話の声、軽率に恋」「電話再現でその説立証した」「モテエピソードのレベルがさすが」など多くの声が寄せられています。

夜中に電話でその声を聞きたい、とリアコを感じている方が続出しているようです。

深澤辰哉の手がきれいすぎる?!

YouTubeやテレビ、写真などで手元が映るたびに「手が綺麗すぎる」と褒めちぎられる深澤辰哉さんは、毎度SNSで話題にあがります。

情報番組やバラエティ番組で料理をする場面では、その手の綺麗さが話題になる反面「包丁さばきが怖い」と不器用さが話題にもなり、そのギャップにまた一層リアコになるファンが増えてしまっている様子です。

深澤辰哉ソロ表紙「anan」がかっこよすぎて完売店続出

2021年9月に発売された雑誌「anan」に、深澤辰哉さんが単独表紙に選ばれました

深澤さんのファンから話題となり、緊急重版になるほどこの雑誌は品薄になりました。

予約開始1時間ほどで全ネット販売サイトでは完売、店舗でも完売と凄まじい勢いで売り上げを更新したのです。

この「anan」を入手出来なかったファンからの問い合わせが多かったことから、緊急重版が決まったそうです。

この「anan」では、表紙にもなったスマートな全身ブラックのコーディネートで、ビシッと決めたオンの場からオフになるスーツを着崩した瞬間をグラビアで激写されています。

普段とは違う表情や大人の色気を漂わせた深澤さんの表情がこのとき、多くのリアコファンを魅了しました。

深澤辰哉が国宝級イケメンランキングで2位に?

女性ファッション誌「ViVi」2022年9月号(講談社)にて発表された人気投票企画「2022年上半期国宝級イケメンランキング」の「ADULT部門」に深澤達也さんが選出され、話題になりました。

30歳以上のタレントが選出対象となった人気投票で、1位に輝いたのは俳優の山田裕貴さん、ジャニーズ勢からは2位の深澤辰哉さんのほか、3位にKis-My-Ft2の玉森裕太さん、6位には嵐の櫻井翔さんがランクインしています。

深澤さんご本人の率直な感想やメンバーからのコメント、ファンや周囲の声を紹介していきます!

【結果】国宝級イケメン2022年上半期ADULTランキング!

国宝級イケメン2022年上半期ADULTランキングの結果は以下の通りです。

【第1位】 山田裕貴(31)
【第2位】 深澤辰哉(Snow Man)(30)
【第3位】 玉森裕太(Kis-My-Ft2)(32)
【第4位】 SKY-HI(35)
【第5位】 松下洸平(35)
【第6位】 櫻井翔(嵐)(40)
【第7位】 佐藤健(33)
【第8位】 中村倫也(35)
【第9位】 岩田剛典(33)
【第10位】 田中圭(38)

「“オトナの色気”が自然発生してる実力派」として1位に俳優の山田裕貴さん、「三枚目と二枚目の両A面イケメン」として2位にSnow Manの深澤辰哉さん、「国民的になりつつある“子犬系お兄さん”」として3位にKis-My-Ft2の玉森裕太さんが選出されています。

深澤辰哉がイケメンランキングで2位に?!

国宝級イケメンランキングで2位という結果に深澤さんは、「2位っていうのがいいよね、逆に」「びっくりしてますよ、正直」と喜んでいます。

また、自身につけられた「3枚目と2枚目の両A面イケメン」というキャッチコピーにも「上から言うって感じじゃないけど“「ViVi」最高!”って感じ」とかなり気に入っている様子でした。

しかし、メンバーの佐久間さんからは

いいんですか? 「バラエティとかで頑張りたいんだ」って言ってたじゃん

と言われると、

ちょっと妨害はしてるよね。俺の仕事のスタイルの

営業妨害されてます

と、「ViVi」のキャッチフレーズにおどける様子も見せています。

このとき佐久間さんはこの結果について「嘘だろうな(笑)」と思ったと正直な感想を口にし、深澤さん自身も「いや、(ランクインしている)メンツを見て、うん……。いろんな先輩もいるし、かっこいい方もいる中で、ちょっとやりすぎだなって」と、うれしい反面、複雑な心境でもあるということを吐露していました。

この発言にリスナーからは

「”両A面イケメン”はまじで秀逸すぎるキャッチコピー」
「ふっか、30歳になってからまじでビジュアル爆発してる気がする!! 」
「あらためて2位おめでとう!」
「深澤の時代がきたね(笑)」

といった声が寄せられています。

「人気投票ではないか?」という声も?

このランキングについては、一部ジャニーズファンの間で物議を醸していたようです。

「あ?よく見たら国宝級イケメンのアダルト部門深澤が2位?ざけんな 組織票すぎて… あんな顔どこにでもいるだろ 玉森くんより上ってありえなー」
「国宝級イケメン2位が深澤で3位が玉森なのもう、イケメンとかじゃなくてただの人気投票でしかなくて草 本気で深澤の方が玉森よりイケメンだと思ってるのかな?? 本気だったらまじで怖い」

ランキング上位に名だたる俳優、アイドルが並ぶ中で深澤さんが2位になったということに一部では疑問が噴出していました。

深澤さんはたしかにイケメンですが、2位にランクインしたことについて特に玉森さんファンから「組織票ではないか」、「ただの人気投票ではないか」という声が上がっているようです。

このランキングの決め方としては

2022年5月12日〜6月19日の間、ViVi公式HPで「国宝級イケメン」のアンケートを実施。その結果と2022年上半期の話題性・活躍度を考慮してポイント化、ランキングを決定!

となっており、アンケート結果を元にしているため組織票、人気投票という側面は確かにあるかも知れませんが、「話題性・活躍度を考慮して」とのことですので、それだけで決まるものではなさそうです。

「イケメン」の定義にもよりますが、2位に選ばれたということはそれだけの人気に加え、確かな活躍があったということに他ならないでしょう。

深澤辰哉がリアコでかっこいい理由9選!結婚したいジャニーズで一位に!まとめ

深澤辰哉さんに「リアコ」になるファンが増えているということで、その魅力とリアコならではの理由を紹介してきましたが、いかがでしたか?

結婚したい、彼氏だったら…と、いわゆる「推し」「憧れ」とも違うハマり方をするという「リアコ」ですが、深澤さんの魅力を一つ一つ紐解いていくと、それも納得できる内容だったのではないでしょうか。

ご自身が目指す「ファンにとって手が届かないけど届きそうな、一番近い人」というのはまさにその通りで、それだけ存在がナチュラルであるということでもあり、ファンに愛されるうちにその魅力にもさらに磨きがかかっていきそうですね。

30歳を迎えた深澤辰哉さんの、カッコよさと人間力で「リアコ」を増やしていく活躍ぶりに、これからも目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる