【2023】岡本圭人は俳優として活躍?Hey!Say!JUMPを脱退した理由7選!

  • URLをコピーしました!

2007年のデビュー当初から今も尚絶大なの人気を誇っているジャニーズグループのHey!Say!JUMP

数々のドラマや映画に出演するメンバーも多い中、知っている人がほとんどではないでしょうか。

そんな人気グループですが、中には脱退したメンバーも・・・。

今回は元Hey!Say!JUMPのメンバーである岡本圭人さんの現在についてまとめていきたいと思います!

目次

岡本圭人がグループを脱退した理由とは?理由7選!

2018年6月Hey!Say!JUMPの脱退発表を予定していた、岡本圭人さん。

そんな彼は脱退発表を前に脱退ではなく活動を休止をし2年間アメリカの演劇学校に留学をしていたそうです。

なぜ脱退ではなく休止として渡米したのか。そしてなぜ結局脱退することになったのか。

いろいろな憶測が飛び交う岡本圭人さんの脱退理由は一何なのでしょうか。

そんな岡本圭人さんは現在何をしているのでしょうか。岡本圭人さんの脱退理由について7つ紹介します!

理由①有村架純とのベット写真流出

岡本圭人さんのスキャンダルといえば、2022年現在、ドラマや映画に引っ張りだこの人気女優の有村架純さんとの流出画像を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

実際に当時人気であった岡本圭人さんと有村架純さんの熱愛報道は衝撃的ニュースの一つになりました。

当時のTwitterでも「お似合い」というコメントや「ショック」というコメントなどなど人気者の熱愛となるとやはり世間を騒がせました。

そんなお二人の熱愛はお互いに謝罪をされ、報道後に破局したそうです。

理由②上智大学退学

上智大学に通いながら、アイドル活動を続けていた岡本圭人さん。

華やかなデビューで紅白にも出場するなどの偉業を成し遂げていたHey!Say!JUMP。

そんなメンバーであった岡本圭人さんも多忙を極めており、大学と芸能活動の両立に限界を感じ
連ドラに出演していた2014年に自主退学されたことが報道されております。

2015年には一度上智大学に戻られているようですが、2018年には完全退学に。

脱退報道と重なる時期、関係があるのではとの噂もあるようですが真相はどうなのでしょうか。

理由③キャバクラでのヤケ酒報道

関東近郊の温泉街にある重厚感のある高級な雰囲気のキャバクラ。

そのお店の雰囲気とはかけ離れた大騒ぎをし、常連客を驚かせていたようです。

当時のメンバーに対する複雑な思いや、大学を退学になったことなどが重なり、ショックで「ヤケ酒」をしたのではないかとの報道も。

当時25歳であった岡本圭人さん、いい大人の年齢である歳に自分勝手な行動や、お酒のマナーには気をつけたいものですね。

理由➃俳優活動に専念

Hey!Say!JUMP脱退後、岡本圭人さんは現在ャニーズ事務所の俳優業を中心に活動をすることが報告されています。

アメリカでの留学の末、これから進む道を深く考えるようになり、役者として歩んでいきたいと語った岡本圭人さん、

今後はグループではなく一人の俳優として活躍していきたいとファンへ呼び掛けたようです。

理由⑤海外での活動

アメリカへ留学をしていた岡本圭人さんは9歳の頃、イギリスへ5年間一人で留学の経験があるようです。

まだまだ幼い年頃の子供が一人で留学、その状況を思い浮かべるだけでも想像を絶する恐怖や不安を感じます。

そんな留学行きですが、決めたのは岡本圭人さん父とのこと。

海外の演劇が好きで英語が出来ればできることも多くなるから留学へ行くことになったのではないかと語った岡本圭人さん。

今では英語は仕事に欠かせず、英語を学んで良かったと感じているようです。

幼い頃に体験したイギリスでの生活が岡本圭人の現在に、深く繋がっている事は本人が一番強く感じているのではないでしょうか。

やはり、英語が話せると世界が広がりますよね。

理由➅結婚

過去に熱愛報道されそれがきっかけで別れたとされている有村架純さんとの関係ですが、復縁の可能性が噂されたものの、それが真実かどうかはっきりは分かりません。

他にも一般女性との関係も報道され、恋愛経験の豊富な印象の岡本圭人さんですが、現在は仕事に集中している様子です。

岡本圭人さんは現在独身であり、最近も恋愛についての情報は一切なく今は彼女もいないようです。

「笑顔が可愛くて、褒め上手な人」がタイプだと語っていた岡本圭人さん。

今後結婚の報道はあるのでしょうか?充実したプライベートの報告も楽しみです。

理由➅整形しすぎ

一重でキリッとしている印象の目だった岡本圭人さんの現在の姿を見て驚いた方も多くいるようですが、それは
整形のせいではないかと噂されております。

実際にTwitterでは、わりすぎて分からなかった」や「前の方が良かった」などとツイートされているとの事。

確かに以前の写真と見比べると目の大きさなど成長過程では考えにくい変化もあるようです。

活動休止として先送りにされていた?

アメリカ留学を理由に活動休止していた岡本圭人さんですが、問題を先送りにされていたという話があります。

帰国後もグループへ戻る素振りがなかった様子を見ると、やはり岡本圭人さん自身も留学前から脱退は決めていたのではないかと捉えることが出来ます。

同タイミングで、中居正広さんを始めとするジャニーズ事務所の大物俳優たちが次々と退所していく中、
岡本圭人さんの脱退発表は事務所の状況が落ち着くのを待ってからになったのではないでしょうか

Hey!Say!JUMPの脱退後も、岡本圭人さんは現在もジャニーズ事務所に在籍していますが、その待遇については、特別対応のようです。

ジャニーズ事務所に残る理由とは?自分勝手の声も?

Hey!Say!JUMPを脱退後もなおジャニーズ事務所に残る岡本圭人さんに一部からは、
「自分勝手すぎる」という意見もあるようです。

そんな岡本圭人さんのジャニーズ事務所に残る理由は、

『父がジャニーズ事務所に所属していた事』と『円滑に俳優業をやっていくためである』のではないかと考えられます。

岡本圭人さんの父は同じジャニーズ事務所で結成されたグループ元男爵呼軍の岡本健一さんです。父である岡本健一さんもグループ解散後にジャニーズ事務所に所属しています。

そう考えると息子である岡本圭人さんが残っていてもおかしくはないかもしれません。

また円滑な俳優業ですが、やはりどこにも所属せずに俳優をやっていくという事は厳しく不安を感じていたのではないかということと、ジャニーズの中の俳優枠を狙っていたと考えることも出来ます。

ファンにとっては脱退したのに事務所に残るという選択は自分勝手な行動に見えたのかもしれませんね。

岡本圭人が舞台「Le Fils息子」で初主演?岡本圭人の現在とは?

さて、いろいろな噂が飛び交う中、Hey!Say!JUMP脱退された岡本圭人さんの現在の活動はどのようなことをされているのでしょうか?

初主演を務められた「Le Fils息子」にも注目していきましょう。

岡本圭人の父も俳優?

元々ジャニーズで男爵呼軍のメンバーとして活動していた父の岡本健一さん。彼も現在は俳優として舞台を中心に数々の作品に出演されているようです。

そんな中でも話題となった息子である岡本圭人さんの初主演舞台「Le Fils 息子」での親子共演です。

作品では実際に岡本親子と共通しているとこともあるようで、岡本圭一さんは「血のつながった父と息子が織りなす作品を堪能してほしい」とインタビューで語ったようです。

実の親子が演じる家族の物語に拍手がなりやまず、涙ながらに帰る観客も。

岡本圭人さんの初主演舞台は好評で幕をひき、その演技力も認められるものとなりました。

岡本圭太は父の足跡を辿っている?

Hey!Say!JUMP脱退後、すぐに父である岡本健一さんと共演し、その演技力を見せつけた岡本圭人さんですが、やはり父の足跡を辿って活動しているのではないでしょうか。

実際にアイドルグループとしてデビューし、俳優として芸能活動を行なっています。

「尊敬する父のような俳優を目指している」と語っている岡本圭人さん。

今後また息ぴったりな親子の共演があった際には是非楽しみにしながら見たいものですね!

舞台予定あり?今後は俳優として活躍?

「Le Fils息子」で華やかに舞台俳優デビューをされた岡本圭人さんですが、その後もいくつかの舞台に出演、そして今後の舞台出演も決まっているようです。

主演役での出演である4000マイルズ〜旅立ちの時〜」、来年公開予定の「ハムレット」などまだまだ活躍が期待できそうです。

役作りのため自転車で日本縦断?

今年の12月に開演予定の4000マイルズ〜旅立ちの時〜」では情熱に溢れる役作りの姿勢を見せいます。

物語の主人公である少年がどんな気持ちなのか?を知るために、ロードバイク1日100キロを4日間走り切ったようです。

「主人公の気持ちが分かり、台詞の裏側が見えてきた」と語る岡本圭人さん。

今後の進化がうかがえる驚きのエピソードを明かしました。

岡本圭人が「ARAMA!JAPAN」登場で波紋を呼ぶ?

日本のポップカルチャーを紹介する海外メディアの「ARAMA!JAPAN」

岡本圭人さんはこの番組に出演し一部で話題になっているようです。

その理由とは・・・。

炎上した発端はジャニー喜多川の性加害?

そもそも海外メディアで岡本圭人さんの出演が話題になったのは、ジャニーズの闇を語った元ジャニーズJrのある告白です。

いくつかの告白があったものの、一番世界に衝撃を与えたのは故ジャニー喜多川さんの所属タレントにより性加害疑惑ではないでしょうか。

告白をした元ジャニーズJrは性的虐待かどうかを明言しなかったが、一部のジャニーズJrとの性行為があったことは確かであるとはっきり答えたようです。

この告白が波乱を呼び、注目を浴びることになりました。

すぐに記事の修正が入り性加害疑惑の質問と回答、インターネットアーカイブからも削除をされています。

始めて内情が明らかになったことで、世界中のみならず日本でも大きな驚きがありましたよね。

同メディアに岡本か出演した意図とは?

今回故ジャニー喜多川さんの告白をしたジャニーズJrの取材をした記者と岡本圭人さんを取材した記者は同一人物であるということが分かっています。

その記者によると、どこからとは言わず、要請を受けて記事を修正されたとのことですが、それは大体予想がつきますね。

ジャニーズ事務所の内情を暴露した記者もジャニーズ側の人間になっているようです。

正確な事はわかりませんが、ジャニーズ事務所がやはり巨大で強大な事務所であるという事は確かなのでしょう。

舞台「M.バタフライ」も性被害に関連していた?

今年岡本圭人さんが出演された舞台である「M.バタフライ」は中国を舞台にした作品、悲劇的な愛の物語ですが、その中に性的マイノリティについての話も出てきています。

ですが、記事の中ではそのことについて触れることはもちろんなく、岡本圭人さんも一般論を答えているとことです。

今後故ジャニー喜多川さんの疑惑報道について言及することはおそらく二度とないのでしょう。

岡本圭人の脱退理由 現在について

以上で岡本圭人さんの脱退理由、現在の活動、ARAMA!JAPANでの波乱についてまとめていきました。

Hey!Say!JUMPの脱退理由は明確ではないものの、岡本圭人さんの行動により、悪いイメージになってしまっているような印象を受けますよね。

ただ、岡本圭人さんは現在、舞台俳優としてしっかり役と向き合い、役を理解しようという姿勢が見られ、俳優としての道をしっかり歩んでいるのだろうと感じました。

岡本圭人さんの今後の活躍に期待したいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる