【画像あり】吐きダコの芸能人25人!ジャニーズや韓国アイドルにも症状が?

  • URLをコピーしました!

世の中には「太ること」への恐怖心や嫌悪感に強く執着している方がいます。

そしてそんな恐怖心は、食べてしまったという不安に変わり、いてもたってもいられなくなり、自分で誘発的に吐いてしまうまケースもあるのです。

そして誘発的に吐くことを何度も繰り返し行なっていると吐きダコが出来てしまうと言われています。

今回はそんな吐きダコについて、また吐きダコが出来たと噂されている芸能人についてまとめていきましょう。

目次

吐きダコができる原因を解説

そもそも吐きダコとは一体なんでしょうか。

吐きダコとは、太りたくないという強い思いから自分の口に指を突っ込み、わざと吐けるように喉の奥を押す行為を繰り返すことで出来る手のタコのことです。

鉄棒の練習や野球の素振りなど、繰り返し練習することで手のひらにまめが出来るのと同じようなイメージです。

ドラマや映画の中で実際に自分で誘発的に吐いているシーンを見たことがあるという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

まさにあの行為を何度も行うことで吐きダコは出来ていきます。

吐きダコはどうやってできる?

自分の口に指を突っ込んで喉を刺激することで嘔吐を繰り返し、その結果手にたこが出来ることが吐きダコであると先程ご説明しました。

こちらが実際に吐きダコが出来たという方の手の写真です。

痩せて綺麗になりたいと思うことは大多数の人に当てはまることでしょう。

しかし、吐きダコが出来てしまうほど、自己誘発嘔吐を繰り返す行為はある意味異常な状況です。

吐きダコはそうした心理的事情によって出来ていくものであるとも考えられるでしょう。

吐きダコと摂食障害の関係

吐きダコが出来る具体的な心理事情の1つは摂食障害が関係している可能性が高いと言えるでしょう。

摂食障害とは、食行動を中心に様々な問題が発生してしまう障害で、過剰に自分の体重を気にしてしまったり、こだわりが強くなり自分でコントロール出来なくなることです。

太りたくないという強い思いや日々のストレスからこの摂食障害になってしまい、嘔吐を繰り返すことで吐きダコが出来てしまうという方もいらっしゃるのです。

吐きダコはどれくらいでできる?

鉄棒の練習や野球の素振り、ゴルフの練習など、数回、短時間で手のひらにまめが出来る人はそうそういないでしょう。

実際にまめが出来たことがある方は、何度も何度も時間をかけて繰り返すことで出来ることを知っているはずです。

そして吐きダコについても全く同じことが言えるのです。

1回や2回で出来ることはほとんどなく、1年くらい続けていると吐きダコが出来たという方が多いのだとか。

食べては吐いてを1年も繰り返すことを想像すると、とても辛い日々のように感じますが、そうしないと気が済まないというのが摂食障害の恐ろしいところです。

吐きダコがあると噂の芸能人25人を紹介!

ではここまで吐きダコとは何か、どうしたら吐きダコが出来るのかという点について説明していきました。

摂食障害を引き起こす原因の一つに、痩せて綺麗になりたい、可愛いと思って欲しいといった承認欲求が関係していると言われています。

自分自身が商売道具である芸能人の中には、日々、自分がよく見えるようにするにはどうすればいいのかを意識しながら、日常生活を送っている方ももたくさんいるでしょう。

まさにプロ意識ですよね。

ですが、そのプロ意識が行き過ぎてしまったり、精神的に辛い思いをすることで、吐きダコが出来ていると噂された芸能人もいるのです。

① 河北麻友子

モデルだけでなく、バラエティーでも活躍している河北麻友子さんですが、とても細い印象があります。

そんな河北麻友子さんには、手に吐きダコが出来ているという噂がありました。

噂をされるきっかけとなったのが、河北麻友子さんが出演されたアメトーークの映像に吐きダコのようなものが映ったこと。

実際に噂されるようになった、吐きダコが映っていると思われる映像は見つからなかったのですが、この写真も河北麻友子さんの細さが強調されています。

他にもVOCE Beau TVに出演された際に中指の甲あたりが赤くなっている映像も残っています。

実際の写真がこちらです。

確かに吐きダコのようにも見えるでしょうか。

高城れに

ももいろクローバーZのメンバーとして歌手活動を中心にタレントや女優としても活動してしている高城れにさん。

可愛らしい笑顔が印象的な高城れにさんですが、一時、病的なまでに痩せている時期がありました。

きっかけはももいろクローバーZのメンバー全員がメジャーデビューをかけたダイエット企画に挑戦したことです。

当時、他のメンバーは目標体重をクリアできるも、高城れにさんだけは目標に届かなかったのだとか。

そしてその後もストイックなダイエットを続けた結果、心配するほど痩せてしまいました。

あまりにも痩せている姿を見て摂食障害で吐きダコがあるのではないかと噂になったそうです。

釈由美子

大女優である釈由美子さんにも吐きダコがあるのではないかと噂がありました。

釈由美子さんは、自身で摂食障害であったことを告白しています。

十分に美人で痩せていて、グラビアアイドルとして人気が上昇していたのですが、自分に自信がなく、とにかく痩せなきゃと考えていたという釈由美子さん。

無理なダイエットを続けた結果、過食、拒食嘔吐を繰り返し精神的にも不安定だったそうです。

摂食障害であったことは事実のようなので、もしかしたら吐きダコもあったのかもしれません。

④ 紺野あさ美

元モーニング娘。5期生で、現在はフリーアナウンサーとして活動している紺野あさ美さん。

紺野あさ美さんも痩せ過ぎて顔が変わったという声が上がっているのです。

昔の紺野あさ美さん。↓

丸顔ということもあり少しふっくらしていて、とても可愛らしい印象が強いですよね。

痩せ過ぎて変わったと言われた画像がこちらです。↓

顔周りしか写っていませんが、確かに印象が変わり、首元も華奢なイメージです。

この当時、体調不良のため3ヶ月休職していた紺野あさ美さんですが、休職理由については明かされていません。

この辺りから徐々に痩せていき、大丈夫?と心配する声も上がっていきます。

吐きダコについての写真はなかったものの急激な変化に事故誘発嘔吐を繰り返している可能性も考えられますよね。

⑤ もえのあずき

アイドルグループ、エラバシメのメンバーであるもえのあずきさんは大食いタレントとしても知られています。

もえのあずきさんの公式youtubeには、大食いと題し、過剰な量の食べ物を食べている動画が上がっています。

そんな彼女の姿に、元気が出るといった声も寄せられていますが、もえのあずきさんにも吐きダコがあると言われているのです。

実際の写真がこちらです。

手の甲が赤くなっていて確かに吐きダコのようにも見えますね。

あんなにたくさん食べているのに常に細いのは少し不思議にも思います。

中にはどれだけ生まれつきどれだけ食べても太らない体質の方もいるようなので一概に絶対とは言い切れませんが、もものあずきさんは、これだけ痩せているので、手の甲の赤みが吐きダコである可能性はあり得ますね。

⑥ 高橋真麻

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動し、バラエティーやコメンテーターとしても活躍している高橋真麻さんにも吐きダコがあるという噂があります。

高橋真麻さんも基本的には細い印象ですが、一時は少しぽっちゃりしていたり、かと思ったら心配になる程痩せていたりと見た目的な体重の変動が激しく感じます。

ぽっちゃりしている高橋真麻さん。↓

痩せている高橋真麻さん。↓

このように体重の変動が激しいことから、摂食障害なのではないかと噂され、吐きダコがあるのではないかと言われているようです。

⑦ 吉澤ひとみ

元モーニング娘。のメンバーで現在は芸能界を引退している、吉澤ひとみさんにも吐きダコがあるのではないかとの噂がありました。

その噂はモーニング娘。時代に激太りして、その後すぐに激痩せした事から言われるようになりました。

高橋真麻さんの時も同様ですが、体重の増減が目に見えて分かると、無理なダイエットや自己誘発嘔吐をしているのではないかと推測してしまいます。

太っている時の吉澤ひとみさん。↓

痩せている時の吉澤ひとみさん↓

見比べてみると、やはり少し別人のようで、病的な痩せ方に心配する声も上がったようです。

吐きダコの真相は確かではありませんが、そうした憶測から噂になったのでしょう。

⑧ ともさかりえ

国民的な大女優であるともさかりえさんもとても細いイメージが強いですよね。

実はともさかりえさんは過去に過食嘔吐を繰り返していたことを告白しており、当時はその影響で歯がボロボロになったのだとか。

10代の頃から美少女として人気を集めていた、ともさかりえさんですが、精神的疲労も溜まっていたようです。

歯がボロボロになるまで過食嘔吐を繰り返すほどなので、手に吐きダコがあってもおかしくはないですよね。

⑨ 真木よう子

数々のドラマや映画で活躍している真木よう子さんにも、吐きダコがあるのではないかと言われていました。

その理由となっているのが、急激に痩せてガリガリになったことです。

そんな姿にびっくりした、大丈夫なのかなと心配する声も上がったのだとか。

急激に心配するほど痩せてしまうことで、自己誘発嘔吐をしている可能性が出てきて、吐きダコの噂も一緒に浮上したようです。


⑩ 遠野なぎこ

バラエティーにも多々出演している女優の遠野なぎこさんも吐きダコの噂があります。

そのきっかけとなったのが、有吉ゼミの番組内で遠野なぎこさんが出演された際に、以前と比べるととても痩せており、また手に絆創膏が貼ってあったので吐きだこを隠しているのではないかと推測されたことです。

また、遠野なぎこさんは過去に母親からの虐待の影響で過食嘔吐をしていたことを告白しており、とても苦しんだようです。

昔、過食嘔吐をしていたのであれば、今回話題になっている吐きダコや異常な痩せ方は、自己誘発嘔吐によるものだとも考えられますよね。

⑪ misono

歌手のmisonoさんも激痩せをした時がありました。

misonoさんはといえば、元々ぽっちゃりとした印象が強いタレントではないでしょうか。

そんなmisonoさんは一時期ブログで、とてもたくさんの量の食事をとっていることを告白しているにも関わらず、激痩せした姿を披露したのです。

misonoさんは当時病気を患っていたことも知られていて、その際も精神的にかなり辛かったようです。

食べているのに痩せていくことはおかしなことなので、過食嘔吐の可能性が高く吐きダコがあるのではないかと噂されるきっかけになりました。

⑫ Cocco

沖縄出身でシンガーソングライターとして活動しているCoccoさんも過去に摂食障害であったことを告白しているのです。

Coccoさんの場合は、過食嘔吐ではなく拒食症であったようで、こちらがその当時の写真です。

こちらの写真には数々の傷が、手や腕に見えますが、Coccoさんは自傷行為癖もあったようなので、摂食障害による吐きダコではなく、自傷行為による傷である可能性が高いと言われています。

⑬ 宮沢りえ

美人女優である宮沢りえさんもとても細い印象がありますが、そんな宮沢りえさんにも吐きダコが出来ているのではないかと噂があります。

宮沢りえさんは過去に貴乃花と婚約するもすぐに婚約解消になるということがありました。

そのことがきっかけで、摂食障害になりガリガリに痩せてしまうのです。

また、1990年頃には世間からのバッシングも受けたことで、精神的にも参っていたのだとか。

急激に痩せた姿を見て、吐いており、吐きダコもあるのではないかと憶測されるようになったのです。

⑭ 小森純

タレントとして活動している小森純さんですが、彼女にも吐きダコの噂が浮上しています。

それは小森純さんが結婚発表で指輪を披露した際に、左手に吐きダコのようなものがあったことがきっかけです。

この赤いあざのようなものが吐きダコかどうかは確かではありませんが、小森純さんもとてもスレンダーで細身なので、そのスタイルを保つために、自己誘発嘔吐を繰り返している可能性もあります。

引用 https://mantan-web.jp

⑮ 西川史子

医師でタレントの西川史子さんもある日を境に激痩せした姿が見られました。

そんな姿に拒食症なのではないか、吐きダコがあるのではないかと噂されるようになりましたが、実際のところは、体調不良の影響が大きいと言われています。

このようなことから、激痩せを理由に吐きダコがあるのではと言われていた西川史子さんですが、その情報は恐らく間違っており、事実ではない可能性が高いでしょう。

⑯ ギャル曽根

大食いタレントとしてデビューし、現在もなお活躍しているギャル曽根さん、今はご結婚されご家族との仲睦まじい様子も伺えますよね。

ギャル曽根さんといえば、信じられないくらい量の食事をされているにも関わらず、全く太らない印象で、どうしてあんなに食べているのに細いのか疑問に思ったこともあるのではないでしょうか。

その為、べては吐いてを繰り返しているのではないかと噂になり、その場合は吐きダコもあるのではと推測されたのです、

しかし、ギャル曽根さんは太らない体質であることが証明されたようで、この情報も噂に過ぎない可能性が高いでしょう。

⑰ 桐谷美玲

女優・モデルとして活動している桐谷美玲さんにも吐きダコがあるのではと噂されていました。

その可愛らしく美しいルックスと確かな演技力でドラマや映画に数多く出演し、なりたい顔ランキングで上位に入るなど、人気を誇ってる桐谷美玲さん。

そんな桐谷美玲さんの特徴といえば、とても細身であるということではないでしょうか。

一時、体重が30キロだという情報もあり、ガリガリに痩せている見た目から、過食嘔吐や拒食症なのではと言われ、吐きダコの存在も推測されていました。

しかし、桐谷美玲さんの手に吐きダコのような跡が見られたことはなく、単に太らないということだけなのかもしれません。

⑱ ワタナベマホト

元ユーチューバーであるワタナベマホトさんは、現在動画編集者として活動しているそうです。

そんなワタナベマホトさんにも吐きダコがあるのではないかといわれていました。

というのも動画内で、右手の中指に吐きダコのようなものが映ったからです。

それがこちらの写真です。

確かに吐きダコのようにも見えますね。

ファンからは心配の声も上がりましたが、自身に噛み癖があることを主張し、吐きダコではないと生配信できっぱり否定したのだとか。

元々痩せており、その上食欲もあまり湧かないと話していたワタナベマホトさんは、一時期身長170センチで体重は56キロであることを公開したようです。

NCT・ジェヒョン

韓国の人気男性アイドルグループ、NCTのメンバーであるジェヒョンさんにも吐きダコの噂があります。

ジェヒョンさんといえば、NCTのビジュアル担当とも言われ人気メンバーの1人です。

そんなジェヒョンさんはデビュー当時から比べてかなり痩せたと言われており、その原因は多忙なスケジュールとストレスによる摂食障害によるものだと推測されています。

また、ネットでは手に吐きダコのようなものがあるとも話題になり、心配する声が多数上げられています。


SEVENTEEN・ジョンハン

韓国男性で吐きダコの噂があるのは、SEVENTEENのジョンハンさんも同様です。

噂のきっかけは吐きダコのようなあざが手に出来ている画像が流出したことです。

その画像がこちらです。

タコいうよりコブのようになっている右手にファンからの心配が絶えません。

また、元々痩せているにも関わらず、ますます痩せていくジョンハンさんの姿に、ちゃんと食べて休んでといった声も多々あります。

体型維持をしっかりしなければいけなかったり、ストレスや忙しさもあり過食嘔吐になってしまった可能性は十分に考えられます。

東方神起・チャンミン

日本でも大人気の韓国アイドルグループ東方神起のチャンミンも、多忙や体型持のためか、吐きダコが出来ているのではないかと噂になっています。

こちらの画像でも見えるように、指の付け根が赤くタコが出来ています。

また、吐きダコのようなものが手に出来ている画像はこの1枚だけではなく、何枚か見つかったため、それが吐きダコであれば、長期的に自己誘発嘔吐を繰り返している可能性が高いでしょう。

韓国は美容大国とも言われており、男性も他国に比べると美意識がより高い印象です。

大人気グループとなれば、ストレスやプレッシャーもあり、無理をしてしまうことも多いのかもしれませんね。

㉒ Snow Man・ラウール

ジャニーズの大人気グループSnowManのメンバーである、ラウールさんにも吐きダコの噂があります。

ラウールさんといえばイケメンで、最年少のためか末っ子キャラの印象が強く、映画やバラエティーにも出演するなどの活躍ぶりが伺えます。

そんなラウールさんですが、調べたところ噂である吐きだこは真実ではなさそうでした。

噂になった理由としては、身長が、190センチと既にとても高身長なのに未だに伸び続けていることをかなり気にしていることから、吐いているのではないかと憶測されたからなのだとか。

ラウールさんには吐きだこのようなものはなくとても綺麗な手であることを踏まえると吐きダコの噂は勘違いであると言えるでしょう。


㉓ Snow Man・目黒蓮

ラウールさんと同じく、SnowManのメンバーである目黒蓮さんにも、吐きだこの噂がありますが、目黒連さんの場合もラウールさん同様、憶測に過ぎないでしょう。

元々目黒蓮さんに吐きダコがあるのではないかと言われるようになったのは金スマに出演した際に手の甲に傷があったことでした。

こちらが当時の映像の写真です。

確かに手の甲に傷が見えますが、他の写真の手はとても綺麗でタコのようなものはなく、またファンの間でも大きな話題になっていないことなどを考えると、どこかにぶつけてしまい怪我をしただけであると言えるのではないでしょうか。

㉔ SixTONES・田中樹

同じくジャニーズの人気グループである、SixTONESの田中樹さんもとても細い印象がありますよね。

そんなガリガリな体型から、吐いているのではないかと噂されるようになったのだとか。

しかし、田中樹さんの手の画像にも吐きダコのようなものは一切なく、恐らく見た目のイメージのみで、吐きダコはない可能性が高いでしょう。

食べることが面倒くさい、食に興味がないと田中樹さんご本人が語っており、痩せている理由はそこにあるのかもしれません。

㉕ SixTONES・松村北斗

そしてSixTONESの松村北斗さんも激痩せをしたと話題になっています。

また以前Mステに出演した際に、過呼吸のような状態になっていたことから、体調不良を心配され、加えて年々痩せていく姿に自己誘発嘔吐を推測され、吐きダコがあるのではないかと噂になったようです。

実際に断定することは難しいですが、松村北斗さんの手には吐きダコのようなものがありました。

吐きダコの治し方を紹介

吐きダコが噂された芸能人についてまとめていきました。

実際、勘違いであるケースも多く、また吐きダコのような跡があったとしてもそれが吐きダコなのかという事実も確実なものではない事が多かったですが、少なくとも常に体型をキープするというのはとても難しい事なのでしょう。

また、精神的な疲労やストレスが、摂食障害に繋がる事もあるということが分かりました。

では、吐きダコを治すにはどのような方法があるのでしょうか。

過食嘔吐の治療をする

吐きダコを治すために一番重要なことは、元凶である過食嘔吐を治すことが最も大切なことでしょう。

過食嘔吐は、最悪の場合死に至ることもあるとても怖い病気です。

まずは病院へ受診し、時間はかかるかもしれませんがゆっくり治していくことで、自己誘発嘔吐をしなくなれば、吐きダコもなくなり手も綺麗になるはずです。

皮膚軟化剤を使う

時間をかけずに治したいと考えているようであれば、皮膚軟膏剤を使用するのも一つの手でしょう。

皮膚の表面が分厚くなって吐きダコは出来ますから、軟膏剤で塗り続けることで、皮膚を柔らかくして目立たなくする方法です。

ですが、一時的に手の傷は治っても、過食嘔吐が治らない限り、再度吐きダコが出来てしまう可能性は非常に高いと言えます。

やはり、過食嘔吐の治療も行っていくことが大切です。

コンシーラーを使う

今すぐに吐きダコを消したい場合は、コンシーラーを使用すると良いでしょう。

手の肌の色に近いコンシーラーを吐きダコの上から塗ることで目立たなくする方法です。

ですが、この方法はあくまでも隠す事が目的で、根本的な治療にはなりません。

何度も述べますが、やはり、原因である過食嘔吐を治し、隠したり不安なく生活出来るように少しずつ治療していくことが1番の近道なのかもしれません。

吐きダコは治る!健康体が一番

吐きダコとは何か、どうやってできるのか、吐きダコが出来ていると噂された芸能人、治し方についてまとめていきました。

芸能人に限らず、体質的に痩せている人もいれば一生懸命、ダイエットや体型維持をしている方もいる事でしょう。

スタイルが良いことはとても素敵で憧れますし、向上心を持つことも大切だと思います。

ですが、やはり健康第一、元気でいることが何よりの美しさなのかもしれませんね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる