【舞いあがれ!】第20週ネタバレ(2/13)あらすじを吹き出しで!伝えたい思い

  • URLをコピーしました!

2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています!

【前週までのあらすじ】                                          インサイダー取引をしたと悠人が罪を認めます。                                     半年後、貴司の前に彼のファンだと名乗る秋月史子が現れます。                                      舞は、貴司に想いを寄せいていることを久留美に打ち明けますが…。

本記事では、

〇舞いあがれ!の登場人物                                              〇第20週全体のあらすじを吹き出しで紹介                                 〇次週のあらすじ

についてまとめています!

【前週までのあらすじはこちら👇】

あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第5週ネタバレ(10/31)あらすじを吹き出しで!空を飛びたい! 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第6週ネタバレ(11/4)あらすじを吹き出しで!スワン号の奇跡 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第7週ネタバレ(11/11)あらすじを吹き出しで!親子のわだかりが修復 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第8週ネタバレ(11/18)あらすじを吹き出しで!新しいチャレンジ 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第9週ネタバレ(11/25)あらすじを吹き出しで!私らはチームや 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第10週ネタバレ(12/2)あらすじを吹き出しで!別れと初恋 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第11週ネタバレ(12/9)あらすじを吹き出しで!笑顔のフライト 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第12週ネタバレ(12/16)あらすじを吹き出しで!翼を休める島 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第13週ネタバレ(12/13)あらすじを吹き出しで!向かい風の中で 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第14週ネタバレ(1/4)あらすじを吹き出しで!父の背中 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第15週ネタバレ(1/9)あらすじを吹き出しで!決断の時 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第16週ネタバレ(1/16)あらすじを吹き出しで!母と私の挑戦 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第17週ネタバレ(1/23)あらすじを吹き出しで!大きな夢に向かって 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第18週ネタバレ(1/30)あらすじを吹き出しで!親子の心 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第19週ネタバレ(2/6)あらすじを吹き出しで!告白 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...

目次

登場人物の相関図

https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/
https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/

第20週のあらすじ

複雑な心境になる舞

偶然知り合った新聞記者の御園純がIWAKURAを取材。

その日の帰り、舞は古本屋「デラシネ」に立ち寄り、貴司に物産展のお土産を渡しました。

「デラシネ」には先に史子も来ていて、まだ短歌が書けていない貴司を気遣い舞は店を出ます。

傘を忘れた舞を追いかける史子。

今貴司にとって大事な時期だと話す史子は、そばにいることを悪く思わないでほしいと尋ねます。

えぇ…

複雑な心境になる舞。

今の貴司に何もしてあげられることはないと、古本屋「デラシネ」へ足が向かなくなります。

殻を破る

一方貴司は、作った短歌をリュー北條からダメ出しされ落ち込んでいました。

史子が励ましますが、貴司の創作活動は進みません。

再びやってきたリューは、貴司に殻を破って本当の自分をさらけ出すようアドバイスします。

渋々納得する貴司に、リューは恋の歌を書くよう指示。

伝えることが苦手な貴司は困ってしまいます。

好きな人

御園が再びインタビューにやってきました。

御園から誰か好きな人がいるかと聞かれる舞。

いないです

とっさに嘘をつく舞ですが御園にはすべてお見通しのようで、その後も御園はしつこく好きな人はいないか舞に何度も尋ねます。

実はいます…

「相手は舞ちゃんの気持ち知ってるの?」と御園。

このままの関係でいいんです

「本当にそれでいいの?」と聞かれ、舞は何も言えなくなります。

同じ孤独

IWAKURAの記事が新聞に載ります。

記事には女性従業員のことばかりが書かれていました。

舞は、男性社員のことも記事にしてほしかったと御園に伝えます。

するとブログで発信することをすすめる御園。

その夜、お好み焼き屋「うめづ」にいた舞は、貴司がまだ短歌を書けていないことを知ります。

翌日、「デラシネ」を訪れる舞。

短歌完成しましたか?

舞が店番をしていた史子に尋ねます。

まだ貴司が一首も書けていないことを伝える史子は、舞の行動がプレッシャーになっているのだと言います。

短歌を書くことがどれだけ大変か力説する史子。

自分と貴司とは心が通じ合っているから分かり合えるのだと史子は舞に話すのでした。

七夕の夜

舞が夜空を見ようと部屋の窓を開けます。

貴司君…

同じように窓を開けていた貴司と久しぶりに顔を合わします。

「今日七夕やで」と貴司。

短歌を書くことができないと悩む貴司に、舞は貴司の短歌のおかげで思い出せる光景がたくさんあるのだと伝えます。

貴司君の短歌好き

結局気持ちを伝えることができなかった舞は、窓を閉めた後動けずにいるのでした。

ブログ

ブログを始めることにした舞が最初にインタビューするのは笠巻です。

これまで長きにわたりIWAKURAを支えてきた笠巻。

話聞かせてください

舞はまず入社した時の話を聞きます。

舞の祖父の代から工場で働いてきた笠巻は、急遽社長となった浩太やめぐみを見守り続けています。

職人の熱い思いをブログに記録として残したい舞は、真剣な表情で笠巻の話を聞くのでした。

告白

最近元気のない舞のことがめぐみは気になります。

舞が史子に気をつかい「デラシネ」に行っていないことを知っているめぐみ。

めぐみ
もうちょっとワガママになってもいいんちゃう?
でも…

めぐみに背中を押された舞が貴司に会いに行こうとします。

しかし途中で偶然会った史子から「私、気持ちを伝えようと思います」と言われ、家に引き返す舞。

史子はその足で古本屋「デラシネ」に向かい、貴司に告白。

貴司にフラれた史子は「どうして舞さんに告白しないんですか?」と尋ねます。

舞と貴司

ブログを完成させた舞は笠巻に見てもらいます。

笠巻は「ええ置き土産になるわ」と喜んでくれました。

舞は笠巻が引退を考えていることを知ります。

その後も貴司に気持ちを伝えることができない舞。

そこへ史子が尋ねていました。

舞の部屋で貴司の書いた恋の歌を見つけた史子が、気持ちを伝えるよう舞の背中を押します。

公園にいた貴司を見つける舞。

好き

貴司もずっと舞のことが好きだったと気持ちを伝えます。

「目を凝らす 見えない星を 見るように 一生かけて 君を知りたい」

スランプだった貴司ですが、ようやく恋の歌を書くことができたのでした。

まとめ

朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の第20週も本当に素敵なお話だったのでまとめてみました。

短歌を考える貴司ですが、なかなか書くことができません。

恋の歌を求められ、よけいに書けなくなる貴司。

一方舞は、史子に遠慮して「デラシネ」へ行かない日々が続きます。

貴司に想いを告げる史子ですが、フラれてしまいました。

史子は、貴司が舞に想いを寄せいているのだと舞に伝えます。

舞は貴司に好きだと告白。

貴司に抱き寄せられ、舞はうれしそうなのでした。

もう一度、朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の第20週を見直したくなりました!

みなさんもぜひ「舞いあがれ!」をご覧になってくださいね。

次週のあらすじ

次週のあらすじは、こちらからご覧ください:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる