【健康になればなるほど稼げる】アプリ「EARNS」特別インタビュー!

  • URLをコピーしました!

 

健康になればなるほど稼げるアプリ「EARNS」をご存知でしょうか。

健康でいればいるほど、ご褒美がもらえる社会」そんな世の中を実現する、革新的なサービスです。

当編集部では今回、話題のサービスである「EARNS」を提供している株式会社POSSIM様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

目次

「EARNS」について

健康になればなるほど稼げるアプリ「EARNS」とは?

「EARNS」は「健康で稼ぐ(Health To Earn)」というコンセプトの基、開発されたアプリです。

「病気は治すものである」という考え方から、「病気を予防する」という考え方を広めたいという、運営会社「株式会社POSSIM」の想いがあります。

ここで「EARNS」の主な機能を3つご紹介します。

1. コイン獲得と使用(ECサイトの買い物、監修医師の有料講座)

2. ヘルスコーチ※によるフィードバック

3. コミュニティ(仲間と楽しく健康になれる)

※ヘルスコーチ:「最新予防医学」を学び健康知識についての学びを深め、ご自身や家族の健康をサポートするとともに、他の方の健康を守るために活躍するコーチのことを指します。

ヘルスコーチについて詳しく知りたい方は株式会社POSSIMのyoutubeをチェック!

運営会社について

「EARNS」を運営している株式会社POSSIMは2018年11月に設立された会社です。

「病気を無くす」というビジョンへ自らが実践、そして全国の同志とともに邁進しています。

ここで、株式会社POSSIMの4つの夢をご紹介します。

1. 私たちは、日本人の突然死を半分の5万人に減少させます。

2. 私たちは、平均寿命ではなく、健康寿命を延ばせるよう努めます。

3. 私たちは、国民一人当たりの年間医療費を減少させます。

4. 私たちは、健康という『スキル』で収入を増やす人を量産します。

実際に、株式会社POSSIMの活動で、「体重が30キロ落ちた」、「家族の健康意識が上がった」、「食事を変えたことが、好成績に繋がった」など私生活に効果が出ている家庭もあります。

「EARNS」について特別インタビュー!

今回は株式会社POSSIM様にインタビューへのご協力をいただき、「EARNS」についてお伺いしました!

健康になればなるほど稼げるアプリ「EARNS」について特別インタビュー!

EARNSが誕生した経緯や今後のビジョンなどを4つほど質問しました!

「EARNS」は非常に好循環で革命的なサービスだと感じます。「EARNS」はどのような経緯でアイデアが浮かんだのでしょうか?

保険制度に対する違和感です。

「病気になったらお金がもらえるって、おかしくないか?」
「本来は、健康でいる人にこそ、ご褒美がもらえるべきではないか?」

日本人の約9割が、生命保険に入っていると言われています。

そんな中で、果たして

・ 自分が入っている保険の内容を、きちんと全て理解している人が何人いるのか?
・ 100%調べて納得してその保険に入ったと言える人が何人いるのか?

ということが気になったんです。

実際は、家族や知人に言われるがまま、結婚や就職のタイミングで「なんとなく入ったまま」の人って結構多いと思うんですよね。

そんな人たちに対するメッセージとして「病気を予防して、健康でいることでご褒美がもらえるものを作りたい」、「そしてそのメッセージを、毎日気軽に楽しめる形にしたい。」

これが、「健康で稼ぐ」という、このアプリの構想の始まりでした。

「EARNS」を作った時のサービスの開発を行った方々の想いを伺いたいです。このサービスを作成した際の経緯を教えてください!

何度も何度も何度も打ち合わせを行いました。なぜなら「健康で稼ぐ」「予防を当たり前に」という概念がまだ今の日本にないからです。

どのように伝えれば、私たちのメッセージが世の中に伝わるのか?

どんな機能にすれば、毎日楽しくログインしてもらえるのか?

1日中、経営陣メンバーで話し合った日も、何度もあります。当初の構想から開発までに変わったポイントも、いくつもあります。

たとえメッセージが伝わったとしても、アプリを使ってもらえなければ意味がないので、いかに楽しく健康になって、かつ稼げるか?だけを考え続けています。

開発も難航しながら、なんとか作り上げたアプリです。

「EARNS」はユーザーの方にどのように使っていただきたいですか?

とにかく毎日ログインしてもらいたいですね。健康に関わることって、継続しないと意味がありません。

今日1日だけ3万歩歩いても、効果は持続しません。毎日1万歩歩くから、効果があるんですよね。そのきっかけにしていただきたいのが、このEARNSです。

今やスマートフォンは当たり前に私たちの生活に溶け込みました。1日に1回もスマホアプリを開かない人は、ほとんどいないでしょう。

日本人全員が、そして世界中の人が、EARNSを毎日必ず、1日のはじめにログインするアプリにしてほしいと思っています。

現在、「EARNS」は注目度の高いサービスになっているかと思います。そんな「EARNS」の今後のビジョンを教えてください!

まずはどんどんみなさんに使っていただきたいです。

現在はアプリ内のコインは、1コイン1円として、一部のショップで使えるコインです。

このコインは、2024年になったら、暗号通貨として上場するつもりで動いています。つまり円やドルと交換できる価値を持つようになります。

そうなると、

・ 毎日たくさん歩いて

・ 毎日自分の食事や運動を記録して

・ 毎日健康に関するイベントに参加して

そうやってアプリ内コインを貯めることが、イコールお金を稼ぐことに直結していくんです。

こんな未来ってすごくワクワクするじゃないですか。人々がこのアプリを通じて健康になり、コイン(お金)を稼ぎ、またさらに健康的な生活を送れるようになる。

こんな世界を創っていきたいですね。

株式会社POSSIMのHPはこちら

株式会社POSSIM:https://possim.co.jp/

「EARNS」インタビューについて

健康になればなるほど稼げるアプリ「EARNS」についてのインタビュー記事をお届けしました。

また、「病気を治す」ではなく「病気を予防する」サービスであることがよく理解できました。

また、「人々がこのアプリを通じて健康になり、コイン(お金)を稼ぎ、またさらに健康的な生活を送れるようになる」というビジョンをもとに、どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社POSSIM様、大変ありがとうございました。

みなさんも「EARNS」を一度利用してみてはいかがでしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる