【舞いあがれ!】第23週ネタバレ(3/6)あらすじを吹き出しで!飛躍のチャンス

  • URLをコピーしました!

2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています!

【前週までのあらすじ】                                          起業を考える舞。                                       貴司は、全国を旅して子どもに短歌を教える連載企画を引き受けます。                                      IWAKURAの子会社として会社を立ち上げた舞は…。

本記事では、

〇舞いあがれ!の登場人物                                              〇第23週全体のあらすじを吹き出しで紹介                                 〇次週のあらすじ

についてまとめています!

【前週までのあらすじはこちら👇】

あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第5週ネタバレ(10/31)あらすじを吹き出しで!空を飛びたい! 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第6週ネタバレ(11/4)あらすじを吹き出しで!スワン号の奇跡 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第7週ネタバレ(11/11)あらすじを吹き出しで!親子のわだかりが修復 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第8週ネタバレ(11/18)あらすじを吹き出しで!新しいチャレンジ 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第9週ネタバレ(11/25)あらすじを吹き出しで!私らはチームや 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第10週ネタバレ(12/2)あらすじを吹き出しで!別れと初恋 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第11週ネタバレ(12/9)あらすじを吹き出しで!笑顔のフライト 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第12週ネタバレ(12/16)あらすじを吹き出しで!翼を休める島 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第13週ネタバレ(12/13)あらすじを吹き出しで!向かい風の中で 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第14週ネタバレ(1/4)あらすじを吹き出しで!父の背中 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第15週ネタバレ(1/9)あらすじを吹き出しで!決断の時 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第16週ネタバレ(1/16)あらすじを吹き出しで!母と私の挑戦 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第17週ネタバレ(1/23)あらすじを吹き出しで!大きな夢に向かって 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第18週ネタバレ(1/30)あらすじを吹き出しで!親子の心 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第19週ネタバレ(2/6)あらすじを吹き出しで!告白 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第20週ネタバレ(2/13)あらすじを吹き出しで!伝えたい思い 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第21週ネタバレ(2/20)あらすじを吹き出しで!新たな出発 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第22週ネタバレ(2/27)あらすじを吹き出しで!冒険のはじまり 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...

目次

登場人物の相関図

https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/
https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/

第23週のあらすじ

デザインパンチング

舞は御園と共に会社「こんねくと」を立ち上げます。

的場から紹介してもらったパンチングメタルを製造する仙波と会う舞たち。

仙波は、趣味で作っているデザインパンチングを商品にしたいと思っています。

しかし、実績のない舞たちに依頼するのを戸惑っている様子の仙波。

ぜひやらせてください!

舞は頭を下げ頼みます。

デザインパンチングから漏れる光に目をつけた舞が、ランプとして売ることを提案。

ランプ

的場から我妻を紹介してもらった舞が、ランプの試作を依頼。

板金加工の社長をしている我妻は、「売れるかどうかわからないモノを作ることはできない」と断ります。

舞は、町工場の技術の高さを多くの人に届けたいのだと熱く語ります。

このままでは東大阪の町工場は衰退していく一方です。

最初の一歩を我妻さんと踏み出したいんです!

熱心な舞に動かされた我妻が、試作品作りを手伝ってくれることに。

試行錯誤を繰り返し、ようやくランプが完成。

点灯したランプを見て感動する舞。

きれい!

キャリアアップ

カフェ「ノーサイド」で久留美と会う舞。

どうやった?

佳晴に今後の話しをできたか尋ねます。

ドクターヘリに乗り、救命を極めたい久留美。

そのため、大阪を離れて長崎で仕事をしたいと考えています。

しかし父親を置いて大阪を離れるわけにはいかないと、久留美は夢を諦めるつもりのようです。

そこへ、酔っ払った佳晴を抱えた悠人が店に入ってきました。

悠人と久留美は佳晴を連れて家へ戻り、舞は「デラシネ」にへ立ち寄ります。

佳晴を家まで送り届けた悠人ですが、台風のため家に帰れなくなりました。

久留美は悠人に長崎でフライトナースをする夢があるのだと告白。

しかし佳晴のことがあり、その夢を諦めようと考えいているのだと打ち明けます。

すると悠人から、もっと佳晴を信用するよう言われました。

これまで佳晴を支え続けてきた久留美。

今後は自分の幸せを追うべきだと悠人に言われます。

大手のインテリアメーカー

翌日、舞と御園は完成したランプの写真撮影を行います。

ネットで売るためのホームページを立ち上げようと考える舞。

そこへ仙波が大手インテリアメーカーのバイヤーを連れやってきました。

バイヤーから「弊社で商品を取り扱わせてほしい」と言われ、最初は喜んでいた舞ですが、大量生産するために中国で製造すると言われます。

その方がコストが低く、安くで売ることができます。

しかしそれでは東大阪の発展にはなりません。

断りたい気持ちのある舞ですが、仙波のことを考えるとすぐに断ることができません。

どうしよ…

たくさんの人の手に商品が渡ることで、仙波の工場の技術の高さを大勢の人に知ってもらうことができます。

仙波にとってはチャンスともいえるこの機会。

考えた末、舞は販売権を大手インテリアメーカーに譲ることにしました。

佳晴の頼み事

実績さえあれば、仙波が「こんねくと」を信用して大手と手を組むこともなかったのかもしれないと考える舞。

これからどうしよ

悩む舞にめぐみがアドバイスします。

めぐみ
なんでも一歩ずつや

浩太の口癖だった「一歩ずつ」を思い出した舞は、前を向いてこれからも進み続けることに。

そんな時、佳晴が「こんねくと」にやってきます。

カフェ「ノーサイド」の店主・津田にプロポーズするも断られてしまった佳晴。

もう一度プロポーズするつもりのようです。

津田に指輪を渡すつもりですが、津田は金属アレルギーがあるため普通の指輪をつけることができません。

金属アレルギーがある津田でもつけることができる指輪を作ってほしいと頼まれ、舞はチタンで指輪を作ることに。

プロポーズ

佳晴がプロポーズする日になりました。

舞と久留美が見守る中、佳晴が津田にプロポーズします。

佳晴の本当の気持ちを知った津田が指輪を受け取ります。

よかった!

佳晴のプロポーズがうまくいき、ホッとする舞。

チタンのアクセサリーをネットで売り始めたところ、注文が殺到します。

こうしてようやく軌道に乗り始めた「こんねくと」。

ある日仕事帰りの舞が古本屋「デラシネ」に立ち寄ります。

妊娠した

舞が貴司に子を身ごもったと伝えます。

貴司も舞も喜びで胸がいっぱいなのでした。

まとめ

朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の第23週も本当に素敵なお話だったのでまとめてみました。

的場から仙波を紹介されます。

デザインパンチングを商品にして売りたいと仙波から依頼された舞は、デザインパンチングを使ってランプにすることを提案。

ランプが完成しネットで売り出そうとしますが、販売は大手インテリアメーカーに依頼したいと仙波が言い出します。

仙波のことを考え、販売する権利を譲ることにした舞。

そんな時、佳晴が舞に津田への指輪を作ってほしいと依頼にやってきます。

金属アレルギーのある津田でもつけることができるチタンの指輪を製作する舞。

佳晴のプロポーズは見事成功し、チタンのアクセサリーを製造販売することにした「こんねくと」の業績も徐々に上がり始めます。

仕事が軌道に乗り始めた舞ですが、妊娠が発覚。

赤ちゃんができたことを喜ぶ舞ですが、これからどうなるのでしょうか?

もう一度、朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の第23週を見直したくなりました!

みなさんもぜひ「舞いあがれ!」をご覧になってくださいね。

次週のあらすじ

次週のあらすじは、こちらからご覧ください:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる