【休井美郷】実家が関西の貸別荘の理由3選!家族への配慮とコロナ対策のため?

休井美郷|実家が関西の貸別荘の理由3選!家族への配慮とコロナ対策のため?
出典:https://www.amazon.co.jp/
  • URLをコピーしました!

バチェラー4の休井美郷(きゅうい・みさと)さんの実家の豪邸がすごいとSNSで話題になっていますが、

あの豪邸は本当の実家ではないようです!

あの素敵なおうちは、
「関西オーシャンフロント」という貸別荘であることが特定されています。

実家のように皆さんが団らんしているので、本物だと勘違いしてしまいますよね。

ではなぜ、家族訪問というビッグイベントで貸別荘が使われたのでしょう?

本記事では、

バチェラー4の休井美郷の実家訪問で貸別荘が使われた理由を深堀します!

バチェラーの世界観と映えのため、
という理由が大きいと思いますが、

このご時世ですからコロナ対策や、
実家特定によるご家族への配慮といった理由が濃厚です

それでは、理由を深堀していきましょう!

目次

貸別荘は、関西オーシャンフロント

出典:http://kixvilla.jp/

黄皓さんと、休井美郷さんのご家族が
ご対面したのは、関西オーシャンフロント
という貸別荘
であることが特定されています。

「青い海に浮かぶ関西の景色と波の音しか聞こえないテラス」
というのが売りのステキ貸別荘です

こちらが、バチェラー4で
黄皓さん、休井美郷さんと、そのご家族が食事をしていたシーンです。

出典:https://www.amazon.co.jp/

そしてこちらが、
関西オーシャンフロントHPにある、
仮別荘のダイニングキッチンです。

出典:http://kixvilla.jp/gallery

右側の特徴的な形をしたレンガ、
キッチンの棚、色などが一緒ですね。

関西オーシャンフロント公式HP:http://kixvilla.jp/

休井美郷の実家が本物ではなく貸別荘の理由3選

休井美郷さんの家族訪問のさいに、貸別荘が利用された理由は3つ考えられます:

  1. 実家特定でご家族への迷惑を避けるため
  2. コロナ対策徹底のため
  3. バチェラーの世界観維持のため

それぞれの理由を深堀していきましょう。

実家特定で家族への迷惑を避けるため

バチェラーシリーズは、毎回話題になる人気番組なので、出演者はもちろん、
そのご家族や友人への影響も多大です。

特に、出演者の実家や地元は、視聴者の関心が高いところでもあり、
ネット上では必ず誰かが特定を試みます。

そのため、

番組放送中・放送後、
ご家族へ迷惑がかからないよう
本当の実家での家族対面を避けたのだと思われます

実際、
過去にはリアル実家で撮影をしていたため
出演者の実家が特定され、
表札をネット上に晒されるという被害もあったようです…

視聴者的には、「リアルな実家を見たい!」
という意見もあると思いますが、

SNSやネット被害が多いご時世ですから、
リアル実家を使いたくないという気持は、
十分理解できます。

バチェラーはあくまで、恋愛リアリティショーですしね

コロナ対策徹底のため

出典:https://www.amazon.co.jp/

バチェラー4の撮影は、過去異例となる
コロナ禍での撮影でした。

そのため、入国時には出演者はきちんと
2週間の隔離生活を送るなど、
対策も徹底していたようです

しかも、

隔離中は同じ部屋で、情報漏洩のため
スマホも没収の状態だったようです。

海沿いで、まわりに関係者以外の人がいないような貸別荘を利用したのも、
コロナ対策の一環と考えれば自然ですね

出典:http://kixvilla.jp/gallery

このご時世、知らない若造と撮影スタッフが家にぞろぞろ入ってくるのは、
あまりいい気持ちではないですよね。

バチェラーの世界観のため

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2144801/full/

バチェラーと言えば、ゴージャス、セレブ、
ゴージャス、セレブな世界観が魅力のひとつですよね。

番組を通して、恋愛を美しくみせるため、
“非日常感”が演出されています

出典:https://mdpr.jp/news/detail/2895505

バチェラーの世界観を維持するために、
“映える”貸別荘で撮影をしているのも納得。

視聴者も、
バチェラーや出演者の女性陣には、
「イメージ通りのセレブであってほしい!」
という期待とが願望が少なからずあると思います。

それなのに、

家族訪問で、例えば、
超生活感がある実家がいきなり登場したら、
どうでしょう?

出典:https://roomclip.jp/photo/cvMv

正直ちょっとテンション下がりませんか?

補足すると、
こういう実家がダメと言っている訳ではなく
(筆者の実家もこういう感じです)

あくまでも、バチェラー製作側には、
セレブのイメージがある女性陣の実家も
きっと豪邸だろうなぁ…
という夢をのこしてほしいと思うのです。

休井美郷さんのリアル実家が実際どうなのか
は分かりませんが、

リアルよりバチェラーの世界観を統一してる
仮別荘のほうが、個人的には夢があると思います。

秋倉諒子の実家も貸別荘?

出典:https://www.amazon.co.jp/

バチェラー4で黄皓さんは、
休井美郷さん以外にも、

秋倉諒子(あきくら・りょうこ)さんと、
藤原望未(ふじはら・のぞみ)さん

のご家族とご対面してました。

藤原望未さんは、旅館でご対面していたので、実家の可能性はないですね。

秋倉さんの実家も、ハウススタジオだと思われますが、場所は特定されてません…

ただ、

秋倉さんに関しては、
お母さまが赤いスポーツカー乗り回すくらい
なので、リアル実家も豪邸そうですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる