【2023最新】安村アナ、衝撃の35キロリバウンド!リバウンドした理由3選も

安村アナは現在25kgリバウンド中!ダイエット前後から2022年最新の体重変化
出典:https://www.instagram.com/shu1tv/
  • URLをコピーしました!

2020年頃、安村直樹アナウンサーが-35キロのダイエットに成功したことで話題になりましたよね!

ぽっちゃりした見た目は愛嬌があり、とても人気でしたが痩せたことで「イケメンになった!」との声が多くあがっていました。

しかし、その安村アナが順調にリバウンドしているとの噂が流れています。

今回は安村アナの現在の様子から、リバウンドしているのは本当なのか?調査していきます。

目次

安村アナは現在25Kgリバウンド中で体重85㎏

安村アナは現在25kgリバウンド中!ダイエット前後から2022年最新の体重変化

安村アナといえば、2019年6月頃~2020年7月の約1年間で35 kgのダイエットに成功し、60.2 kgまで減量しました。

しかし、2021年2月には7キロ増量2020年10月時点では15 kg増量、現在進行形でリバウンドしています

2022年6月現在の体重は85 kgです
★安村アナの詳しい体重年表は後述してます。

SNSでも、安村アナのリバウンドに関してはたびたび話題になっています。

SNSではリバウンドは好評

出典:https://www.instagram.com/shu1tv/

ぽっちゃりしていた時期の安村アナも人気が高く好評だったため、リバウンドに関して喜ぶファンもいるようです。

  • ぽっちゃりが好きだったからうれしい
  • 前がガリガリすぎたから、今がちょうどいい
  • 顔色が良くなった
  • リバウンドしてホッとしている

ダイエット後の姿はやせ過ぎているように見え、心配されていたため、リバウンドしたくらいが丁度良いとの意見が多かったです!

安村アナの体重変化&ダイエット年表

出典:https://www.instagram.com/shu1tv/

安村アナは、2019年9月開催のラグビーワールドカップに向けて10㎏のダイエットに挑戦しています。

その後、2020年7月24日開催予定だった、東京オリンピックに向けてダイエットをしていました。

安村アナのダイエットによる体重の変化については以下の通りです。
※安村アナの身長は約178㎝

年表 体重(kg)
2019年4月
★ダイエット開始前
95 kg
体脂肪率: 28%
肥満度(BMI) 29
2019年6月 95 kg
2019年9月
ラグビーワールドカップ開催時
81.7 kg
2019年11月頃
東京オリンピックに向けダイエット開始宣言
2020年3月 75 kg
2020年6月 65 kg
2020年7月
★ダイエット終了時
60.2 kg
体脂肪率: 12.2%
肥満度(BMI) 19
2021年2月
★7キロ増量
約67 kg
2021年10月
75 kg
2022年
★リバウンド現在進行形
75 kg
2022年6月 85Kg

【画像】安村アナの体重&体形変化を時系列で

安村アナのダイエットによる見た目の変化についてまとめました。

写真で見比べてみると、明らかに顔つきが違って見えますので順番にご覧ください。

2019年6月【ダイエット前】95㎏

出典:https://croissant-online.jp/health/141776/

ダイエット開始前の安村アナの体重に関しては以下の通りです。

体重:95 kg
体脂肪率: 28%
肥満度(BMI) 29

2019年9月~【ダイエット中】

2019年9月19日(10 kgの減量に成功)

こちらの写真はラグビーワールドカップ開催時、約80 kgの安村アナになります。

以前よりも顔回りのお肉が落ち、顎のラインがわかるようになりましたね。

出典:https://www.instagram.com/shu1tv/

2019年11月2日 

2020年7月開催予定だった、東京オリンピックに向けたダイエットを始めた頃の安村アナです。

出典:https://www.instagram.com/shu1tv/

2020年3月25日

東京オリンピックに向けたダイエットをはじめて約3か月後の体重は75kgで、順調に減っていました!

出典:https://www.instagram.com/p/B-J5EGhDv3a/?utm_source=ig_embed&ig_rid=73404fe0-5ff1-4de4-a94e-ef791ddf6a46

2020年4月4月

顔周りがシュッとしており、目も全体的に大きくなったように見えます。

出典:https://www.instagram.com/shu1tv/

2021年7月24日【ダイエット後】60.2Kg

出典:https://www.instagram.com/shu1tv/

そして、7月24日にシューイチのインスタで、体重が60.2 kgになったことと、ダイエットの終了を報告しています。

出典:https://www.instagram.com/p/CDA5vawDj-Q/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=embed_video_watch_again

SNSでは、安村アナの痩せ方が病的との意見もありましたが、ここまでの変化をもたらすほどの努力は凄いことですよね。

この投稿をInstagramで見る

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

2021年3月~【リバウンド中】75 kg

こちらはリバウンドしているとの声があがりはじめたころの安村アナです。

リバウンドといっても、現在のほうが程よくお肉がついており、健康的な印象に見えます

出典:https://www.instagram.com/shu1tv/
出典:https://www.instagram.com/shu1tv/

2021年12月 ちょっと痩せた? 

こちらは、2021年12月の安村アナです。

体重に関しては公開していませんが、顔周りがまたすっきりしたように思えます

この投稿をInstagramで見る

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

【最新】2022年の安村アナのリバウンド遍歴

ここからは、2022年の安村アナの写真を集めてみました。

やはり1年前と比べると、少々ふくよかな印象がありますので、リバウンドしてしまっているようです。

2022年1月 お正月太り

こちらは、2022年1月の安村アナです。

やはり、ダイエット直後の様子に比べてふくよかになっていますよね。

出典:https://www.instagram.com/p/CYLNUPGLdYa/

この投稿をInstagramで見る

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

2022年3月:やっぱりぽっちゃり

こちらは2022年3月13日、安村アナが親友の菅田将暉さんにインタビューした際の写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

そしてこちらは、2021年3月ごろのリバウンド以前の写真になります。

1年前と比べると、やはりぽっちゃりしていますね。

出典:https://www.instagram.com/shu1tv/

相変わらずリバウンド中ですが、SNSでは相変わらずふっくらした安村アナは好評のようです!

2022年6月 体重85kg

安村アナは現在25kgリバウンド中!ダイエット前後から2022年最新の体重変化

2022年6月25日に「世界一受けたい授業」のダイエット特集で出演した際には、25キロリバウンドし、現在の体重が85kgであることを明かしていました!

ダイエット成功を発表してからおよそ1年をかけて、25キロ増量してしまったようですね。

2022年11月 35キロリバウンド

安村アナは2022年現在、35キロのリバウンドをしてしまったことが分かりました。

ダイエット前の体重に戻ってしまっているようですね。

元々、太りやすい体質とのことでしたので、周囲の人たちからもリバウンドが心配されていました。

ダイエットしたことのある方なら経験があるかと思いますが、痩せたあとに元の食生活に戻ってしまうと一気にリバウンドしてしまうのです。

しかし、ぽっちゃりした安村アナのファンも多く、SNSではこんな投稿も見られました。

本人としてはあまり嬉しくない結果ですが、以前の安村アナの姿に戻っていることを喜ぶファンの人もいるようです。

ぽっちゃりした男性が好みの女性たちからはとても支持されていますね。

坊ちゃんヘアーで誰かわからないとの声も

リバウンドしていることが話題になっている安村アナですが、それ以外にも注目されている理由がありました。

それは、新しい髪型にありました。

こちらは徳島エリカアナウンサーとの2ショット写真になります。

以前は前髪を再度に流した爽やかなヘアスタイルが特徴でしたが、現在はいわゆる坊ちゃんヘアーと呼ばれる仕上がりになっています。

前髪もとても短く、散切り頭のような形になっており、違和感を覚える人たちも多いようです。

思い切って髪型を変えることで今までの印象をガラッと変えようとしたのでしょうか?

新しい髪型に挑戦することは美意識の向上にもつながり、とても良いことですよね。

今回は斬新すぎる髪型にマイナスな意見も多いですが、中にはポジティブな意見もありました。

お坊ちゃんのような髪型ですが、可愛らしく、以前よりも若返ったようにも見えますよね。

リバウンドの原因は?

安村アナがなぜリバウンドしてしまったのか?理由については3つあります。

  1. リバウンドではなく、トレーニングによる健康的な増量
  2. 安村アナは太りやすい体質
  3. ダイエットの反動で食べ過ぎている

トレーニングによる健康的な増量?

2021年3月、7キロの増量を告白した際には、トレーニングで増量したと話されていました。

しかし、その後も順調にリバウンドしており、10月時点で15キロの増量。

安村アナも「リバウンド待ったなし」と発言しており、本人も危機感を感じているようです。

安村アナは太りやすい体質

安村アナは、もともと太りやすい体質であり、食べることが大好きだとか。

35kgのダイエットに成功した時のインタビューでは、次のように話されていました。

昔から太りやすい体質だったので、僕の人生はダイエットと共にありました。でもこれまでは短期間で一気に体重を落とすという方法を選んでいたせいか、リバウンドしてばかり。今回は初めて、1カ月3kg減を目標に長期的にのんびりやることにしたんです」

出典:https://croissant-online.jp/health/141776/

太りやすい体質ということで、少しの食べ過ぎがすぐに体形に影響し、リバウンドに繋がってしまうのでしょう。

ダイエットの反動で食べ過ぎている?

出典:https://www.instagram.com/shu1tv/

安村アナが食べることが大好きということが分かりましたが、ダイエット中は食事に関して、特に気を使っていたようです。

例えば、

  • 白米を玄米に替える
  • ご飯の量も半分にする
  • お酒や揚げ物は食べない
  • 夕食は18時までに済ませる
  • 腹八分目

運動面では、エアロバイクや散歩などの有酸素運動取り入れ、35 Kgの減量に成功にしました。

安村アナいわく、リバウンドをしないように運動面でも食事面でも「頑張り過ぎない」ことをルールにしていたそうです。

しかし、上記の食事制限は食べることが大好きな安村アナにとって厳しいものもあったはず。

やはり、ダイエットの反動で食べ過ぎているのではないでしょうか…

リバウンドで健康面な大丈夫?

安村アナは10キロ単位で大幅なダイエットとリバウンドをしていますが、健康面は大丈夫なのでしょうか?

しかも、安村アナは幼少期からダイエット&リバウンドを繰り返しています。

臨床心臓病学の専門誌『Clinical Cardiology』で発表された論文によると、体重が大幅に繰り返し増減する、いわゆる「ヨーヨーダイエット」は、体に大きな負担があるそうです。

  • リバウンドすると、動脈や骨格に負担がかかる
  • 負担がかかりストレスを感じた肝臓が脂肪でおおわれることがある
  • 5回以上のヨーヨーダイエットは心臓へのダメージの可能性大
  • 免疫システムが長期的に弱くなることが確認されている

(出典:https://www.womenshealthmag.com/jp/diet/a69188/stop-fat-coming-back-20190106/

安村アナは幼少期からリバウンドしてた

安村アナは太りやすい体質ということもあり、幼少期からダイエットとリバウンドを繰り返していたようです。

小学生時代には相撲を習っていたことから、体作りのためにぽっちゃりしていました。

中学生時代には一時的に痩せ、別人のように見えますが大学に入り、ラクビーを始めると再び体重は増量しました。

そして日テレ入社後は、ラグビーで鍛えた筋肉が脂肪へと変わり、現在に至ります。

健康面でやや心配が残りますので、リバウンドのないダイエットをして健康をキープしていただきたいですね。

安村アナの激痩せ理由は元嫁が原因?再婚はある?

安村アナが2020年に激やせしたのは、離婚した元奥様が原因との噂が流れています。

離婚の理由や、今後の安村アナの再婚の噂についても真相を解明していきましょう。

安村アナの元嫁は相武紗季似?

安村アナの元奥様は一般の方で、慶応義塾大学ラグビー部のトレーナーをしていた方のようです。

とてもきれいな女性だったことから、安村アナは一目惚れだったとか。

女優の相武紗季さんに似た、きれいな女性とのことで、安村アナは1年かけてアプローチをし交際に発展させたのです。

そして、2015年に慶応義塾大学のグラウンドにてプロポーズをし、結婚しました。

出会いの場である慶応義塾大学のグラウンドでプロポーズをするなんて、とても素敵ですよね!

破局した理由とは?

安村アナは離婚の理由について、明確には発言していません。

知人の方の言葉によると、「多忙によるすれ違い」とのことです。

安村アナもアナウンサーとして多忙な毎日を過ごしていたことから、2人で過ごす時間が減っていたのかもしれませんね。

恋人同士の関係とは違い、結婚すると生活を共にするだけでなく、将来についても考えなければなりません。

2人がどのような話し合いを行ったのかはわかりませんが、先を見据えた話し合いを重ねた結果、離婚という決断に至ったのでしょう。

離婚の時期がダイエットと重なる?

安村アナの離婚の時期は2020年1月ごろだと言われています。

ダイエットをしていた時期が2019年6月ごろから、2020年7月ごろですので、ちょうど離婚の話し合いを重ねていた時期ではないでしょうか。

始まりは2020年に開催された東京オリンピックに向けてのダイエットと言われていました。

しかし、離婚時期とダイエットでの激やせの時期が重なっていることから、ストレスによるものではないかと噂されてしまっています。

本人による努力のたまものであるはずのダイエットが、このように言われてしまうのは悲しいことですよね。

安村アナの再婚はある?

2022年現在、離婚から2年ほど経過していますが、安村アナに再婚の噂はあるのでしょうか?

実際のところ、アナウンサーである安村アナの熱愛に関する報道は出ておりません

ダイエットに成功し、イケメンと呼ばれるようになった安村アナですが、浮いた噂などはありませんでした。

現在はアナウンサーとして仕事に集中しているのでしょうか。

元奥様との結婚の際には、プロポーズの返事を待たずして結婚式場を予約するなどのエピソードもあります。

「この人と結婚する」と、心に決めていたことから、式場の食事会にも1人で参加していたそうです。

それほど熱い思いを持って結婚したにも関わらず、離婚という結果になってしまったことから、再婚というのは考えにくいのではないでしょうか。

安村アナのリバウンドは順調!再婚に関しての噂は立っておらず

安村アナは体重の変化が激しく、減量と増量を繰り返していることがわかりました。

食べることが好きな人たちにとって、季節によって体重が変化するというのはよくあることです。

そして安村アナといえば日テレ退社の噂もありますが、こちらに関しては信憑性もなく、ただの噂なようです。

リバウンドこそしてしまいましたが、新しい髪型に挑戦するなど、明るい安村アナは今も健在ですね。

今後の安村アナがぽっちゃりをキープするのか、また”痩せむら”としてテレビの前に立つのか、温かく見守っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる