渡部建2022年|芸能界復帰の経緯やSNSの反応&アンジャッシュ児嶋一哉と妻・佐々木希の想い

渡部建2022年に芸能界復帰!SNSの反応は?アンジャッシュでの今後の活動は?
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0c7157a76e3611b18752b43650d002e4ef465140、https://www.chiba-tv.com/program/detail/1011
  • URLをコピーしました!

アンジャッシュの渡部建(わたべ・けん)さんが、2022年2月5日に人力舎HPにて芸能界復帰を表明しました。

芸能界復帰となる番組は、2022年2月15日に放送の千葉テレ「白黒アンジャッシュ」の予定とのことです。

本当に復帰すれば、1年7カ月ぶりのテレビ出演になりますね。

そこで、本記事では、

〇渡部建さん復帰の経緯
〇渡部建さんの復帰表明文の内容
〇妻・佐々木希さんの復帰コメント

〇相方・児嶋一哉さんの復帰コメント
〇渡部建さが復帰予定の番組
「白黒アンジャッシュ」の放送時間
〇SNSの反応

についてまとめました

また、渡部建さんが芸能界を自粛していたときの様子や、妻・佐々木希さんとの関係については、こちらをご覧ください

目次

渡部建さん復帰の経緯

渡部建さんといえば、これまでも復帰説が出ては白紙になるを繰り返していましたが、今回はすべて公式発表されているので、復帰は本当のようですね。

復帰の経緯ですが、

関係者によると、渡部は昨年末(2021年年末)に「仕事を再開したい」と所属事務所に相談

児嶋のGOサインも得て、事務所が同局に同番組での復帰を申し出た。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/5588a4a21c190dc5f60f71f84a5d69ce5cef9164

とのことでした。

また「当面の間は他の仕事は考えず、この番組で地道にやっていく」ようです。

ちなみに、2020年10日にFRIDAYが渡部建さんを取材したさいは、

「いや、まったく。白紙です。何も決まってないです」
「(やりたいことは)全然全然。もう、ほんとに何も……」

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/6e6626df21dc6d87aefab9065a912debd705b768

と答えていたようです。

そこから1年少しで復帰しているので、おそらく、豊洲でバイトをしたり、主夫をしたり、飲食プロデューサーをしたりするなかで、復帰をしたいという気持が高まったのかもしれませんね。

そして、2月5日、北京オリンピックで盛り上がっているときに復帰を公表しました。

渡部建さんの豊洲でのバイトや、自粛期間中の様子は、こちらの記事をごらんください

渡部建さんの復帰表明文

こちらが、2022年2月5日に渡部建さんが、人力舎HPにて搭載した、正式な芸能界復帰表明文です

皆さまへ

私の浅はかな行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます。関係者の皆様、応援してくださっていた皆様、一昨年の報道を見て不快に思われた皆様、 誠に申し訳ございませんでした。

この一年半の間、猛省する日々を過ごしながら自分自身を見つめなおして参りました。
その中で、いま一度活動をさせて頂ける機会があれば、ゼロからまた頑張りたいという思いに至りました。
今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います。

最後に、活動自粛中にこんな自分を支えてくださった方々、手を差し伸べてくださった方々に心から感謝申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

2022年2月5日 アンジャッシュ渡部建

出典:http://www.p-jinriki.com/news/2022/02/005659.php

佐々木希さんの渡部建さんの復帰のコメント

渡部建さんが復帰コメントを公表したのち、妻の佐々木希さんも、自身のインスタで渡部建さんの復帰コメントを投稿していました。

こちらが、全文です:

相方・児嶋一哉さんのコメント

さらに、渡部建さんの相方・児嶋一哉さんも、渡部建さんの復帰について、ツイッターとyoutubeで報告しています。

「渡部のやったことで、ものすごく多くの方にご迷惑、不快な思いをさせてすみませんでした。

1年8カ月、1人でやらせていただいている千葉テレビの『白黒アンジャッシュ』という番組で。

千葉テレビのスタッフさん、応援に駆けつけてくれた芸人仲間、スポンサーなど多くの方々の協力があって、なんとか続けて来られました。

その『白黒アンジャッシュ』で2月の15日放送の回から復帰させていただいて、2人で、前のアンジャッシュの形でやらせていただくということになりました

先ほど収録を終えたんですが、ちょっとどういう風な回になるのか自信がない。

もう1回踏み出そうよという思いで『白黒アンジャッシュ』をやらせてもらいますという報告です。

いろいろなご意見があると思いますが、ご覧になっていただければいいと思います。

『児嶋だよ!』のYouTubeは、今まで通り楽しくできれば。

15日の放送から復活するという報告でした。よろしくお願いします」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=KBKEzQox4dY

相方・渡部について。大変ご迷惑をおかけしました。いつも応援してくれる皆様にご報告があります。

渡部建の復帰予定番組は千葉テレ

渡部建さんが、1年7カ月に復帰する予定の番組は、千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」です!

放送は、火曜日の22時です

渡部の仕事復帰となるのは、15日に放送予定の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜・後10時)。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0c7157a76e3611b18752b43650d002e4ef465140

「白黒アンジャッシュ」は、2004年10月に、アンジャッシュのコンビ初の冠番組として放送がスタートしました。

渡部建さんが、活動停止中は、相方の児嶋一哉(こじま・かずや)さんが、1人で司会をしながら番組を続けていたようです。

渡部建さん復帰に対するSNSの反応

渡部建さんの復帰に対するコメントは、反対派も多く見受けられますが、”賛成でも反対でもない”というコメントも多数でした。

まず、反対派の意見はこちらです:

反対派の意見まとめ

  • 渡部建をテレビで見たくない
  • 佐々木希さんへの悪影響が心配

反対でも賛成でもない意見まとめ

一方で、反対でもないし、賛成でもない、という方の意見をまとめてみました:

  • 復帰は、本人が決めること
  • テレビ復帰して、一生いじられる覚悟があるのがすごい
  • 女性向け番組は出演NGだろう
  • 不倫しても復帰している人(芸能界、国会議員etc)もたくさんいるので、よいのでは?

また、渡部建さんが芸能界を自粛していたときの様子や、妻・佐々木希さんとの関係については、こちらをご覧ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる