蛙亭イワクラ(岩倉)のタトゥーはネタだった!遅刻10時間&下着で同居生活などやばいエピソード

蛙亭イワクラ(岩倉)のタトゥーはネタだった!遅刻10時間&下着で同居生活などやばいエピソード
出典:https://www.youtube.com/watch?v=jK9ZbGF0p54&t=65s
  • URLをコピーしました!

イワクラさん(改名前:岩倉)はお笑いコンビ蛙亭のネタ作りを担当しています。

イワクラさんと言えば、
バラエティー番組でのやばいエピソードが
SNSで話題になっており、ネット検索では

「イワクラさんがタトゥーを入れている」
という噂がありますが、これはネタです!

蛙亭のイワクラさんはタトゥーを入れていません

本記事では、

◎ イワクラさんのタトゥー疑惑の
  真相&元ネタ
◎ 遅刻癖がやばい!

  10時間遅刻エピソード
◎ 男性芸人3人と下着姿で同居

  エピソード

をまとめました!

どのエピソードも「狂気と哲学」がコンセプトの蛙亭らしさが爆発!必見です!

目次

タトゥーの元ネタは水泳授業【動画あり】

出典:youtube

イワクラさんのタトゥー疑惑については、「よしもと漫才劇場4周年SPネタ」(2019年)で蛙亭が披露した、水泳の授業のネタが発端となっています

ネタはこんな内容でした。

  • 設定は水泳の授業
  • 中野さんが水着姿で登場
  • イワクラさんは何故か体操服で授業を見学している
  • 中野さんは他の同級生とイワクラさんをじろじろ見てひそひそ話をする
  • イワクラさんが視線に気づき、中野さんにタトゥーを見せつける
  • 中野さんが泣く
  • タトゥーを入れてたから水泳の授業に参加できなかったというおち

というシュールな内容でした!

youtubeの動画がこちらです。

蛙亭 【よしもと漫才劇場4周年SPネタ】

ネタなので、イワクラさんはタトゥーを入れていません

イワクラさんは遅刻魔

相方の中野さんいわく「イワクラさんの遅刻癖がひどい」とのこと。

いくつか具体的なエピソードを3つご紹介します。

①最長10時間の遅刻

画像出典:https://mdpr.jp/tv/detail/2710788

イワクラさんは最長で10時間も遅刻をしたことがあるようです。

相方の中野さんによると、

ネタの打ち合わせのためにファミレスで待ち合わせをしていたところ、

  • 「ごめん、1時間後にさせて」と連絡があった
  • その1時間後には「お風呂入らせて」との連絡があった

中野さんいわく、30分の小刻みで遅刻を繰り返すため、10時間も待つはめになったのだとか

イワクラさんがようやく現れた時には中野さんは疲れて寝てしまったようです。

目を覚ますと、イワクラさんの姿はなく、

「寝るんだったら帰ります」とのメールが届いていたようです。

(出典:https://mdpr.jp/tv/detail/2710788

②遅刻でマネージャーにキレられる

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d43f578bd2bc09f6645bbd385a9a233ee1d286b7/images/000

イワクラさんのマネージャーは、遅刻癖を知っているため、当初は「毎朝電話しましょうか」などと優しくしてくれたのだそう。

でも、

関西の賞レースの予選の入り時間にイワクラさんが遅刻をしたさい、優しかったマネージャーに「ころ〇ぞ!」と怒られたと2020年10月放送の「アメトーーク!」で語っています
(出典:https://dailynewsonline.jp/article/2534860/

さすがのイワクラさんも反省し、「もう絶対遅刻しない」と誓ったようですが、次の日も遅刻したそうです。

③平等に遅刻をする

余談ですが、2021年8月放送の「ホンマでっか!?TV」でイワクラさんは遅刻について、

「本当に申し訳なく思っている」

と話しています。

そのうえで、

事務所の偉い方との食事会にも遅刻したことを明かしました

イワクラさんいわく、誰に対しても”平等に”遅刻しているとのことでした。

なぜ遅刻してしまう?

出典:https://mo-mo-town.com/?p=39388

イワクラさんいわく、本人はきちんと出かける時間を逆算しているそうなのです。

なのになぜ遅刻するのか?

理由としては、イワクラさんは出かける前になると

  • 掃除機をかけてしまう
  • お風呂に入ろうか迷う
  • 靴箱など家の整理整頓が気になる

だからだそうです。

遅刻の理由が、「だらだらしてしまう」とか「寝坊する」とかではなく、掃除をするなどまじめ?な理由なので、こんなツイートも…

また、ツイッターでは、イワクラさんが宮崎出身ということで、県民性なのでは?という意見もあります。

度を超えた遅刻癖に心配の声も…

ちなみに、イワクラさんの遅刻は筋金入り&平等なので、ツイッターではむしろ心配する声や、イワクラさんのテレビ露出度が増えるに従い「憎めない」、「かわいい」といった肯定的な意見が多数です!

男性芸人3人と下着姿で同居?

【蛙亭イワクラ(岩倉)】はタトゥー入れてる?遅刻10時間などやばいエピソードまとめ
出典:https://lifesimplelive88.com/comedian/5414/

イワクラさんは、男性芸人3人とシェアハウスしていますが、シェアハウスでの過ごし方もびっくりなんです。

なんと、イワクラさんは下着姿で家をウロウロするそうなんです。

イワクラさんいわく、これは毎回恒例なのだとか…

  • 最初に下着でパッとリビングに出てきいき「見慣れろ」という
  • 過去の芸人とのルームシェアでも毎回やっている
  • 理由は、女性だと気を遣われるため

なのだそう。

あるインタビューではこのように話しています。

だって、気を遣ってもらうのはありがたいけど、男同士だったらそうはならないじゃないですか。「(女性だから)そうはいかないよ」とは言われるけれど、「そうはいかせるからな!」っていう。ふふっ。

出典:https://wezz-y.com/archives/83212/3

ちなみに、現在イワクラさんがシェアハウスしている同居人は、

  • オズワルド 伊藤
  • 松本サイダー(ピン)
  • ママタルト 大鶴肥満

です。

肥満さんが洗濯係のため、イワクラさんの洗濯物も取り込んだり畳んでくれるのだとか。

びっくりしますが、これはイワクラさんなりの配慮なんですね!

同居生活は2022年1月に卒業

ちなみに、蛙亭イワクラさんは、2022年1月にシェアハウスを卒業したそうです!

オズワルド伊藤さんが、2022年1月6日のツイッターで投稿していました!

ただ、イワクラさんの引っ越し先は、シェアハウスからわずか5分のところなんだとか笑

ほんと、仲いいですよね!

以上蛙亭イワクラさんのやばいエピソードをまとめてみました。

タトゥーについては、ネタでした。

遅刻癖については、やばいというより、むしろ大丈夫なのかと心配してしまいますが、この独特の雰囲気がイワクラさんの魅力の1つだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる