【顔画像】まふまふは鼻と口を整形!?骨格&小顔矯正してた理由は顔の大きさが原因?

まふまふは整形してない!骨格矯正で小顔にしてた!理由は顔の大きさコンプレックス?
出典:https://i-article01.com/ https://www.xox-tokyo.jp/mahumahu-kao-kowai-ikemen/
  • URLをコピーしました!

顔の下半分を隠して活動している
まふまふさん。

2019年にSNSでその素顔を明かしていますが、
あまりにも顔が整っているので、整形疑惑があります

2021年紅白には、
マスクなしで出場するということで、
まふまふさんの素顔への注目が、
ますますアップしましたよね。

本記事では、

〇まふまふ整形疑惑の理由
〇画像比較:

 10年前と現在のまふまふ
〇まふまふは整形ではなく

 骨格矯正で小顔になっている
〇顔の大きさがコンプレックスで
 顔隠している?
〇紅白はマスクなし・顔出し予定

について深堀しました!

まふまふさんのプロフィールや、ドラマ・cmなどの楽曲提供については、
こちらの記事をあわせてご覧ください!

目次

まふまふ整形疑惑の理由は2つ

出典:https://www.xox-tokyo.jp/mahumahu-kao-kowai-ikemen/

まふまふさんが整形しているのでは?
と言われる理由は2つあります。

  1. 素顔が整い過ぎてイケメンすぎるから
  2. いつも顔の下半分をマスク、手、スタンプなどで隠しているから

それぞれの理由を深堀していきましょう

素顔がイケメンで整い過ぎている

こちらが、2019年12月、まふまふさん9周年のときに公開した素顔の写真です。

まふまふさんの顔画像に対して、
整形してるのでは?
という意見が多数ありました

理由は、

  1. 鼻先がシュッとしすぎて気になる
  2. 顔が整い過ぎている
  3. 顔が白すぎる
  4. 目の色がおかしい

からです。

ご本人は整形については、ツイートしていませんが、

後述しますが、10年前の顔出し活動時と現在の画像を比較すると、整形しているように見えません。

また、

「顔が白すぎる」と、「目の色がおかしい」については、

  1. 加工アプリを使っている
  2. メイクの仕方や角度
  3. アイラインの入れ方・アイラインの色
  4. アイプチの利用(以前まふまふさんが配信ではなしていたそうです)

が原因だと思われます

顔の下半分を隠しているから

2019年のツイート 出典:https://twitter.com/uni_mafumafu/status/1186589324873068546/photo/1

まふまふさんは2020年以前は、ライブ以外での活動時はずっと顔を隠して活動していました

ツイッターの投稿も、目以外の顔パーツをスタンプで隠したり、ぼかしたりして隠しています。

このことから、
整形を隠すために顔隠ししているのでは?
との疑惑が浮上していました。

まふまふさんは、隠している鼻や口、あごを本当に整形しているのでしょうか?

昔の画像と比較してみましょう!

【画像比較】まふまふは整形していない?

まふまふさんの成形疑惑を調べるため、
10年前顔出しでモデル活動をしていたころの写真と、2021年の写真を比較してみました。

出典:https://i-article01.com/
https://www.xox-tokyo.jp/mahumahu-kao-kowai-ikemen/

普段隠している、鼻や口元は10年前と同じように思えます

肌色も、10年前から白いですが、現在はメイクや加工アプリでさらに白くしているという印象です。

ただ、あごのラインがややシャープになっている印象があります

その理由は…

整形していなが、骨格矯正していた

まふまふさん、整形していなさそうですが、

小顔にする小顔矯正を受けていました

自身のツイッターで以前投稿していました。

ただ、現在も定期的に続けて施術を受けているかは、不明です。

まふまふさんが施術した小顔科学研究所って?

まふまふさんが、小顔矯正の施術を受けたサロンは、
小顔科学研究所というところです。

小顔科学研究所は、

「整形級という噂の技術であなたの褒めをデザインし、自分史上最高のあなたに」

をコンセプトとしている、
小顔矯正専門の施術サロンです。

痛くない小顔矯正というので有名です。

芸能人御用達で、数々の有名人も来店しているそうです。

女性に限らず、
男性のインフルエンサー、youtuber、料理研究家、俳優など、様々な露出多い系の方が施術を受けているようです

公式インスタ:https://www.instagram.com/kogaokagaku/?hl=ja

顔隠しの理由4選:顔の大きさがコンプレックス?

出典:https://twitter.com/uni_mafumafu

最近では、マスクなしの画像もアップしているまふまふさんですが、現在でも基本的にはマスク・顔隠しで活動されています。

いつも顔の下半分だけを隠しているため、
整形しているのでは?
と勘違いされがちですが、

なぜ頑なに顔を隠した活動を続けているのでしょうか?

その理由は4つ考えられます

  1. 顔の大きさがコンプレックス
  2. ストーカー被害のトラウマ
  3. なりゆき
  4. コミュ障だから

それぞれ詳細をみていきましょう

顔の大きさがコンプレックス

前述のとおり、まふまふさんは、
小顔科学研究室へ行っています。

ツイートでも

普段20メートルくらいある顔が、握手会会場に入れるレベルになりました!

と自虐コメントをアップしています。

そのため、

まふまふさんは、
自身の顔の大きさがコンプレックスで、
普段から顔を隠している可能性があります

ストーカー被害のトラウマ

まふまふさんは、活動開始当初は顔出しで活動していました。

しかし、

顔出し活動時に、ストーカー被害にあっていたことを、ツイッターで告白しています

この経験がトラウマになり、
身バレ防止のため、素顔や本名、出身地もすべて隠しているそうです

現在では、

「警察に言えば適切に対応してくれることが分かって、徐々に減っていった」と話していました

(出典:https://www.youtube.com/watch?v=bgLBBQcpnOk

なりゆき

まふまふさんは、
2018年7月に投稿した「【100万人記念】まふまふの質問コーナーだ!!!第2回目」で、

「そろそろ顔全体出してもいいと思うのですがなんでださないんですか?」

という質問に対して

「(ストーカーなどの事件の流れで)そのまま隠したままだった。
特に(理由は)なし、らく、なりゆき」

と答えていました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bgLBBQcpnOk

【下記youtubeの5:23~】

【100万人記念】まふまふの質問コーナーだ!!!【第2回】

コミュ障だから

2021年12月12日の紅白舞台裏取材(NHK「シブヤノオト」)では、
マスクの理由について

普段、人と話しなれてないから

と語っていました。

普段ネットで活動されているので、
人と話す機会が少ないのかも。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wSp28RxfZj4

2019年から顔出しし始めた

基本的に顔を隠しての活動は変わりませんが、

2020年前後から、少しずつ素顔を公開するようになりました

出典:https://www.a-sketch.com/artist/%E3%81%BE%E3%81%B5%E3%81%BE%E3%81%B5-2/

最初に素顔を公開したのが、
2019年自身の9周年のときです

その後も、ツイッターやMVで複数回素顔を公開しています。

こちらは、2020年10月、はじめてMVで顔出ししたことが話題になった「ひともどき」のMVです

【MV】ひともどき/まふまふ

顔出ししてますが、アップの表情はなく、横顔や暗い背景での顔出しシーンが多いのがちょっと残念。

出典:https://www.youtube.com/channel/UCOTR1tcOAhjgi6YukrPpZxg

ただ、まふまふさんは、顔出しについては、まだ「怖い」という気持が強いようで、これが現在の精一杯なのだと思います

こちらは、まふまふさんのMVへのコメントです:

今でも自分は顔を出すことに前向きではありません

しかし、表情を隠すことによって表現できないことがあまりにも大きく、自分の作品に制限をかけていることが気がかりでした。

もちろん怖い気持ちはありましたが、今のうちに挑戦してみようと思い、このような形をとらせていただきました

出典:https://www.youtube.com/channel/UCOTR1tcOAhjgi6YukrPpZxg

こちらがその後、2021年5月に、まふまふさんが自身のツイッターで公開した素顔です。

こちらは、2021年6月の寝起き写真

遠目ですが、顔下半分は隠してません

紅白ではマスク外して顔出し予定

まふまふさんは、2021年紅白に出場しますが、マスクについて聞かれると

「個人的には潔く外したいなと思ってます」

と話していました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wSp28RxfZj4
まふまふ バイキング 紅白記者会見インタビュー切り抜き

マスクをしていたら歌えないという物理的な理由もあると思いますが、

紅白出場を機にマスクなし・顔出し活動が増えていく可能性も大ですね。

SNSでも、顔出しに期待の声が多数です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる