國光吟(あきら)&小林麻耶|再婚理由5選は躁鬱&ガーシー?結婚から復縁の経緯を時系列で

國光吟(あきら)&小林麻耶|再婚理由5選は躁鬱&ガーシー?結婚から復縁の経緯を時系列で
https://ameblo.jp/akira-kunimitsu/
  • URLをコピーしました!
コインチェック

小林麻耶さんが、3月28日にブログで元夫で整体師の國光吟(あきら。)さんとの再婚を発表しました。

なぜこのタイミングで再婚したのか?
2人は何がしたかったのか?
そもそもなぜ離婚してた?

など、色々気になりますよね。。。 

そこで、本記事では、

小林麻耶&國光吟の再婚理由4選
 →ガーシーchで洗脳疑惑が晴れた&
  海老蔵の無反応が原因?
小林麻耶&國光吟の結婚・別居・再婚の
 経緯&理由を時系列で

再婚報告のブログ全文
海老蔵批判は停戦?

についてまとめました。

まず、小林麻耶さんと國光吟さんが、このタイミングで再婚した理由をみていきましょう。

また、小林麻耶さんの暴露youtubeの内容や、ガーシーchでの生電話配信の内容は、下記記事をご覧ください:

目次

再婚の理由5選|小林麻耶は躁鬱?

小林麻耶さんと國光吟さんが、このタイミングで再婚をした理由は以下の4つが考えられます:

  1. youtubeで海老蔵さんの批判をし、SNSやネットニュースを中心に話題になったものの、海老蔵サイドから反応がないから。

  2. ガーシーチャンネルの東谷さんと生電話することで、「洗脳疑惑」が一部晴れた。

  3. 偽装離婚もバレているし、暴露後も姪っ子甥っ子に会えない状態が続いているなら離婚を続ける意味がないから。

  4. 結局、小林麻耶さんと國光吟さんは共依存しているから。

  5. 精神が不安定で躁鬱・統合失調症?

各理由の詳細を見ていきましょう:

①海老蔵サイドが無反応

1つ目の理由が、SNSやネット中心に、海老蔵批判が話題になっていたにも関わらず、海老蔵サイドの反応が一切ないため、これ以上離婚した状態を維持することに意味を感じなくなったのではないでしょうか?

小林麻耶さんの暴露があったあとも、海老蔵さんは通常通り、淡々とブログを更新しており、一切相手をしない態度を貫いています。

「今回の告発劇も麻耶さんは意を決して行ったのだと思いますが、海老蔵さんサイドの反応もなく、真偽がわからないことからワイドショーは取り上げていません。
前向きにオファーを検討している局はほとんどないと聞いています」(テレビ関係者)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/686c5637d9b8f0dc9a6a5224237ca7cb7cc942fa

②ガーシーchで”洗脳疑惑”が一部晴れたから?

東谷義和ガーシーch【暴露まとめ】城田優、綾野剛、ちんてむ&配信予定の芸能人一覧も
出典:https://www.youtube.com/channel/UCCHrEGB5l-3uq63F2li4C0w

小林麻耶さんは、ガーシーchで東谷さんと生電話しており、その中で東谷さんは、

「洗脳されているひとが、こんなに明るく話せない
麻耶さんは洗脳されていないし、
話してることは本当だと思う」

とコメントしています。

そもそも、2人が生電話をするきっかけとなったのが、國光吟さんが東谷さんに対して

麻耶ちゃんが洗脳されていると、軽はずみに発言したことを取り消してください」

とDMしたからです。

現在、芸能界において影響力があるガーシーchで、「洗脳」と言われてしまったら、せっかくの暴露も意味がなくなってしまいます。

そのため、影響力がある東谷さんに「洗脳されていない」と発言させることが達成できたので、生電話配信の直後に再婚を発表したのではないでしょうか。

詳細は、下記記事をご覧ください:

③姪っ子甥っ子に会えてないので離婚の意味がない

出典:https://ameblo.jp/kobayashi-maya/image-12707257532-15024018399.html

そもそも、小林麻耶さんと國光吟さんが離婚したのは、小林麻耶さんが再び姪っ子甥っ子に会えるようにするためです。

小林麻耶さんは、

「海老蔵さんに、姪っ子甥っ子に会うことを禁止されており、会う条件が、國光吟さんとの離婚だった」

と明かしています。

離婚直後こそ、小林麻耶さんは姪っ子甥っ子に合えましたが、その後すぐ離婚が子供達に会う口実だと報道されてしまったため、再び会うことができない状況にあります。

また、今回の暴露騒動後も状況は変わりません。

意を決しての暴露してもなお、姪っ子甥っ子に会えない状況が続いているのなら、離婚をしている意味がないので、再婚したと考えられます。

海老蔵さんが、國光吟さんを嫌う理由としては、
國光吟さんが自称「宇宙ヨガインストラクター」として活動しており、小林麻耶さんも吟さんに洗脳されている等、メディアからネガティブな報道が続いていたからだと言われています。

④結局、小林麻耶は國光吟は共依存?

最後の理由としては、小林麻耶さんはやはり、國光吟さんに支配下にあり、お互い共依存していることが考えられます。

小林の現在の心中はどんな状況なのか。精神科医の樺沢紫苑氏は、「このような“よくわからない”状態は、現場では頻繁に見かけるものです」と語る。

「相手に依存しているような関係の場合、一度は『目が覚めた』と言ったはずなのに結局関係を断ち切れない……というのは、よくあることです。『目が覚めた。別居します』と一度决めたからといって相手と即決別するものではありません。自分の決断をすぐに覆してしまうことは、私の経験からみても、非常によくあるケースと言えます」(樺沢氏、以下同)

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20211203_1711605.html?DETAIL

海老蔵批判についても、小林麻耶さんは3月28日にブログで、

「あきら君がもう終わったよ、とのことなので終わりにします」

と投稿しています。國光吟さんが批判を続けようと言えば、また再開されるのでしょうか?

真意は謎のままですが、前述のように、ガーシーチャンネルで一部視聴者の間で洗脳疑惑が解け、支持者が増えたと思われるタイミングで、再婚したのではないでしょうか?

しかし、未だSNSでは、洗脳疑惑は根強いようですね。

小林麻耶は精神が不安定で躁鬱・統合失調症?

SNS上では、小林麻耶さんは洗脳ではなく、精神疾患を抱えており、判断ができないのではないかという意見も増えています。

ツイッターなどでは、躁鬱や統合失調症では?という意見が多数見受けられます。

小林麻耶の結婚~再婚の経緯を時系列で

小林麻耶さんと國光吟さんの交際・結婚・別居・離婚の経緯や理由を時系列でまとめました。

2018年7月|國光吟&小林麻耶結婚

〇2017年
 小林麻央さんが他界

〇2018年5月
 小林麻耶さんと國光吟さんが出会う
 國光吟さんの施術で不眠が解消したとから、小林麻耶さんは國光吟さんにぞっこん

〇2018年7月
 友人を加えた食事会で、國光吟さんが小林麻耶さんに突然プロポーズ
 →2人が会ったのは2回目だった

〇2018年7月24日
 交際期間0日でスピード婚
 →海老蔵さんは良く思っていなかったと報道されていた
 →結婚を機に、小林麻耶さんは芸能界を引退

〇結婚後
 國光吟さんについて、自称「宇宙ヨガインストラクター」という胡散臭い報道が続き、小林麻耶さんも洗脳のイメージがつく。

〇2019年
 小林麻耶さんが芸能界復帰。
 國光吟さんがテレビ局やロケ先に同行するようになり、テレビ局とのトラブルが続く。

「吟氏は『方角が良くないからロケ地を変えろ!』などと声を荒らげ番組に文句をつける。
次第に麻耶さんも『オーラ』や『気の流れ』を理由にスタッフを遠ざけたり、用意された衣装に対し『こんなの着てらんねえよ!』と吐き捨てるなど“奇行”が目立つようになった」(テレビ制作関係者)

https://bunshun.jp/articles/-/52902

國光吟:「確かに、スタッフの人に大声をあげました。でも、それは、麻耶ちゃんを守るためについていきました。事務所のマネージャーが、麻耶ちゃんに危害を加えるから守るためについていきました」

出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/233644

〇2020年11月
 小林麻耶さんは、レギュラーコメンテーターを務めていた『グッとラック!』(TBS系)を降板。

〇2020年11月
 所属事務所・生島企画室との契約が打ち切り。

生島企画室は「それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった」と契約終了の理由を説明していた。 

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/26dfd35f6cfe8ddd56a8171ca80a7c51fc3d73ba

〇2020年11月~2021年1月
 夫婦でyoutube『コバヤシテレビ局』を開設するも、すぐに終了。

2021年|姪っ子甥っ子に会うために”偽装”離婚

〇2021年3月
 別居
 小林麻耶さんは、自宅マンションを出て母と実家で暮らすようになる。

〇2021年4月
 國光吟さんと離婚
 小林麻耶さんは、姪っ子・甥っ子と会えるようになる。

小林麻耶さんはyoutubeで、海老蔵さんから姪っ子、甥っ子に会う条件が國光吟さんとの離婚で会ったことを暴露しています

そして、離婚は、小林麻耶さんが再び子供達に会えるようにするためにしたと明かしています。
(なので、離婚していても2人は「魂では夫婦」とブログで発信していました)

詳細は下記記事をご覧ください↓

〇2021年10日19日
 海老蔵さんが、自身のブログで「おかえり、」というタイトルの投稿をし、小林麻耶さんの離婚をほのめかす。
 →海老蔵さんのブログの全文はこちらから

〇2021年10月~
 海老蔵さんのブログをきっかけに、芸能記者が小林麻耶さんをパパラッチし、國光吟さんと離婚後も仲がいいことを報道する。

出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/216695

この報道がきっかけで、10月から、小林麻耶さんは再び姪っ子甥っ子に会えなくなる

また、海老蔵さんのファンから痛烈なコメントや批判される

2022年|小林麻耶が海老蔵の暴言を暴露・ガーシーとも生電話

〇2022年3月21日
 國光吟さんのyoutubeチャンネルで、
 ①海老蔵さんの数々の暴言
 ②自身の離婚について
 ③麻央さんの闘病生活・詐欺治療
 ④麻央さんから離婚を相談されていた
 ⑤姪っ子甥っ子に会えないこと
 について暴露(詳細は下記記事をご覧ください↓)

〇2022年3月27日
 
芸能界の暴露youtuber東谷和義さんの「ガーシーチャンネル」内で東谷さんと生電話配信を行う。

海老蔵さんが連れてきた気功師(詐欺師)にだまされた治療費の金額などを暴露↓↓

これだけ暴露してもなお、海老蔵さんはノーコメント

「今回の告発劇も麻耶さんは意を決して行ったのだと思いますが、海老蔵さんサイドの反応もなく、真偽がわからないことからワイドショーは取り上げていません。
前向きにオファーを検討している局はほとんどないと聞いています」(テレビ関係者)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/686c5637d9b8f0dc9a6a5224237ca7cb7cc942fa

2022年3月28日|國光吟と小林麻耶再婚発表

〇2022年3月19日
 國光吟さんが自身のブログで再婚したいことを明かす。

「離婚した理由を簡潔に伝えると麻耶ちゃんを守る為だよ
だから早くこの騒動が落ち着いたら再婚をしたいんだよ
麻耶ちゃんのお父さんには元の木阿弥だと思われないようにこの騒動から麻耶ちゃんを助けるからね(中略)海老蔵さんともまた親戚になるからびっくりだよ」

出典:https://ameblo.jp/akira-kunimitsu/entry-12734565440.html

〇2022年3月28日
 小林麻耶さん&國光吟さんが、自身のブログで再婚を発表

 ※ブログ全文は次章に記載しています:

國光吟|再婚発表ブログ全文

こちらが、國光吟さんの再婚発表ブログの全文です

魂の夫婦でもあり、戸籍上も夫婦に戻ります

と記載されていますね。

2022-03-28 23:25:41
麻耶ちゃんに再婚しようとブログでサプライズプロポーズをしていたのですが、先程再婚しようと麻耶ちゃんからの返事を貰い、愛の再婚をする事にしていました😘

この騒動のブログが終わってから返事をしてね😘✨😊😃☺️🤗🤗😇✨

と言っていた所、先程言われましたと言うのは嘘で、お昼に実は言ってくれていました😘✨😊😃☺️😇🤗🤗✨

ですので、みなさま、魂の夫婦でもあり、戸籍上も夫婦に戻ります😘✨😊

実家には関係無いので、駆け落ち婚になります😘✨

交際0日婚から、離婚をし、今度は駆け落ち婚と、かなり破天荒な結婚生活です笑😘✨😊

愛の夫婦を宜しく御願い致します😘✨😊

まだ籍は入れる日は決まってますが笑

天然ボケ風です😘

また結婚した時にお知らせしますね😘✨😊

結婚式を今度こそ開きたいと思っています😘✨😊😃☺️🤗🤗😇✨

その時はみなさんも是非お祝いに来てくださいね😘✨😊

無料でご招待したいと思います😘✨😊

そう出来る様に頑張りたいと思います😘✨😊

みなさま応援の程宜しく御願い致します😘✨😊

出典:https://ameblo.jp/akira-kunimitsu/entry-12734419068.html

このブログの直後に、小林麻耶さんも自身のブログを更新しています:

小林麻耶の再婚発表ブログ|父と縁を切った

こちらが、再婚を発表した小林麻耶さんのブログ全文です。

「ご報告✨✨」
2022-03-28 23:35:55

父とは縁を切り、母は海老蔵洗脳にかかっているので駆け落ちすることにしました❤️❤️❤️

交際0日婚、姪甥と会うために離婚、駆け落ち再婚😆💕 

あきらくんのブログを読むと結婚式が楽しみ✨✨🕊✨

皆様にもぜひお祝いしてもらえたら嬉しいです❤️

出典:https://ameblo.jp/mayakoba712/entry-12734420635.html
出典:https://ameblo.jp/mayakoba712/entry-12734420635.html

小林麻耶さんは、再婚するために、実父と縁をきり、海老蔵さんに洗脳されているという母とも距離をとっていることが伺えますね。

でも、これでは、姪っ子甥っ子により一層会えなくなるのではないでしょうか?

2022年3月28日|海老蔵暴露は停戦?

再婚報告があった3月28日には、國光吟さんは、海老蔵さんのことはもう終わりにしたいとブログを更新し、小林麻耶さんも賛同していることから、海老蔵暴露は一時停戦?と思われます

國光吟さん:

「海老蔵に纏わるお話しは終わりにしたいと思うのですが、それはあちら次第になってしまいます」
「僕達としては、もう終わりにしたいと思っております」

同日、小林麻耶も

「あきら君がもう終わったよとのことなので終わりにします」

とのタイトルでブログを投稿しました。

今後はどうなるのでしょうか。

小林麻耶さんの暴露youtubeの内容や、ガーシーchでの生電話配信の内容は、下記記事をご覧ください:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる