ヒコロヒー|韓国人じゃない愛知出身!韓流っぽい理由はパク・ソダムに似てる&平均顔だから

ヒコロヒー|韓国人じゃない愛知出身!韓流っぽい理由はパク・ソダムに似てる&平均顔だから
出典:https://i-voce.jp/、 https://sportsseoulweb.jp/
  • URLをコピーしました!

松竹芸能の”期待の星”と言われているお笑い芸人のヒコロヒーさんは、「韓国人っぽい」とSNS上で言われています

ヒコロヒーさんは、愛知県出身ですが、
なぜ韓国人っぽく見えるのでしょう??

本記事では、

〇ヒコロヒーさんが韓国人に見える
 理由3選
 →韓国人の”平均顔”に近い
 →韓流メイクをしている
 →韓国語を話せる

〇ヒコロヒーさんと激似の韓流女優
 →パク・ソダムさん
 →ハン・イェリさん

について深堀していきます!

ヒコロヒーさんが韓流っぽいのは、

ヒコロヒーさんの顔の特徴が、
韓国人の”平均顔”に近いこと、

そして、
ヒコロヒーさんが韓流女優のパク・ソダムさんに似ていること
が挙げられます

それでは、まず、ヒコロヒーさんの出身地から確認していきましょう

目次

ヒコロヒーは愛知県出身

ヒコロヒーさんの出身は愛知県です。

所属している、松竹芸能のプロフィールにも記載されています。

出典:https://www.shochikugeino.co.jp/talents/hikorohi/

ご家族についても、韓国人や韓国にゆかりがあるという情報はありません。

愛知県出身で純日本人なのに、ヒコロヒーさんは、なぜ韓国人っぽいと言われるのでしょうか

理由を見ていきましょう↓↓

ヒコロヒーが韓国人っぽいと言われている理由3選

ヒコロヒーさんが、韓国人っぽいと言われる理由は次の3つです

  1. 顔の特徴が、韓国人の平均顔に似ている
  2. メイクが韓国人っぽい
  3. 韓国語が話せる

それぞれの理由を深堀していきます!

顔のが、韓国人の平均顔に似ている

“平均顔”というのをご存じでしょうか?

平均顔とは、例えば、同じ国の女性の顔写真を何百枚も集めて合成・モンタージュした顔のことです。

平均顔を作ることで、ある集団の顔の特徴と、別の集団のものとを比べることができます。

実は、世界では、国ごとの平均顔に関する研究が行われているのですが、

ヒコロヒーさんの顔は、
日本人の平均顔より、韓国人の平均顔に似ているんです

まずは、ヒコロヒーさんの顔の特徴から見ていきましょう。

出典:https://jocr.jp/raditopi/2021/07/05/350014/

ヒコロヒーさんと言えば、切れ長の一重や、きれいな鼻筋など、アジアンビューティーな顔立ちをしていますね

そして、こちらが2014年の米国ウォールストリートジャーナルに掲載された、2014年の韓国人の平均顔です。(右が女性、左が男性)

出典:https://jp.wsj.com/articles/SB12033870174369024309904580175152261947016https://www.koreaboo.com/lists/heres-average-korean-will-look-2100-according-scientists/

こちらが、日本人女性の平均顔

出典:https://www.otsuka-biyo.co.jp/blog_yokohama/eye/5576/

並べてみると、ヒコロヒーさんの顔は、
韓国女性の平均顔に近いですよね

特に、切れ長の一重や、眉などの目元は韓国人の平均顔に近いし、鼻筋の感じも韓国人寄りです。

そのため、多くの人がヒコロヒーさんを見て「韓国人?」と勘違いしてしまうのではないでしょうか?

メイクが韓流

出典:https://www.instagram.com/hiccorohee/?r=nametag

ヒコロヒーさんのメイクと言えば、

  • 太めで切れ長一重を強調するアイライン
  • 平行太眉
  • チークをいれない色白の仕上がり

が特徴ですが、韓国で流行っているメイクも、平行太眉や美白仕上げなんです。

特にこのような平行&太めの眉毛が、韓国メイクの特徴なんです

まさにヒコロヒーさんと同じ

出典:https://rocco-girl.com/39072

また、韓国と言えば、美白大国でもあります。

日本で活躍する韓流アイドルも、みんなきれいな色白ですよね。

ヒコロヒーさんが、韓流メイクを意識しているかは不明ですが、
韓国人寄りの顔立ち+韓流メイクでより韓国人っぽい印象になっているのだと思います。

韓国語が話せる

ヒコロヒーさんは、韓国人のような見た目に加え、韓国語が話せるため、韓国人と思ってしまう人が多いようです

ヒコロヒーさんの韓国語は、日常会話なら問題ない程度だそうです!

しかも、ヒコロヒーさんは、韓国語以外にも英語も堪能のようです。

ヒコロヒーが似てる韓流女優

韓流ビューティーなヒコロヒーさんは、
SNS上で韓流女優さんに似ていると言われています

出典:https://i-voce.jp/feed/552566/


韓流女優で、ヒコロヒーさんが似てると言われるのは、パク・ソダムさんです

日本でも話題になった映画『パラサイト 半地下の家族』で、主人公の娘役を演じた、女優さんです。

出典:https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=9826
https://www.parasite-mv.jp/cast.html
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/178_9_r_20211208_1638925512698506
https://i-voce.jp/feed/552566/

目元や、微笑んでいるときの口元が似てますね。

その他、ヒコロヒーさんは、ハン・イェリさんにも少し似てますね

ハン・イェリさんは、ゴールデン・グローブ賞で、外国語映画賞を受賞した映画ミナリに出演されていました。

斜め横の角度からみると、切れ長一重が似ています。

出典:https://lanta-sky.com/han-yeri-profile/2765/

プロフィール

出典:https://i-voce.jp/feed/552566/

〇名前:
 ヒコロヒー
〇生年月日
 1989年10月15日
〇出身地:
 愛媛県
〇血液型:
 AB型
〇身長
 165㎝
〇趣味:
 競馬、麻雀、料理、剣道、読書
〇所属事務所:
 松竹芸能

他の芸人さんの気になる話題は、こちらからぜひご覧ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる