結婚【佐々木健之助は門倉凛の旦那】馴れ初め&プロポーズは北斗晶が協力してた

結婚【佐々木健之助は門倉凛の旦那】馴れ初め&プロポーズは北斗晶が協力してた
https://www.instagram.com/kenhighlight/
  • URLをコピーしました!
コインチェック

5月1日に女子プロレスラーの門倉凛さんと、北斗晶さんの長男・佐々木健之助さんが結婚を発表しました!

門倉凛さんは、女子プロレス界の大先輩の北斗晶さんの家に嫁ぐことになったのですが、実は、2人の馴れ初め&プロポーズには、北斗晶さんが深く関わっていたんです!

本記事では、

〇門倉凛&佐々木健之助の馴れ初めは北斗晶がきっかけ
〇出会いから結婚までを時系列で!
〇告白&プロポーズは北斗晶が全面協力していた
〇門倉凛と北斗晶の嫁姑関係性は?
〇北斗晶からの手紙全文

についてまとめました!

さっそく佐々木健之助さんと門倉凛さんの馴れ初めを時系列で見ていきましょう!

目次

出会いから結婚までの馴れ初めを時系列で!

結婚【佐々木健之助は門倉凛の旦那】馴れ初め&プロポーズは北斗晶が協力してた
https://www.instagram.com/kenhighlight/

門倉凛さんと佐々木健之助さんの出会いから結婚までを時系列をまとめました!

  • 2020年6月 
    女子プロレス団体「マーベラス」の道場で出会う
  • 2021年9月
    佐々木健之助さんが告白
  • 2022年1月頃
    佐々木健之助さんがプロポーズ
  • 2022年4月
    入籍

詳細を見ていきましょう!

2020年6月 出会いのきっかけは北斗晶

佐々木健之助さんと門倉凛さんは、門倉凛さんが所属している長与千種さんの女子プロレス団体マーベラスの道場にてはじめて出会いました。

http://www.marvelcompany.co.jp/

その後、数回会うことがあり、その際にインスタを交換し、それから毎日のようにチャットやDMで連絡を取り、朝まで電話をすることもあったそうです。

2021年9月 佐々木健之助が告白

初めて連絡を取り合ってから1年が経ったころ、自宅でBBQパーティー開催したさいに、佐々木健之助が意を決して門倉凛さんに告白しました。

この時点で、2人はデートをしたことがなかったそうです。

一度は、自分の所属道場の長・長与千種さんのことも考え、「考えさせてください」と返答するものの、2人で気持ちを確かめ、長与千種さんの承諾を得た後で、無事に交際をスタートしたそうです。

しかも、この告白には、北斗晶さんや佐々木健介さんが全面協力していたのです!

詳細は後述しますね!

2022年1月頃 プロポーズ

交際から4カ月がたったころ、佐々木健之助が「待つ理由がない」ということで、自宅の自分の部屋でプロポーズをしました!

このプロポーズ大作戦にも、なんと、北斗晶さんや弟の全面協力があったそうなんです。(後述)

2022年4月 入籍

5月1日に、女子プロレスでタイトルを獲得した門倉凛さんは、佐々木健之助さんとの結婚をリング上で発表しました。

2人の馴れ初めは北斗晶がきっかけ

二人が初めて出会ったのは、2020年6月、コロナ禍に入ってからです。

コロナ前、北斗晶さんの長男の佐々木健之助さんは、映画監督になるため、カナダで勉強をしていました。

コロナ禍で帰国し、その時、北斗晶さんに連れていかれて、長与千種さんの道場・マーベラスへ行ったのが、出会いだそうです!

その時、佐々木健之助が北斗晶さんに対して

「いまの女子プロレスラーの方ってきれいなんだね」

と言ったところ、北斗晶さんは

「手を出すなよ」

と釘を刺していたそうです笑

その後も、長与千種さんの道場に行く機会が数回あり、インスタを交換し、DMを始めたそうです

佐々木健之助さんは、このころから門倉凛さんを狙っていたそうです。

告白は北斗晶が協力していた!

佐々木健之助が門倉凛さんに告白したのが、自宅でBBQパーティーを開いた時でした。

参加者は、北斗晶ファミリー、長与千種さん、そして門倉凛さんでした。

そのBBQパーティーで、佐々木健之助さんが門倉凛さんをお散歩に誘い、その途中で告白したのですが、

その際、2人きりになれるように、事前に北斗晶さんに告白することを伝え、「長与千種さんと家で話してて」と足止めをお願いしていたそうなんです

そして、無事、2人きりになれた佐々木健之助さんは、

「聞きたいことがあるんだけど。俺たちさ、付き合わない?」

と、門倉凛さんに告白しました。

なんとも、かわいらしい。

しかし、門倉凛さんの頭の中には、長与千種さんが浮かび、すぐには承諾しませんでした。

http://www.marvelcompany.co.jp/

2人の交際を長与千種さんも承諾

告白から数週間が経ち、門倉凛さんは考えがまとまらず、佐々木健之助さんがまず長与千種さんに「門倉凛さんと付き合いたい」と伝えることになりました。

それを伝える場が、またまた北斗晶の自宅だったのです笑

しかも、映画監督志望の佐々木健之助さんは、演出を考え、長与千種さんと2人で話すさいに焚火が欲しいと思い、北斗晶さんはビバホームで薪を買いに行ったそうです。

当日は、佐々木健之助さんと長与千種さんが話すタイミングを見計らって、父・佐々木健介さんは焚火をスタンバイ。

そこで、佐々木健之助さんは長与千種さんに、

「門倉凛さんと数カ月連絡を取り合っていて、好きになったので、付き合わせてください」

と言ったところ、

「いいよ、いいよ」

とあっさり快諾してもらえたそうです!

これで2人は無事、付き合うことができたのです

プロポーズも北斗晶が全面協力!

そして、なんとプロポーズの演出も、北斗晶さんや弟が全面協力していたそうです。

映画監督志望の佐々木健之助さんは、プロポーズは自分の家の部屋でしたいと思い、さらに、部屋の中を自然の中のように演出したいと思いました。

その演出の道具などは、北斗晶さんがIKEAで買いに行ったそうです笑

そして、プロポーズ当日は、門倉凛さんを家に招待し、家族で合図を決め、作戦を決行。

談笑の途中で佐々木健之助さんは、こっそりスーツに着替え、自分の部屋で待機し、タイミングを見計らって北斗晶さんが門倉凛さんを佐々木健之助さんの部屋誘導しました。

門倉凛さんが、部屋のドアを開けた瞬間、プロポーズだと気づき、一旦戸惑ってドアを閉めたそうですが、佐々木健之助さんの呼びかけで部屋へ入り、プロポーズを受けました。

その後、2人は北斗晶さんらに報告し、プロポーズ大作戦が大成功したのでした!

温かい家族ですよね^^

結婚後は遠距離に?

佐々木健之助さんは、コロナ前まではカナダで留学しながら、映画監督になるための勉強していました。

コロナ収束後は、カナダでも仕事をする予定があるそうで、結婚早々、遠距離になるようなんです

門倉凛さんも女子プロレス団体で選手として、タイトルを獲得するほど活躍をしているので、一緒にカナダについていくわけにはいきません。

ちなみに、北斗晶さんは、息子夫婦については干渉しない考えを示しています。

https://www.news-postseven.com/archives/20220522_1755820.html?DETAIL&utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

そして、健之助さんや門倉凛さんに対して互いの気持ちを確認しているので、遠距離になっても反対はしないそうです:

「本当にいいんだな」と尋ねる両親に、健之介さんが「彼女じゃなきゃダメなんだ」と宣言したことも決定打になったという。

「凛ちゃんにも『健之介のこと好きなのか?』って聞くと『はい』ってすぐに答えるんです。
『愛してるのか』って聞いたら『はい』って。
聞いてるこっちが照れちゃいますよね。

でも、大事に育ててきた息子をこんなに好きになってくれる人がいるのは、ありがたいこと。
反対する理由なんてないですよ

https://www.news-postseven.com/

画像|北斗晶と門倉凛は仲良しだった!

”鬼嫁”として知られている北斗晶さんの家へ嫁ぐとなると、心配なのが嫁姑問題です。

しかし、北斗晶さんのブログをのぞくと、門倉凛さんとは娘のように楽しんでいる写真がたくさんありました!

例えば、こんな画像!

https://profile.ameba.jp/ameba/hokuto-akira/
https://profile.ameba.jp/ameba/hokuto-akira/

またインスタには、北斗晶さんは、娘ができてうれしいというコメントを残していました!

お互い女子プロレス選手で、共通の話題も多いので話も盛り上がりそうですね。

娘のいない私に娘が出来、一緒に買い物して
一緒にパンケーキ食べて🥞
楽しい時間でした😀

https://www.instagram.com/p/Cd0oDIsP0Oq/

北斗晶からの手紙

2022年6月13日に、北斗晶さん、佐々木健介さん、佐々木健之助さん、門倉凛さんで出演された「しゃべくり007」では、北斗晶さんが、2人へ手紙を読んでいました。

その内容がこちらです:

正直、結婚するには少し早すぎるのではとそう思いましたが、健之助と凛ちゃんが楽しそうに大笑いしている声が聞こえてくると、人生で一番幸せなことって、一緒に大笑いできる人がいることだと改めて思います。

今結婚息子にどんな言葉を贈るのがふさわしいのかは分かりませんが、お前を父と母が大切に大切に育ててきたように、凛ちゃんを大切に大切に育ててきた人たちがいることを忘れずに。

それさえ忘れなければ、自ずと男としてやるべきこと、夫としてやらなければいけないことが分かるはずです。

父と母の願いは、この先2人がお腹いっぱいご飯を食べられて、いつでも大声で笑ってくれること。

この願いは、簡単なようで、本当は一番難しいかもしれません。

そしてこの先は、離れていてもお互いの夢を諦めず今は走るだけ走り、いつか父と母を超える最強タッグチームになってください。

結婚おめでとう 健之助 凛ちゃん
母より

出典:しゃべくり007

北斗晶さん夫妻も、2022年で結婚27年を迎えたので、先輩夫婦として、温かく見守っていくんでしょうね。

https://profile.ameba.jp/ameba/hokuto-akira/

佐々木健之助さんと門倉凛さんには、遠距離になろうとも、幸せになってほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる