ポケカラcm出演| ハモる博士は真島啓(まじま・けい)で確定!ダイハツCMにも出てた

ポケカラcm出演| ハモる博士は真島啓(まじま・けい)で確定!ダイハツCMにも出てた
出典:https://twitter.com/pokekara_jp、https://letre.co.jp/artist/majima/
  • URLをコピーしました!

ポケカラのcm(Awesome City Clubの「勿忘(わすれな)」篇)で左側でポケカラを説明している博士は、真島啓さんです

最後のオチが面白いと評判だったり、
ダイハツのCMの人と一緒??などと話題になっていますね。

そこで、本記事では、

〇真島啓さんのプロフィール
〇真島啓さんは家具会社を運営
〇真島啓さんの主演作・アニメ
〇ダイハツのCMの人と一緒?

〇ポケカラCMで真島啓さんが好評!

についてまとめました!

真島啓さんは、cm以外にも、
こち亀の声優をやったり、家具会社を運営していたり、マルチな方なんです

それでは、真島啓さんのプロフィールから見ていきましょう!

同じポケカラcmに出演のメガネの男性や、赤い服の女性の記事はこちらにて:

目次

真島啓 プロフィール

出典:https://letre.co.jp/artist/majima/

〇名前:
 真島啓(まじま・けい)
 旧名:真島庫吉
〇生年月日:

 1957年
〇血液型:

 A型
〇出身地:

 静岡県
〇身長:

 173cm
〇所属:
 レトル

真島啓の経歴

真島啓さんは、1980年に木村功演劇事務所付属俳優養成所というところに入所しています

真島啓さんの経歴をまとめました:

  • 元「劇団時代錯誤」のメンバー
  • 1988年
    劇団「LIVE BEER」を結成
    →脚本・出演など舞台役者として活動
  • 1985~1991年
    舞台を中心に活動
  • 1998~2005年
    声優でアフレコ・アニメで活躍
  • ドラマや映画の出演数は少なく、2012年頃から出演が激減している
  • 2001年
    「家具工房ma-GU」を立ち上げ、デザイナーとして家具製作を行っている

真島啓さんの家具屋

ちなみに、こちらが真島啓さんの家具やさんのサイトです。

興味のあるかたはぜひ!

出典:http://www.ma-gu.jp/about/about.html

それでは、真島啓さんの主な出演作を見ていきましょう

声優(主な出演作)

  • 1998年
    「発明BOYカニパン」
    ペパロニ博士
  • 1999年
    「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
    本田改造
    →本田改造は、白バイに乗ると性格がワイルドに豹変する本田速人の父
  • 2000年
    「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
    タケさん
  • 2004年
    「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
    王手飛車角
  • 2005年
    「ジパング」
    海軍幹部

映画(主な出演作)

  • 2012年
    「王様とボク」
  • 2006年
    「ハチミツとクローバー」
    美術評論家
    →櫻井翔と蒼井優主演作
  • 2004年
    ショートムービー
    「日産ティーダ」
    ショートムービー
    「明治製菓キシリッシュ」

CM(主な出演作)

  • 2012年
    グリコ「グリコプッチンプリン」
  • 2009年
    クラレ「なにもの」篇
  • 2006年
    au
  • 2004年
    花王 サクセス
  • 2001年
    JACCSカード
    キリン一番搾り
    日興証券

画像比較:ダイハツのCMの人と同一人物

SNSでは、ポケカラ出演の真島啓さんが、ダイハツのCMと同じ人?と話題になっています

画像を比較したところ、同一人物ですね

出典:https://twitter.com/pokekara_jphttps://www.daihatsu.co.jp/cm/cargo/index_04.htm、

ちなみに、ダイハツのCMはこちらです。

真島啓さんは、0:07~から登場します
一瞬なので、お見逃しなく!

SNSまとめ:博士がおもしろいと評判

真島啓さん演じるポケカラの博士が、
おもしろいと話題になっています。

ダウンタウン浜田さんの「おまえが歌うんかい!」のボケツッコミっぽくて、SNS上でも評判がいいですね!

ポケカラのcmを見る

真島啓さんが、出演されているポケカラのCMがこちらです。

【おまけ】ポケカラの他の出演者について

同じポケカラcmに出演のメガネの男性や、赤い服の女性の記事はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる