第4週|舞いあがれ!ネタバレ(10/24)あらすじを吹き出しで!翼にかける青春

  • URLをコピーしました!
コインチェック

2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています!

【前週までのあらすじ】

大学生になった舞は、人力飛行機サークルへ見学へ。                            そこには手作りの飛行機があり、舞は憧れの飛行機を前に胸をときめかせます。              人力飛行機サークル・なにわバードマンに入った舞。

本記事では、

〇舞いあがれ!の登場人物                                              〇第4週全体のあらすじを吹き出しで紹介                                〇次週のあらすじ

についてまとめています!

【前週までのあらすじはこちら👇】

目次

登場人物の相関図

https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/

https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/

第4週のあらすじ

スワン号を作る舞

舞は先輩たちと一緒にスワン号を作ります。

最初は失敗してばかりだった舞。

すいません…

しかし次第にコツを掴むようになります。

夏には琵琶湖で人力飛行機を飛ばす大会・イカロスコンテストが行われます。

その大会に向けて、一生懸命に飛行機を作る舞たち。

舞は部費代を稼ぐため、久留美が働くカフェ・「ノーサイド」で働くことになりました。

授業の後にサークルで活動し、そのあとバイトをする舞は毎日大忙しです。

突然帰ってきた悠人

東大に通う舞の兄・悠人。

母親のめぐみが電話を掛けても、まったく通じません。

そのため、めぐみも舞もとても心配しています。

そんなある日、悠人がひょっこり帰ってきます。

内定通知を見せる悠人。

浩太
すごいやん
悠人
当たり前やん

父・浩太とめぐみは一安心。

しかし3年働けば、仕事を辞めると言い出す悠人。

株で自分は食べていく気だと話す悠人に、浩太は呆れかえります。

せっかく帰ってきた悠人ですが、浩太との仲は険悪なムードに。

お父ちゃんのおかげで私たち大学に通えてるんよ!
悠人
お前まで説教か…

久しぶりに帰ってきた悠人でしたが、翌日東京へ帰ってきました。

記録飛行

書類審査で落とされてしまい、なにわバードマンはイカロスコンテストへ出場ができなくなります。

これで鶴田や刈谷ら三回生は引退です。

しかしどうしても諦めきれない鶴田。

鶴田「記録飛行に挑戦しよう」

由良「私やります!」

こうして記録飛行に挑戦することになった舞たち。

テスト飛行に向けて、急ピッチでスワン号を完成させます。

ついにテスト飛行の日になりました。

由良がコックピットに乗り込みます。

動き出すスワン号。

舞たちの前で飛び立ちますが、すぐに墜落してしまいます。

パイロット交代

落ちた時に由良は足をケガしてしまいました。

みんなの期待に沿えずに落ち込む由良。

由良「ごめん…」

刈谷は、自分が設計した飛行機でケガさせてしまったことを深く後悔しています。

そのためなにわバードマンを去っていく刈谷。

鶴田は最後まであきらめないつもりです。

しかしパイロットがいません。

由良と体格が似ている舞に白羽の矢が立ちますが、記録飛行まで日にちがありません。

それでも舞はパイロットをやらせてほしいとみんなにお願いします。

私にパイロットをやらせてください!

こうして舞はトレーニングを始めるのでした。

まとめ

記録飛行に挑戦することにした舞たちなにわバードマン。

しかしテスト飛行でパイロットの由良が足を骨折。

パイロットがいなくては飛行機は飛ばせません。

そこで、由良と体格が似ている舞がパイロットをつとめることに。

舞は記録飛行の日に向けてトレーニングに励みます。

次週のあらすじ

次週のあらすじは、こちらからご覧ください:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる