プリヴェ企業再生グループは怪しい会社?ネットの噂を徹底調査!

  • URLをコピーしました!

プリヴェ企業再生グループなぜは怪しい会社と言われています。

その噂の中には

・ネットやツイッターで書きこみを元に、なぜ松村謙三会長自らハズキルーペのCMを手掛けたのか
・世田谷の住宅街に総工費10億円と言われる豪邸の建設理由は何か
・渡辺謙さんがCMに出演まで至った理由やCMのギャラ事情はどうなっているのか

といった疑問があやしいと言われている理由ではないかのこと。

今回は松村謙三会長やプリヴェ企業再生グループが怪しいとされる理由について探っていきます。

目次

ハズキルーペのCMが話題!プリヴェ企業再生グループとは?

現在の正式社名はプリヴェ企業再生グループ株式会社です。

平成15年にプリヴェチューリッヒ企業再生株式会社を設立しました。

平成18年にプリヴェ企業投資ホールディンクス株式会社に名称を変えています。

その後平成20年にイー・レヴォリューション株式会社と合併しプリヴェファンドグループ株式会社となりました。

平成24年に上場廃止が決定した後は、非上場企業として現在も稼働している企業になります。

プリヴェ企業再生グループはどんな会社?

プリヴェ企業再生グループは買収・統合を繰り返し2003年に東京証券取引所の第2部に新規上場させた会社です。

買収した企業は日産自動車、東武鉄道、富士通、SBI、セガ、タカラトミー、伊藤忠商事等、合計52社で企業グループを形成した会社になります。

2012年まで上場しましたが、現在は非公開株式として松村謙三会長と資産会社が市場買い付けと自己株式買い取りで100%株式を保有するオーナー企業になりました。

プリヴェ企業再生グループが怪しいと言われるのは何故?その理由3選

プリヴェ企業再生グループは日産や運輸会社を買収して大きくなった企業になります。

買収を繰り返し行ってきたプリヴェ企業再生グループの怪しい理由を3つ紹介していきます。

その1. 上場廃止している

大阪証券取引所のジャスダック市場に2012年8月11日まで上場していました。

プリヴェ企業投資ホールディングスとイーレヴォリューション株式会社で合併したことにより、実質的な存続会社ではないと認められたことで上場廃止となりました。

新規上場審査基準に係る審査申請の最終日までに申請しなかったことも原因で上場廃止となり、プリヴェ企業再生グループは怪しい企業と噂になりました。

その2. 初任給にしては…給与が高すぎる

2018年度の大卒事務系の初任給は平均で21.8万円、技術系ですと平均で21.5万円となっています。

経団連の新規学卒者決定初任給調査によりますと、大卒の初任給は25万円を超えると高いと記載がありました。

それに比べてプリヴェ企業再生グループは、秘書の初任給が60万円で、経団連の新規学卒者決定初任給調査と比較して約35万円の差があることがわかります。

経団連の調査と比較して初任給が約60万円の企業である、プリヴェ企業再生グループは怪しい企業と言う結果になりました。

その3. 渡辺謙のギャラは2億円!?国から助成金が出ているという噂も!

週刊誌の記事によりますと、ハズキルーペのCMの、渡辺謙さんのギャラが2億円と松村謙三会長が暴露しています

陸奥村謙三会長が渡辺謙さんに対してCMに出演してほしいと言う思いが伝わってきます。

ただし、渡辺謙さんのギャラが高いことから、国からの助成金が出ているのではないか?と疑問もでていて、プリヴェ企業再生グループは怪しい企業となりました。

プリヴェ企業再生グループ会長「松村謙三」はどんな人物?経歴や豪邸についても!

プリヴェチューリッヒ株式会社を創業して企業の買収を繰り返してきたのは松村謙三会長です。

松村謙三会長の経歴や企業の設立の経緯、プロフィールをまとめたので拝見して下さい。

松村謙三のプロフィールは?

松村謙三会長(実業家)

生年月日:1958年12月11日

年齢:64歳

出身地:大阪府

出身大学:成蹊大学法学部

成蹊大学卒業後はソロモン・スミス・バーニー証券に債権トレーダーとして就職しています。

ソロモン・スミス・バーニー証券のリスクアービトラージ部門のチーフトレーダーをしていましたが、39歳の時にプリヴェチューリッヒ証券を設立しました。

プリヴェチューリッヒ設立後は、企業の買収を繰り返し、現在のプリヴェ企業再生グループ株式会社に社名を変更し現在に至ります。

裕福な家庭育ち!?松村健三の学歴は?

松村謙三会長は東京都武蔵野市吉祥寺にある成蹊大学法学部出身で地元の人には、金持ちが通う学校であることが調べでわかりました。

そんな成蹊大学は成蹊小学校、中学校、高校、大学までの一貫校であり、成蹊大学の卒業生には安倍晋三元総理や高島彩さんと多くの著名人がいます。

成蹊大学を卒業した松村謙三会長も裕福な家庭であることがわかります。

事業買収のエキスパート?松村健三の買収歴

三河日産自動車本社所在地 
本社所在地 愛知県安城市横山町大山田中79-3

設立 平成6年1月1日

資本金 3000万円

売上高 124億1063万円(2018年3月期実績)

事業内容 日産車全車種の販売及び中古車販売、自動車整備・修理業

静岡日産自動車

本社所在地 静岡県駿河区国吉田1丁目7-48

創立    昭和21年11月1日

資本金   8千万円 売上 192億(20203月)

事業内容  日産自動車製新車販売、各種中古車販売、自動車整備全般

神田通信工業

本社所在地:千葉県印西市高花1丁目23番地

創立:大正7年6月

資本金及び資本余剰金:25億275万円

事業内容:医療機器、光学機器、音響機器、金型までのものづくり

東武運輸栃木

1944年創業元は今市貨物自動車 1963年に東武グループに入っている。1968年に東武運輸1975年に東武運輸栃木になりました。

東武運輸新潟

1951年に創業中魚沼トラック1952年に十日町運送に変更、1965年に東武グループに1975年に東武運輸新潟になりました。

エース証券

平成17年に8月31日の取締役会でSBIホールディングスはプリヴェチューリッヒ株式会社に株式を譲渡しています。

ここまででもプリヴェ企業再生グループとして日産自動車や東部運輸、証券会社を買収して大きく成長してたことが明確になりました。

総工費10億円!?自宅の豪邸が凄い!

松村謙三会長は東京都世田谷区成城に総工費約10億円の家を建設しました。

建物の敷地面積が729.9㎡(野球場の内野グラウンドくらい)で床面積が583.22㎡と言うことで、当時の世田谷区成城の土地の坪単価は約300万円です。

地元の不動産屋の情報では、土地代はおよそ6億6千万円で、外壁に大理石を使用、エレベーターを設置していることから建物は3億4千万円になります。

ハズキカンパニーの広報によりますと、総工費約10億円の豪邸は会社の会合や会議やイベントで使用される予定になっております。

有名な「字が小さすぎて読めない!」のCMを作ったのは松村謙三本人だった!

実はハズキルーペのCMを作製したのは松村謙三会長本人でした。

第1段のCMは石坂浩二さんがメインで出演、第2段のCMは舘ひろしさんを起用しました。

やはりシニア向けの落ち着いたCMとなっています。

18年4月に渡辺謙さん菊川令さんをCMに起用することによって、イメージを覆しました。

渡辺謙さんにはCMに出てほしい、松村謙三会長の思いもあり、依頼していました。

ハズキルーペを渡辺謙さんも使用して良かったり、渡辺謙さんの周りの評判も良かったのでCM出演を快諾してくれました。

渡辺謙さんもCMに出演することでハズキルーペのCMのアイデアが浮かんできたので、松村謙三会長に提出しました。

松村謙三会長はCMクリエイターに頼んだところ渡辺謙さんのアイデアに沿ったものではなかったので、松村謙三会長自ら、演出、監督をしたそうです。

プリヴェ企業再生グループの会社の口コミや評判は?おすすめサイト3選

学生や転職する人たちが使う就職支援サイトですが、プリヴェ企業再生グループの口コミや評判はどうなっているのでしょうか?

キャリコネ、openwork、ライトハウスの3社からプリヴェ企業再生グループの会社として評価し比較ました。

キャリコネ

キャリコネが選ばれる理由としまして、3部門でNO.1を獲得していることにあります。

1つめは転職希望者の信頼度が高い企業口コミNO.1

2つめは20代~30代が注目している企業口コミNO.1

3つめは人事担当者が注目している企業口コミNO.1

と3部門での1位があり、社員からの口コミの評判が良く検索もしやすいサイトとなっております。

秘書として応募を検討している求人者もヤフー知恵袋の質問に対して回答はおすすめしていませんでした。

openwork

openworkは国内最大規模の就職・転職のための社員口コミサイトです。

openworkでは社員の口コミの閲覧や独自アルゴリズムによる企業の総合評価の閲覧、求人検索ができます。

全ての口コミに信憑性はあるわけではありませんが、クオリティ担保するために、openwork社員による目視審査を行っています。

レポート回答に厳選なルールを設定していたり、不適切な口コミの報告システムの導入しています。

レポート回答のルールは優れている点が多くコピペの制限や回答には500文字以上を書くシステムでスパム投稿をしづらい構造になっています。

openworkは実際の社員からの口コミや実際のレポート回答に企業評価はしやすく非常に信憑性は高いと評価できます。

その中でプリヴェ企業再生グループの社員からの評価を見てみましたが、まだ社員からの回答はありませんでした。

プリヴェ企業再生グループはopenworkでは実際の評価がなく評価しにくい結果になりました。

ライトハウス

ライトハウスはエン・ジャパンが管理する転職・就職の口コミサイトになります。

気になる会社のフォローすることにより新着情報をリアルタイムでキャッチすることができます。

会社の強みを可視化することにより会社の特徴を可視化出来たり、会社の比較もスマートにすることが出来ます。

女性視点の会社の評価をすることにより女性視点で会社の評価がわかりやすくなります。

そんなライトハウスによるプリヴェ企業再生グループの評価を見ていきます。

項目は全部で8項目あり会社の成長や将来性等、重要な要素が多く含まれた評価を一つ一つにわかれて見やすくなっています。

・会社の成長や将来性   3.5

・事業の優位性や独自性  3.5

・実力主義        3.6

・活気のある風土     3.5

・20代成長環境      3.5

・仕事を通じた社会貢献  3.5

・イノベーションへの挑戦 3.5

・経営陣の手腕      3.4

前8項目の評価の点数は5点が最大で総合評価は3.5点と怪しい企業なのか怪しく企業なのか分かりづらい評価でした。

プリヴェ企業再生グループはなぜあやしいのかまとめました!!

プリヴェ企業再生グループが怪しいのかについて考察してきました。

ギャラ事情やCM作成は松村謙三会長は赤裸々に告白しています。

企業として転職サイトや就職サイトも見てきましたが、口コミ評価は少なくどんな企業かわかりづらい結果になりました。

リヴェ企業再生グループはどんな企業であって、本当に怪しい企業なのかを検索してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる