【舞いあがれ!】第7週ネタバレ(11/11)あらすじを吹き出しで!親子のわだかりが修復

  • URLをコピーしました!

2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています!

【前週までのあらすじ】                                          初めて琵琶湖の空を飛んだ舞。                                        飛行機を作ることから飛ぶことへ、舞の夢は変わっていきます。                                      舞は、浩太とめぐみにパイロットになりたい夢を語りますが…。

本記事では、

〇舞いあがれ!の登場人物                                              〇第7週全体のあらすじを吹き出しで紹介                                 〇次週のあらすじ

についてまとめています!

【前週までのあらすじはこちら👇】  

あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第5週ネタバレ(10/31)あらすじを吹き出しで!空を飛びたい! 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第6週ネタバレ(11/4)あらすじを吹き出しで!スワン号の奇跡 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
目次

登場人物の相関図

https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/
https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/

第7週のあらすじ

パイロットになりたい舞

舞は、パイロットになるための航空学校に通いたいと両親に打ち明けます。

しかしめぐみは大反対。

めぐみ
大学を中退することだけはあかん!

両親に反対された舞は、家を飛び出します。

そこへ悠人から電話が掛かってきました。

舞は、両親から反対されたことを悠人に相談。

悠人
遅れてきた反抗期か…、おもろいな

悠人は自分が言いたい事だけ言って電話を切ってしまいました。

貴司はどこへ?

一方、家に帰ってこない息子を心配した雪乃が貴司の会社に電話を掛けます。

するとすでに会社を辞めていたことが判明。

雪乃から貴司のことを聞いた舞が、久留美と共に行方を探します。

どこにいるんやろ?

舞は、子どものころから貴司と共によく通っていた古本屋を訪ねることに。

しかし店は閉まっていて、貴司の姿も見当たりません。

そこへ舞の携帯に貴司から電話があります。

貴司が五島にいると知った舞。

雪乃に貴司の居場所を伝えた舞は、久留美と共に五島へ向かいます。

五島へ

舞と久留美は五島にある灯台を目指します。

息を切らせながら丘の上の灯台を目指す舞と久留美は、貴司を発見。

貴司は会社を辞めた事情などを話し始めます。

この日、舞たちは祥子の家に泊めてもらいました。

翌日、五島の海を見ながら舞たちはそれぞれの悩みを打ち明けます。

舞の説得

貴司は大阪へ、久留美は母親に会うため五島を離れます。

これからのことを考える舞は、一人で五島に残ることに。

どないしよう…

舞の両親が五島へやってきました。

パイロットになる夢を諦められへん
めぐみ
わかった、やってみ!

両親にようやく認めてもらった舞。

航空学校に入るため、忙しくなりそうです。

まとめ

朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の第7週も本当に素敵なお話だったのでまとめてみました。

パイロットになるための航空学校に通いたい舞。

まずは両親を説得しないといけません。

しかし大反対される舞。

そんな時に幼馴染の貴司が行方不明となります。

貴司を探して五島へやって来た舞は、これからのことをじっくり考えます。

もう一度、両親とゆっくり話をすることにした舞。

娘の熱い気持ちを知った両親が、ようやくパイロットになる夢を応援してくれます。

もう一度、朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の第7週を見直したくなりました!

みなさんもぜひ「舞いあがれ!」をご覧になってくださいね。

次週のあらすじ

次週のあらすじは、こちらからご覧ください:

あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第8週ネタバレ(11/18)あらすじを吹き出しで!新しいチャレンジ 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる