【超簡単】shein追跡のやり方とは?佐川にも対応3つのステップを紹介!

  • URLをコピーしました!

「初めてsheinでお買い物したのは良いけど、いつ届くのかドキドキ…。気になって佐川の荷物追跡サービスを何度も確認するけど動きがない!

と困ってはいませんか。

本記事では、そんな方が安心できるshienの商品の追跡方法をご紹介します。

目次

【超簡単】shein追跡のやり方とは?3つのステップでshein追跡ができる!

sheinで購入した商品は、ほとんど本社が在籍する中国から日本へ送られてくるため、到着までに時間がかかるイメージがありますね。

注文時に到着予定日が表示されますが、

幅があり、あくまで目安としての日付となっています。

時間指定ができないため、外出時にいつ来るかわからない荷物にソワソワしそうです。

そんな時は追跡サービスを利用して、商品の配送状況を確認してみましょう。

各運送会社別にsheinの商品の追跡方法をご紹介しますので、ぜひお役立てください。

shein追跡①sheinアプリ

sheinのアプリで商品を購入した場合は、アプリからの配送状況の確認がおすすめです。

手順1.アプリを起動し「マイページ」をタップ

手順2.「注文履歴」の商品の「出荷済み」をタップ

手順3.出荷済みが確認できたら「追跡」をタップ

手順4.配送状況のステータスを確認する

アプリ1つで簡単に確認できますので、お試しください。

shein追跡②佐川急便

sheinからの荷物は日本に到着後、佐川急便・クロネコヤマト・日本郵便のいずれかによって配送されます。

sheinの商品発送メールにどの運送業者によって配達されるか記載されているので、確認してみてください。

佐川急便であれば、佐川急便の公式HPを利用しましょう。

追跡ページに追跡番号を入力すると配送ステータスが確認できます。

sheinの公式サイトやアプリより、早めに配送ステータスが反映されます

急いでステータスを確認したい場合はこの方法をお試し下さい。

佐川急便とクロネコヤマトを見分ける方法とは?

運送会社が確認できたら、それぞれの追跡ページを開きましょう。

佐川急便はりんくう営業所

ヤマト運輸はYAMATO」「関西陸送オペレーションセンター

と表記されています。

shein追跡番号はどこ?

sheinの追跡番号は、sheinの商品発送時のメールに記載されています。

12桁の数字、もしくは、Gから始まる11桁の数字です。

sheinの公式サイト・アプリからも確認できるのでお試しください。

shein追跡③クロネコヤマト

クロネコヤマトでの追跡も佐川急便と同じく、追跡番号をクロネコヤマトの追跡ページに入力し利用します。

こちらも佐川急便と同様に、sheinの公式サイトやアプリより、早めに配送ステータスが反映されます

急いでステータスを確認したい場合はこの方法をお試し下さい。

shein追跡➃sheinサイト

sheinの公式サイトからも追跡可能です。

アプリと手順は同様になります。

【手順1.】sheinの公式オンラインストアを開く

【手順2.】「マイアカウント」へログイン

【手順3.】「マイオーダー」をクリックし、注文履歴と詳細を確認

【手順4.】注文のステータスが「発送済み」であれば、「追跡」をタップ

これで配送ステータスが表示されます。

複数のアカウントから購入した場合、アカウントごとにログイン・配送ステータスの確認が必要です。

そう考えるとアプリでの配送ステータスの方が手間がかからず便利ですね。

shein追跡⑤日本郵便

日本郵便も配送ステータスの確認方法は同じです。

日本郵便の追跡ページに追跡番号を入力してください。

 

shein追跡➅外部サイト

sheinで注文した荷物がまだ日本にない場合は、海外通販に対応している外部サイトを活用しましょう。

以下のサイトから荷物の追跡ができます。

【17TRACK】

あわせて読みたい
オールインワン 荷物追跡 | 17TRACK 17TRACKは最も強力で包括的な荷物の追跡プラットフォームです。書留、小包、EMSや、DHL、フェデックス、UPS、TNTといった複数の宅配業者を含めた170以上の郵便輸送会社を追...

【PERCELSapp】

Parcels
Universal Parcel Tracking - Global Package Tracking Parcel Tracking Worldwide. Track Parcel in USA. Global postal tracking from eBay, AliExpress, ASOS, Shein, Amazon. Tracking packages from China, UK, Germany

【Ship24】

ship24
SHEIN配達状況の確認 | 郵便追跡サービス | Ship24 Ship24でSHEIN注文の配送状況を追跡します。 追跡番号を使用して発送状況を取得し、商品をどこから購入したかにかかわらず、パッケージがどこにあるかを確認します。 eコマ...

【ordertracker】

Ordertracker
Sheinトラッキング Sheinの荷物をトラッキングナンバーで追跡します。商品の配送状況や荷物の現在地がご覧いただけます。

すべて追跡番号の入力のみで、配送ステータスの確認ができます

「商品がまだ日本に着いていないけど、配送ステータスを確認したい!」という時に、上記のお好きな外部サービスを使ってみてはいかがでしょうか。

shein追跡が動かない!できないときの対処法とは?

「配送ステータスを何度も確認してるのに、sheinの追跡が動かない…。どうして…。」という話をたびたび聞きますね。

なぜこのようなことが起きるのでしょう。

sheinの商品が届かない理由とは?

sheinの商品が届かない理由は以下の通りです。

  • セール期間・大型連休で注文が殺到し、sheinからの発送が滞っている
  • 飛行機の減便や飛行機に乗るまでの配送が遅れている
  • 国際交換局での荷物検査に時間がかかっている
  • 悪天候によって飛行機が欠航となっている
  • 海外の倉庫で荷物が移動中

他にも様々な理由がありそうですね。

佐川急便の追跡が該当なしと出る場合の対処法とは?

佐川急便の追跡が「該当なし」と出てきて困っている人も多くいるようです。

佐川急便に追跡番号が反映されるのは、荷物が日本に到着してからになります。

そのため、配送ステータスを確認した時点で、まだ海外に商品がある場合「該当なし」となるようです。

sheinのアプリ等で飛行機が日本に到着したことを確認してから、もう一度佐川急便の追跡ページで調べてみましょう。

shein追跡が動かない場合の対処法とは?

shein追跡が動かないと心配になりますが、まずは数日様子を見ましょう。

それでも変わらない場合は、sheinのカスタマーサービスに連絡してみてください。

追跡が動かないことの原因究明と対応をしてもらえます。

海外の荷物を確認するための外部サイトを利用する方法もありますが、sheinで表示されている「追跡番号」自体が間違っていて、追跡できないという事案もあるようです。

やはり、カスタマーサービスに連絡するのが確実ですね。

sheinには無料で配送補償がある?

sheinには商品の紛失・破損への補償が無料でついています。

安心できるポイントですね。

「荷物が2週間以上届かない」「届いた荷物を開封したら商品が破損していた」ということがあれば、カスタマーサービスに連絡しましょう。

商品の破損の場合はタグを切らずに届いたままの状態で保管してくださいね。

※最初にログイン画面が表示されます

【shein追跡】sheinの商品は何日で届く?

通常、sheinの商品を注文してから1~2週間程で届きます。

sheinからの発送時メールに「お届け予定日」が記載されているので、確認しましょう。

ちなみにsheinでは、事前に荷物が何日程度で届くかチェックした上で、商品を注文できます

sheinの公式サイト・アプリで「配送情報」のページを開き、お届け先住所を入力するとチェックしてみましょう。

この配達予定の日数は、あくまでも予想になります。

数日早まったり遅れたりすることがあるのでご注意ください。

【安心】sheinからの荷物は追跡サービスを利用しよう

今回は、sheinからの荷物を追跡する方法・追跡が動かないときの対応についてご紹介しました。

sheinは追跡機能の他に、「もしも」の時の補償サービスもあるので安心ですね。

せっかくのsheinでの楽しいショッピング。

商品到着までのわくわくも楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる