【舞いあがれ!】第8週ネタバレ(11/18)あらすじを吹き出しで!新しいチャレンジ

  • URLをコピーしました!
コインチェック

2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています!

【前週までのあらすじ】                                          パイロットになるために航空学校に通いたい舞。                                        五島へやってきた舞を、浩太とめぐみが迎えに来ます。                                      めぐみは舞の夢を応援することに決め…。

本記事では、

〇舞いあがれ!の登場人物                                              〇第8週全体のあらすじを吹き出しで紹介                                 〇次週のあらすじ

についてまとめています!

【前週までのあらすじはこちら👇】

あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第5週ネタバレ(10/31)あらすじを吹き出しで!空を飛びたい! 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第6週ネタバレ(11/4)あらすじを吹き出しで!スワン号の奇跡 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第7週ネタバレ(11/11)あらすじを吹き出しで!親子のわだかりが修復 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
目次

登場人物の相関図

https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/
https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/

第8週のあらすじ

航空学校を目指す舞

パイロットになるために必死で勉強する舞。 

がんばらな!

そしてついに試験の日になりました。

航空学校に入るためには、筆記試験に身体検査、面接があります。

初めての面接に緊張する舞。

えっと…

特技は何か聞かれた舞は、得意なことではなく好きなことを言ってしまいます。

すると面接官から「それは得意なことではありませんね」と突っ込まれてしまいました。

面接官が、パイロットを目指した理由を尋ねます。

人力飛行機で初めて空を飛んだ時の感動を伝える舞。

たくさんの人を乗せて空を飛びたいと力説します。

航空学校

後日、合否通知が届きます。

無事合格することができた舞。

やったー!

これからは、大阪を離れて学校のある宮崎で暮らすことになります。

航空学校は男性ばかりだと思っていた舞。

しかし同じクラスには矢野がいて、舞はホッとします。

矢野と舞は同じ部屋で暮らすことになります。

これからよろしくお願いします

グループ

矢野とは、同じグループになりました。

矢野の他に、グループには柏木、水島、中澤と吉田がいます。

柏木の父親はパイロットで、母親は元CAです。

水島の親は、大手スーパーを経営しています。

妻子がいる中澤。

成績優秀の吉田は、母子家庭で育ちました。

クリスマス会

同じメンバーとは、育ってきた環境も年齢も何もかも違います。

そのためぶつかり合うことが多く、なかなか仲を深められません。

舞はクリスマス会を開いて、親睦を深めることにしました。

しかしそのクリスマス会でも仲良くなれなかった舞たち。

そんな中、吉田が学校を辞めなくてはいけない事態になってしまいます。

入院した母親を看病するために、吉田は1か月もの間学校を休んだのです。

舞は、どうすれば吉田が学校を辞めずにすむのか考えます。

どうしたらいいんやろ?

最終試験

学校を去る吉田が舞にノートを渡します。

ノートには、舞たちが取り組んでいる課題がびっしりと書かれていました。

休んでいる間も、一人で学んでいた吉田。

そのことを知った舞たちが、ノートを見せて教官を説得。

その結果、吉田は学校を去らずにすみました。

宮崎での学びを終えた舞たちが、最終テストを受けます。

全員無事合格で、大喜びの舞。

よかった!

久しぶりの大阪

次は帯広でのフライトが待っています。

その前に、舞は一度大阪に戻ることに。

久しぶりに帰ってきた娘を浩太とめぐみが出迎えます。

浩太
おかえり舞
めぐみ
疲れたやろ?

大阪で羽をのばす舞。

この先帯広での厳しいフライトが待っていることを、この時の舞は知る由もないのでした。

まとめ

朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の第8週も本当に素敵なお話だったのでまとめてみました。

航空学校に入るため勉強に励む舞。  

無事に合格した舞は、宮崎にある航空学校の寮に入ります。

毎日机にかじりついて勉強した舞は、最終試験に無事合格。

今後、フライト課程が待っています。

もう一度、朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の第8週を見直したくなりました!

みなさんもぜひ「舞いあがれ!」をご覧になってくださいね。

次週のあらすじ

次週のあらすじは、こちらからご覧ください:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる