【スノーマン】阿部亮平が病気で活動休止?痩せすぎに心配の声も!

  • URLをコピーしました!
コインチェック

ジャニーズ最強のインテリ」と名高い、Snow Manの阿部亮平さんをご存じですか?

クイズ番組での活躍はもちろんのこと、選挙特番にもゲストとして呼ばれるなど活躍の幅をどんどんと広げています。

しかし、そんな阿部亮平さんはジャニーズ入所後に活動を休止していた期間がありました。

今回は活動休止の理由や過密スケジュールによる病気説など、気になる情報を詳しく解説していきます。

目次

阿部亮平の活動休止の理由とは?病気についても徹底調査

長い下積み時代を経て、待望のデビューを果たしたSnow Manのメンバーである阿部亮平さん。

活動を休止した理由について、噂されているものを1つずつ深堀りしていきましょう。

活動休止理由① 大学受験

1つ目の理由はなんと大学進学のために活動を休止したと言われています。

阿部亮平さんはジャニーズ入所後に大学への進学を決めた、珍しい人物の1人なのです。

なぜ、ジャニーズ入所後に大学へ進もうと決心したのか?その理由をご紹介します。

阿部亮平さんはジャニーズJr.で活動していく中、自分には特別な武器になるものがないことに気づきました。

そこで何か取柄になるものを手に入れようと思ったときに思いついたのが、「インテリキャラ」だったのです。

そのためには大学へ進学して一から学ぼうと決心し、活動を休止してまで学業に専念しました。

上智大学理工学部に入学、2016年には上智大学大学院理工学研究科へと進学し、2年間通ったのちに無事修了しました。

自分自身を客観的に見つめることができ、尚且つ行動に移せることはとても素晴らしいことですよね。

実際のところ、この時の努力が現在の阿部亮平さんの活躍に結びついているのです。

昔から頭が良くて戦略家な一面があったのですね。

活動休止理由② コロナ感染

2021年に2度目の活動休止が騒がれましたが、こちらは新型コロナウイルスへの感染が原因です。

PCR検査の実施前後は体調に異変はなかったようですが、しばらくして発熱と喉の痛み、嗅覚・味覚の異常が現れ、ファンの人から心配されていました。

Snow Manはメンバーが9人もいる大所帯のアイドルグループです。

ほかのメンバーへの感染が心配されましたが、PCR検査の結果ほかのメンバーは陰性だったとのこと。

しかし、この日出演予定だったFNS歌謡祭への参加は見合わせることになりました。

致し方ない事態とは言え、本人も含めメンバーたちも悔しい思いをしたのではないでしょうか。

感染が発表された約半月後には活動再開のニュースが流れ、ファンの人たちを安心させていました。

阿部亮平が病気で倒れた?小説との関係とは?

阿部亮平さんの活動休止の理由として「病気で倒れたのでは?」との噂があります。

こちらの真相について調査しましたが、そのような情報は見つけられませんでした。

ファンの中には、自身の妄想による創作小説をSNSに投稿して楽しむ人もいるようです。

そのストーリーの一部に阿部亮平さんが病気で倒れ、メンバーが介抱するシーンがありました。

どうやらファンによる病気小説の一部を抜粋して、このような噂が浮上したのだと考えられます。

Instagramの中には「#snowmanで妄想」というハッシュタグが存在しており、様々な創作小説が公開されています。

この投稿をInstagramで見る

 

シロクマ(@shirokuma_8878)がシェアした投稿

阿部亮平は痩せすぎ?スノーマンメンバーからも心配される3つの理由

もともと、スレンダーな体系の阿部亮平さんですが、さらに痩せている時期がありました。

その頃の阿部亮平さんの様子に、メンバーからも心配の声があがっていたとの情報もあります。

メンバーに心配されるほど痩せてしまった理由について紹介します。

理由① 深夜にレコーディング!メンバーからも心配の声が!

Snow Manは2020年に「D.D.」という曲で待望のデビューを果たしました。

アクロバットなパフォーマンスを得意とし、時には舞台にも出演し、幅広く活躍する姿を見せています。

このデビュー曲「D.D.」の準備期間も忙しく、レコーディングはなんと深夜に行われたとか。

その頃から阿部亮平さんはみるみる痩せていき、メンバーからも心配する声があがり始めました。

理由② 阿部亮平の激痩せの原因は過密スケジュール?

9人もの大所帯でデビューを飾るとなると、準備期間も含め相当忙しくなることが予想されます。

メンバーそれぞれの合間の時間をフルに活用して、デビューに向けての準備を進めていたのではないでしょうか。

阿部亮平さん自身は、インタビューで「忙しいとどんどん痩せてしまう」とコメントしています。

本人からするといつものことかもしれませんが、周囲の人たちはとても心配ですよね。

激痩せでファンから心配の声が続出

当時はメンバーだけでなく、いつも見ているファンからも心配の声があがっていたようです。

もともと顎のラインがとても綺麗な阿部亮平さんですが、痩せてさらにシャープになっていると話題でした。

「痩せた?」との声はコロナ復帰直後のものもあれば、2022年ごろのものもありました。

やはり忙しい時期になると痩せてしまうのは事実なようですね。

理由③ 一人暮らしが慣れずに体調崩した?

2020年ごろまでは実家でのエピソードを話していた阿部亮平さんですが、2021年ごろから一人暮らしを始めたようです。

阿部亮平さんは1993年生まれですから、現在(2022年11月)29歳になります。

年齢的に考えても一人暮らしを始めるには少し遅すぎるくらいでしょうか。

しかし、この慣れない一人暮らしにより、食生活が乱れて痩せてしまったのでは?と心配されています。

阿部亮平は病気ではない?その理由3選紹介!

阿部亮平さんが様々な理由から病気なのでは?との噂が多くありました。

しかし、実際は病気などではなくとても元気で健康的な人物とされています。

その理由についても詳しく紹介していきましょう!

①:阿部亮平は痩せすぎではない!実は細マッチョの声も!

阿部亮平さんが痩せているとの噂が多くありますが、実は細マッチョであるという事実がわかりました!

現に「滝沢歌舞伎ZERO」に出演した阿部亮平さんは演目の中でたくましい腹筋を披露しています。

細マッチョの人は服を着ていると筋肉の有無がわからず、華奢な印象を受けますよね。

しかし、脱いでみると意外にも筋肉がついており、ギャップを感じることが多々あります。

阿部亮平さんもただ痩せているだけでなく、「脱いだら凄い細マッチョ」だったんですね。

②:撮影の合間も休まず元気!クイズ勉強に励む!

阿部亮平さんは撮影の合間にクイズの勉強をしていることがメンバーに暴露されました。

さすがジャニーズ屈指の「インテリキャラ」ですよね!

しかもその時の顔が真剣そのもので、近寄りがたい雰囲気にメンバーも圧倒されるそうです。

③:仕事終わりに弾丸一人旅!

阿部亮平さんといえば、撮影終わりに弾丸で一人旅を決行するなど、とてもアクティブな一面もあります。

過去には石川県金沢市を1人で訪問し、観光スポットを巡っていたそうです。

その時の様子がブログに投稿されるやいなや、ファンによる聖地巡礼が始まりました。

阿部亮平さんが訪れたことで、他県からもファンが遊びに行くほどですから凄い影響力ですよね!

阿部亮平の活動休止は大学受験のため!やせ過ぎではなく細マッチョだった

阿部亮平さんが活動を休止したタイミングは2回ありましたが、大学受験コロナ感染による療養のためでした。

「過密スケジュールによる体調不良」や、「やせ過ぎでは?」といった噂もありましたが、本人は至って健康なようです。

2020年にはクイズ番組「あなたは小学5年生より賢いの?」にも出演し、賞金300万円を獲得しました。

このように歌や舞台以外の場面で活躍する機会が多いことから、心配の声があがっているのでしょうか。

今後も阿部亮平さんの元気な活躍に期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる