京本大我の母は元アイドル山本博美で確定!現在の様子や息子との関係について調査!

  • URLをコピーしました!

大人気ジャニーズグループSixTONESのメンバーである京本大我さん。

父親に京本政樹さんを持ち、デビュー当初から注目を集めてきました。

そんな京本大我さんの母親も有名人であり、なんと元アイドル!

家族揃って有名人なのです。一体どんな方なのか解説していきます!

目次

京本大我の母の現在は?小池徹平との間柄や夫との関係など解説

SixTONESの京本大我さん。

美しい顔立ちは父親の京本政樹さん似と思われますが、実は母親にもそっくりなのだそう。

京本大我さんの母親は山本博美さんでほぼ確定と言われています。

山本博美さんは1991年に京本政樹さんと結婚し、1994年に12月3日には京本大我さんを出産しました

京本大我の母山本博美の現在とは?

山本博美さんは現在専業主婦をしているようです。芸能活動自体、引退されているようですね。

趣味がお菓子作りや編み物など家庭的なものが多いため、芸能界を引退されてからも専業主婦として楽しく生活されているのでしょう。

休日の時には夫婦で揃って外出するほど、京本政樹さんとは今でもラブラブのおしどり夫婦です。

夫婦円満の秘訣は何をするのにも一緒であることなのだとか。

京本大我の母山本博美のプロフィールとは?小池徹平とは親戚関係?

では現在専業主婦をされている山本博美さんのプロフィールと、小池徹平さんとの関係について見ていきましょう。

小池徹平さんと京本政樹さんは甥と叔父の関係にあります。

京本大我さんと小池徹平さんははとこ同士ということになりますね。

芸能人同士が実は遠い親戚であった!などのエピソードはしばしば耳にしますが、小池徹平さんは京本政樹さんのことを「おじちゃん」と呼び親しくしているそうです。

本名:京本博美

血液型:A型

生年月日:1962年11月26日

出身地:大阪府

親戚:小池徹平さんの父と従兄弟関係

最終学歴:大阪成城女子高等学校

芸能活動:1980年日清食品のCMに出演。(←後ほど解説!)

その後、1982年にアイドルグループ「きゃんきゃん」のメンバーの1人としてデビュー。

引退後に京本政樹と結婚!京本政樹は再婚だった!

山本博美さんは1993年にアイドル活動を引退されてからもタレントとして活動していました。

京本政樹さんと結婚したのは1992年ですが、京本さん自身は2回目の結婚

山本博美さんとは再婚になります。

1回目は1988年に長窪真佐子さんと結婚しましたが、1年も経たずにスピード離婚をしています。

夫京本政樹に不倫されても離婚しない理由がすごい

京本政樹さんはアイドル好きで有名。

あれだけかっこいい容姿をお持ちなので女性たちからさぞモテてきたのでしょう。

山本博美さんと再婚したのち、歌手でありタレントの相田翔子さんとの不倫が報道されています。

前妻である長窪さんとの結婚生活中にも元グラビアモデルの斉藤慶子さんと不倫仲にあった京本政樹さん。

多くの女性たちと色恋沙汰になってきた京本政樹さんですが、不倫されてもなお離婚しない山本博美さんの理由がなかなかです。

・長年の付き合いによってどんなに浮気や不倫をされても山本博美さん自身の妻という絶対的な地位が揺るがないことを知っている。

・京本大我さんの父と母であるということもあり、イメージ維持のためなら我慢できる。

・京本政樹さんの恋愛は結局お芝居やアーティスト活動のための肥やしであると分かっている。

・現在の専業主婦としての生活を捨てられない。

こういった理由があるようです。

さすが、ご自身が元アイドルであり、現人気アイドルグループメンバーの京本大我さんを息子に持つ母ですね。

強く賢い母の決断とも言えるでしょう。

とはいえ世の中の夫婦はそれぞれの不満や事情を抱えながらもなんだかんだ仲良く生活していることが多いので、山本博美さん京本政樹さん夫妻も同じようなものなのかもしれません。

画像で比較!京本大我は母似?

こちらの写真で比較してみると目元と口元がそっくりですね。

鼻筋は父、京本政樹さん似でしょうか。

総合的にみると、京本大我さんはどちらかというと母似であるようですね。

京本政樹さんは年齢を重ねても若々しく、大我さんと隣に並ぶと兄弟のようにも見えますね。

京本大我の母は元アイドル!山本博美の芸能活動について紹介

ここからは山本博美さんの芸能活動について詳しく見ていきましょう。

アイドル時代はどのように活躍した方だったのでしょうか。

また、アイドルだけではなく女優やタレントとして活躍していた時期もあったようです。

芸能活動を引退した現在でも、息子である京本大我さんのファンから支持を受けているようですね

ミスコン優勝で銀行内定を辞退

山本博美さんは1980年、毎日放送のテレビ番組「ヤングおー!おー!」の「ミス・アイドルコンテスト」でグランプリになりました。

プロフィールでご紹介した、デビュー当時のCM出演ができたのは同番組のスポンサーが日清食品であったからです。

当時は高校も卒業前であり、芸能活動をするつもりもなかったようです。

グランプリをきっかけに勤める予定だった銀行の内定を辞退しました。

NHK朝ドラに出演!ヒロインの親友役を熱演

1986年10月6日から1987年4月4日まで放送された連続テレビ小説「都の風」に出演したこともある山本博美さん。

NHK朝ドラヒロイン竹田悠の親友役として登場しました。

同時に、柳葉敏郎さん演じる沢木智太郎の妹役、沢木雅子でもありました。

この朝ドラは松原千明さん黒木瞳さん村上弘明さんなど、今でも有名な役者の方々が多数出演していた作品でもあります。

アイドルグループ「きゃんきゃん」で活動!一番人気でセンターに

山本博美さんは1982年から女性3人組グループとしてアイドルデビューしました。

当初は別のメンバーが中心だったようですが、山本さんの可愛らしいビジュアルが人気で途中からセンターに抜擢されました。

それに合わせてグループ名も「キャンキャン」から「きゃんきゃん」に変更されたようです。

シングル4枚とアルバム2枚をリリースしましたが、結成からわずか2年後にグループは解散てしまいました。

その当時は小泉今日子、中森明菜、堀ちえみ、早見優といった花の82年組の勢いに押され、幅広い人気を獲得することができませんでした。

この時代にデビューした新人アイドルは、芸能界で1年以上生き残れるのは数名と言われていました。

そんな中アイドル豊作の年と言われたこの時期、相当厳しい戦いでもあったのでしょう。

京本大我の母と佐久間大介の母は今でも交流ある?

SixTONESと同様、ジャニーズの人気アイドルグループ、SnowMan。

そのメンバーのうちの1人である佐久間大介さんの母は、きゃんきゃんの元メンバーである桜井直美さんです。

これは驚きですよね。

今をときめくジャニーズの人気アイドルのメンバーの母が元同じアイドルグループだったんです。

佐久間大介さんと京本大我さんはインタビューで幼馴染であることを語っていて、京本さんの自宅で鬼ごっこをしたり、一緒にテーマパークに遊びに行ったりしたこともあるそう!

2人が兄弟のように仲がいいなんてファンとしてはたまりません。

このことから、山本博美さんと桜井直美さんの交流は現在まで続いていたことが分かりますね。

お二人とも今はメディア出演はしていませんが、芸能活動引退後も仲がよく家族ぐるみの付き合いであったようです。

京本大我の母は超過保護?息子への可愛がりすぎエピソード5選紹介!

京本大我さんの母、山本博美さんについて深掘りしてきました。

息子の京本大我さんとはとても仲のいい親子関係だそうです。

ちょっと笑ってしまうようなエピソードから、一般人離れした驚きエピソードまで厳選した5つをご紹介します。

① SixTONESの中で唯一バク転ができない

京本大我さんはSixTONESの中で唯一バク転ができないメンバーです。

母の山本博美さんが過保護で、怪我をさせたくないことが理由だそう。

これは京本大我さん本人がコメントしたこととして有名です。

1人っ子で兄弟はいないという京本大我さん。

現在までとても大切に育てられてきたのが分かりますね。

② おやつはショートケーキ

京本大我さんはジャニーズ事務所に入所するまで、おやつはショートケーキでした。

母の手作りケーキがおやつで出てくるとは、お上品な家庭で育っていますね。

おやつだけではなく普段から体に悪いものは食べさせまいと、カップラーメンやスナック菓子なども出されたことがありませんでした。

1人でカップラーメンも作れないとメンバーからは兄弟のようにいじられています。

子供の健康を願う山本博美さんの愛が伝わってきます。

③ 台本の読み合わせはいつも一緒

ミュージカルでも活躍している京本大我さん。

台本の読み合わせは母の山本博美さんと一緒にやっていました。

父の政樹さんの前だと萎縮してしまい、お願いしづらかったようですね。

両親が舞台を観にきて、演技のチェックもしてもらっています。

家族で京本大我さんを応援しているのが分かります。

④ 今でも母が息子のパンツを購入

2020年のSixTONESのコンサートで、京本大我さんは年始に母からパンツを買ってもらったことを話しています。

なんでもそのパンツは勝負パンツだそうで、「大切な時に履くように」と言われました。

気になる柄は、トラ柄!

履いていたら確かに強くなれそうですね。

⑤ 母は息子の大ファン

なぜそこまで過保護なの?と気になる方も多いでしょうが、やはり母の山本博美さんは昔も現在もずっと息子の大ファンなんです。

息子の頑張る姿を見るのはどんな母親でも誇らしく嬉しいですよね。

以前京本大我さんが表紙となる、雑誌「an・an」の撮影の仕事が決まり、それ知った山本博美さんはとても喜んでいたようです。

息子が表紙の雑誌が書店に並んでいたら買い占めたくなってしまいますね。

今日からあなたも京本大我ファンに!

最後までお読みいただきありがとうございました。

京本大我さんの母、山本博美さんの現在から始まり、その陰のサポートが凄まじいことが分かりました。

佐久間大介さんの母、桜井直美さんが元同じアイドルグループだったなんて芸能界は狭いですね。

これからもジャニーズはもちろん、京本大我さんに目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる