園子温&広瀬アリス|新宿スワン2のキャスティングの理由は綾野剛【ガーシーch】

園子温&広瀬アリス|新宿スワン2のキャスティングの理由は綾野剛【ガーシーch】
http://www.web-foster.com/pc/artists/hirose/alice、http://www.elaiza.com/profile/
  • URLをコピーしました!
コインチェック

芸能界の裏側を暴露している、東谷義和さんの「ガーシーチャンネル」ですが、園子温さんに関するエピソードを暴露していました。

本記事では、園子温さんが監督をした映画「新宿スワン2」の主演女優のキャスティングについて、東谷さんが暴露していた内容をまとめています。

また、過去の暴露内容は、こちらの記事でまとめているので、あわせてご覧ください

目次

園子温と新宿スワン2のキャスティング裏話

本当は池田エライザだった?

http://www.elaiza.com/profile/

東谷さん、新宿スワン2では、園子温さんは、元々違う女優(東谷さん曰く池田エライザさん)を主演女優にしたかったそうです。

でも、ご存じの通り「新宿スワン2」の主演女優は、広瀬アリスさんでした。

その経緯は、綾野剛さんだったそうです。

http://ss-2.jp/

広瀬アリスが主演女優になった経緯は綾野剛

http://www.web-foster.com/pc/artists/hirose/alice

もともと、広瀬アリスさんと綾野剛さんは面識はなかったそうです。

広瀬アリスさんは、東谷さんと友達で、その他Radwimpsの桑原さんと仲が良かったそうです。

桑原さんについては、広瀬アリスさんに酔った流れで(じゃれて?)顔面殴られたこともあるそうです…

広瀬アリスさんと綾野剛さんが出会ったきっかけは、共通の友人であるFTISLANDのイ・ホンギさんでした。

広瀬アリスさんは、ホンギさんのファンで、東谷さんの紹介で、ホンギさん含めた数人のグループでカラオケに行ったことがあるそうです。

後日、広瀬アリスさん、東谷さん、ホンギさんと数人で飲みに行った際、ホンギさんの友人である綾野剛さんも同席しており、そこで2人は出会ったそうです。

その際に、綾野剛さんは、広瀬アリスさんのことをえらく気に入ったそうで、東谷さんに

「広瀬アリスさん、すごくいい子なので、社長にいってこの子を新宿スワン2で使うわ」

と言ったそうです。

その結果、とんとん拍子で主演女優が広瀬アリスさんが抜擢されたそうです。

園子温はへそをまげた?

しかし、広瀬アリスさんに主演女優が決定したことで、池田エライザさんを起用したかった園子温監督が、へそを曲げてしまい、現場にほんとんど来なかったそうです。

さらに、浅野忠信さんが演じた役も、もともと高岡蒼佑さんになるはずだったが、暴力事件を起こしてしまったため、浅野忠信さんになったそうです。

園子温さんに関する暴露は以上でした。

また、過去の暴露内容まとめはこちらをご覧ください:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる