女性のためのWEBメディア「PRIME」特別インタビュー!

  • URLをコピーしました!

女性のためのWEBメディアPRIMEをご存知でしょうか?

女性の働き方や生き方が多様化する現代において、とても注目すべきメディアですよね。

当編集部では今回、「PRIME」を提供している株式会社WonderSpace様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「PRIME」のサービスを開始した経緯やサービスに対する想いが語られていますので、ぜひご覧ください!

目次

「PRIME」について

「PRIME」とは?

「PRIME」は女性向けのWEBメディアです。

「PRIME」は誰かの人生を肯定し、背中をそっと押す役割を担うことを目指しています。

働く女性やママ向けのお役立ち情報はもちろんのこと、

リアルな経験談が聞けるPRIME座談会の開催や、お悩み相談室「オンライン駆け込み寺」も実施しており、

女性の悩みに寄り添うサービスも展開しています。

女性の働き方や生き方が多様化する現代において、大変魅力的なサービスですよね。

女性のためのWEBメディア「PRIME」:https://saru.co.jp/prime/

運営会社

「PRIME」を運営しているのは株式会社WonderSpaceです。

 

「わくわく」を大切に、マーケティングの力で日本の課題を解決することを目標とする会社です。

 

メディア事業、広告運用代行事業、マーケティング支援事業を展開しています。

 

メディア事業では、「PRIME」の他にも「不動産投資の教科書」「TVログ」「Re:con」など、様々なメディアを運営しています。

 

株式会社WonderSpaceコーポレートサイト:https://wonderspace.co.jp/

「不動産投資の教科書」: https://saru.co.jp/fudousan-kyokasho/

「TVログ」:https://tv-log.com/

「Re:con」:https://saru.co.jp/recon/

「PRIME」特別インタビュー!

今回は株式会社WonderSpace様にご協力をいただき、「PRIME」が誕生したきっかけ今後のビジョンについてお伺いしました!

「PRIME」はどのような経緯でアイデアが浮かんだのでしょうか?

弊社はマーケティングの会社です。

「マーケティングの力で日本の課題を解決する」をテーマに掲げ、様々な事業に挑戦しています。

PRIMEは「日本の少子化問題」を念頭に、現在一番ダイレクトである働く女性にフォーカスし、女性達が抱える様々なお悩みや葛藤に寄り添うメディアやサービスを運営しています。

情報発信やリアルな悩みの共有の場を提供することで、

働く女性や子育て中の方々が明るい未来を手に入れるお手伝いができればと思っています。

「PRIME」はどのような方に、どのように利用していただきたいですか?

日本のワーママや働く女性を取り巻く環境、そこに付随する性別に限らず子育てとの両立をサポートする制度はこの15年で大きく変わりました。

しかし、ワーママ相談室にいらっしゃる方の悩みは、まだワーママ進出が過渡期だった15年前とほぼ変わっていません。

制度面は進歩しているのに、当事者が感じる働きにくさや両立の難しさは変わっていないのです。

だからこそ、一足先にワーママ時代を過ごした編集部員である私の当時のつらさ、悩み、葛藤、前向きに過ごすための工夫など経験してきたことを無駄にしたくないと思っています。

せっかくの私のこの15年の経験を、今苦しんでいる同じ立場の方達の前向きになるためのものにしたいんです。

また、今リアルタイムに関係するのはワーママやママを中心とする女性ですが、

この問題を解決し、幸せに仕事と子育て・プライベートを両立できる世界を作ることは、実は性別や世代を超えて日本の今、そして未来に必要なことだと思うのです。

まだ日本はそこまでのフェースに至っていませんが、弊社ではそこまでを見据えて少子化解決(日本の課題)に取り組んでいます。

「PRIME」の今後のビジョンを教えてください!

女性の働きやすさ、ワーママ活躍、社会進出は、公には当たり前とされていても実情が伴っていないこともまだまだ多いと感じています。

仕事と家庭(子育て)の両立における悩みは、想像以上に複雑な要因が絡み合っています

当事者の心身面でもこれまた複雑なしがらみとなって影響を及ぼします。

女性が働き辛い、両立がしんどい、子育てがしんどいと感じる要因は実は多種多様で、また繊細な部分だからこそ会社や他者に話せず、自分が我慢すればいいと考えたり、仕事を辞めるしかなくなったりもします。

さらに、この部分は経験者以外は想像しにくい部分で、昔ながらの子育てに対する価値観がまん延しているせいでただの甘えと捉えられたり、女性側もそこをあくまでプライベートな自分の問題だと諦めたりします。

職場や同僚に共有されないので理解もされないまま闇に葬られてきた問題点なのではないかと思います。

そして、その複雑な課題を単純な制度だけで乗り切ろうとしてうまくいかないケースが多いのです。

PRIMEはこの今まで個人の葛藤と決断に任せていた部分をメディアの情報共有力でオープンにし、マーケティングの力で具体的な課題解決案を導きたいと思っています。

「PRIME」への想い

こちらでは「PRIME」編集部のミイさんが、自身の経験から日々働く女性やワーママに寄せる想い、サービスにかける想いなどを語っていますので、是非ご覧ください!

【コラム】自分の生き方を模索しながら様々な女性の人生とふれあいたい―編集者ミイ  

「PRIME」特別インタビューについて

今回は女性向けWEBメディア「PRIME」についてのインタビュー記事をお届けしました。

「PRIME」は女性の悩みに寄り添いたいという想いが込められたサービスであることがよく理解できました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社WonderSpace様、大変ありがとうございました。

みなさんもを一度「PRIME」を利用してみてはいかがでしょうか!

 

女性のためのWEBメディア「PRIME」:https://saru.co.jp/prime/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる