ゾロ目をよく見るのは幸運の前兆?ゾロ目の引き寄せ意味を解説

  • URLをコピーしました!
コインチェック

普段の生活であまり見かけることのない「ゾロ目」ですが、ふと時計を見たときにゾロ目だと少しうれしくなりませんか?

「11:11」や「5:55」など、特に理由はありませんが不思議とうれしい気持ちになりますよね。

ゾロ目には意味があり、基本的には「良いこと」の前兆です。

どの数字のゾロ目かによっても込められている意味は変わってきます!

今回はその「ゾロ目」の持つ意味を詳しく解説していきますのでご覧ください。

目次

何の前兆?ゾロ目をよく見るときの前兆

2桁以上の数字が全て同じ数字で構成されていることをゾロ目と言います。

ゾロ目を見かけたときは基本的に「良いサイン」であることがほとんどです

今回はゾロ目をよく見るときの前兆10選をご紹介します。

ゾロ目をよく見るときの前兆①願いが叶う!

シンプルに、ゾロ目をよく見るときは願い事が叶う前兆です。

特に「1111」のゾロ目には強い意味があり、迷っていることがあるなら一歩踏み出す勇気を与えてくれます。

願いが叶うその時までポジティブな気持ちを忘れないことが重要なようです。

ゾロ目をよく見るときの前兆②恋愛が進展する!

恋愛面においてもポジティブな影響をもたらしてくれます。

今、恋愛について悩みを抱えている人は今後なにかしらの進展があるでしょう。

恋人がいない人には人生を変えるような大きな出会いが、恋人がいる人は人生のパートナーとして見極める時期です。

ゾロ目をよく見るときの前兆③天使がメッセージを送っている

ゾロ目のなかには、目には見えない存在からの特殊なメッセージが含まれたものもあります。

海外では霊的なメッセンジャーのことを「エンジェル」と呼ぶこともあります。

スピリチュアルな世界ではエンジェルナンバーと呼ばれ、数字によっていろいろな意味があるようです。

ゾロ目をよく見るときの前兆➃人生が正しい方向に進んでいる

ゾロ目をよく見るときは人生の流れが良い方向に向かっているときでもあります。

いろいろな物事がスムーズにいきやすい時期でもあります。

人生の選択で迷うときもあるでしょうが、自信をもって選ぶことが大切です。

ゾロ目をよく見るときの前兆⑤魂が鋭くなる

直感が冴えわたり、魂が鋭くなっているときにもゾロ目をよく見るようです。

人生の選択肢と同様に、良いものを見つける・選ぶ力が強くなっています。

無意識にゾロ目が見つけられるということは、直感が冴えわたり、自然と目が向いているのでしょう。

ゾロ目をよく見るときの前兆⑥大きな転機がある

ここでいう転機とはポジティブな意味のものが多いでしょう。

恋人ができる・結婚が決まるなどのほかに、大きな仕事が舞い込んできたり悩みが解決したりなど。

様々な形で幸運が舞い込んできますが、自ら行動することでその幅はグッと広がります。

ゾロ目をよく見るときの前兆⑦波動がアップしている

良いことが続く」「タイミング良く物事が進む」など感じたことはありませんか?

実はその時、あなたの波動が高いものとシンクロしているときなのです。

良いもの・相性のいい人を引き寄せる力が働いており、会いたいと思う人にタイミングよく会えるのもそのためです。

ゾロ目をよく見るときの前兆⑧チャンスが訪れている

先ほども説明しましたが、転機やチャンスを掴むためには自ら動くことも大切です。

波動の高まりにより、今までにないチャンスがあなたのもとに引き寄せられています。

そのチャンスを掴むためにも、自らの足で行動することが重要なのです。

ゾロ目をよく見るときの前兆⑨運が向上している

そもそも、本来ゾロ目とは頻繁に見かけるものではありません。

生活の中で意識的に探してもなかなか見つけることはできませんよね。

そのため、無意識に開いた本のページが「111」のゾロ目だと得した気持ちになるのです。

無意識に目につく・見つけられるときというのは運気が上昇しているときなのです。

ゾロ目をよく見るときの前兆⑩人間関係が良好

良いもの・相性のいい人を引き寄せる時期ですので、周りにはあなたが心地よいと思う人たちが自然と集まります

人間関係によるトラブルや悩みを抱えていた人も、これを機に解決へと向かっていくでしょう。

この時期に知り合った人物とは今後の人生でも長い付き合いとなり、あなたにポジティブな影響を与えてくれます。

ゾロ目とエンジェルナンバーの関係とは?

先ほども少し触れましたが、エンジェルナンバーについて解説していきましょう。

天使からのメッセージでもあるエンジェルナンバーとはどんな意味が込められているのでしょうか?

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージが込められた数字のことを指します。

普段の生活の中で特定の数字だけやたらと目についたり、よく見かける数字はありませんか?

実はその数字には意味がこめられており、天使があなたになにか伝えようとしているのです。

そのなかには今後気を付けることや注意すべきことのヒントも含まれています。

数字を使った天使からのメッセージが「エンジェルナンバー」と呼ばれているんですね。

その数字の一つ一つには意味が込められています。

  • 「0」:物事の始まりや原点回帰。新しいチャンスが巡ってきて、始まりを意味します。
  • 「1」:願いや理想が現実となり、形として現れるといった意味。前向きに行動することが重要です。
  • 「2」:人を信じること・協力し合うことの大切さを表す。自分を信じることの大切さも含まれます。
  • 「3」:仲間と協力し内なる力を発揮するチャンス。見えない存在により守られていることを表します。
  • 「4」:人生の基盤が安定します。そこから勇気をもって一歩踏み出すこの大切さをを伝えています。
  • 「5」:変化と発展の前兆。変化にいち早く気づけるよう心にゆとりをもって過ごすことが大切です。
  • 「6」:お金などの目に見えるものに志向が偏っています。不安や執着を手放して考えを一掃しましょう。
  • 「7」:ラッキーセブンの名の通り幸運が訪れる前兆。人の意見に耳を傾けチャンスを掴みましょう。
  • 「8」:豊かさを表します。金銭面・精神面・身体面でも豊かさがもたらされます。
  • 「9」:終焉を意味し終わりとともに始まりがあることを指します。直感のままに行動にうつしましょう。

エンジェルナンバーとゾロ目

エンジェルナンバーのなかでも特に強い意味を持つのが「ゾロ目」と言われています。

「1111」などの反復される数字には強いメッセージがこめられています。

反復されている数によってもこめられている意味は変わってきます。

ゾロ目がよく見られるときは、ポジティブで良いインスピレーションが受けられるときです。

サイキック媒体者エンジェルナンバーの効果を提唱

死者との会話が可能な人物のことをサイキック媒体者と呼びます。

オーラを読み取ることもできる「ミスティック・ミケイラ」によると人々の周りには常にエネルギーが流れているとか。

天使は常にわたしたちにメッセージを飛ばしていて、健康や平和などの幸せに導く手助けをしてくれています。

天使たちは常にわたしたちのことを気にかけ、見守ってくれているのですね。

そんなわたしたちの人生をより良い方向に導くのが彼らの目的のようです。

【完全版】ゾロ目をよく見るときの数字別に意味を解説!

先ほど数字の持つ意味について解説しましたが、ここからはゾロ目による意味を解説していきます。

それぞれの数字に意味があることはわかりましたが、反復されることによって込められた意味に変化はあるのでしょうか?

1のゾロ目をよく見るとき

「創造」を意味する1のゾロ目は理想や夢が現実になるといった意味が込められています。

頭の中で考えていた思いや目標が形となるため、思考をポジティブなものにすることが大切です!

反対にネガティブな思考でいると、それすらも現実になってしまうほどのパワーを秘めています。

常に前向きな姿勢で、新しい目標などにもチャレンジしてみましょう。

2のゾロ目をよく見るとき

周囲の人たちを信じられなかったり、これまでの人生の過程を疑ってしまったりしていませんか?

2という数字には信じる気持ちの大切さが込められています。

人に対する信用ももちろんですが、自分の願いを実現するためには「必ず叶う」と強く信じること。

意志の強い人ほど自分の夢を叶えやすくなる傾向にあります。

自分の道は正しいと強く願う気持ち「信念」を持つことの大切さを伝えようとしています。

3のゾロ目をよく見るとき

天使や神などの目には見えないものから守られている、「天の導き」を意味します。

特に「333」の数字はスピリチュアルな世界でとても神聖な数字と言われています。

人々を守ろうとする彼らの導きが、今あなた自身に向いているといった証拠です。

この時期は自分の直感を信じ、信念をもって取り組むことでおのずと結果はついてくるでしょう。

4のゾロ目をよく見るとき

日本では不吉な意味としてとらえられがちな数字ですが、天使からの寵愛を意味します。

天使が今までのあなたの行い・努力・生き様を見てあなたの頑張りが報われるように願っています。

あなたの頑張りを見た天使たちが「報われるべき人間だ」と判断したことになります。

天使からの祝福がもうすぐ舞い降りてくるのでワクワクしながら待ちましょう。

5のゾロ目をよく見るとき

あなたの人生において大切な何かが変化、または成長しようとしています。

変化することを恐れずに成長するために必要なものとして受け入れましょう。

変化と言っても仕事や人間関係などの目に見えるものだけとは限りません。

自分自身の思考や価値観などの変化も含まれますので、目に見えない変化にも気づけるよう心にゆとりをもって過ごしましょう。

6のゾロ目をよく見るとき

あなたの価値観がお金やモノにとらわれていることに天使が気づかせようとしています。

お金だけがあっても、人からの愛情を感じられない人生では幸せとは言えませんよね。

反対に「恋人がいないからわたしは不幸だ」といったモノへの執着も同じです。

お金やモノへの執着を手放し、人生のバランスを整えることを意識しましょう。

7のゾロ目をよく見るとき

幸運の象徴である「7」といった数字には、あなたの選ぶ道は正しいといった肯定的な意味も込められています。

これまでのあなたの努力を「正しい努力だ」と肯定してくれています。

買い物のレシートが「777」だったとき、無意識に良いことがありそう!と明るくなりますよね。

その気持ちのように見た人を明るく前向きにさせて、人生を好転させるきっかけを与えてくれます。

8のゾロ目をよく見るとき

8という数字は精神的・経済的な豊かさを指し、8のゾロ目には経済面な成功といった意味があります。

ただ単にお金がたくさん手に入るだけではありません。

お金に困ることのない人生を歩めるといった「経済的な自立」といった意味が込められています。

今まで経済的な理由で諦めていた物事に挑戦する機会が訪れます。

経済的な豊かさが心にゆとりを与え、精神的な豊かさにもつながります。

9のゾロ目をよく見るとき

スピリチュアルな世界では「ライトワーカー」と呼ばれる人物がいます。

ライトワーカーとは人々の波動を高めて、魂を光り輝かせることができる人のことです。

「9」のゾロ目にはそのライトワーカーの使命に目覚めたことを知らせる意味が込められています。

周囲の人を助けることに抵抗がなく、喜びを感じられる人は特にライトワーカーの素質を持った人だと言われています。

【推奨】ゾロ目をよく見るときにすべきこととは?

ゾロ目を見たからといって家でじっとしているだけでは何も起こりません。

生涯を共にするパートナーと出会うにも、まずは外に出なければ出会いのチャンスは無駄になってしまいますよね。

運気が上昇している時期だからこそすべきことをご紹介します。

1自分を信じる

魂が鋭くなっているときはいつもよりも直感が冴えわたっています。

頭で考えるよりも、直感的に行動したほうが後の人生に良い影響を与えてくれる場合もありますよね。

恋愛においても、人を好きになるうえで第一印象はその後の関係にも影響するほど大切だと言われています。

そもそも恋愛対象になるかどうかも第一印象による直感で決まりますよね。

直感のなかには自分でも気づいてないような「本心」が隠れていますので、自分を信じることを大切にしましょう。

2挑戦をする

今までにないチャンスがあなたに巡ってきているタイミングです。

そのチャンスを掴むためには行動、すなわち挑戦しなければ意味がありません。

また、大きな転機が訪れていますので仕事面でも大きな仕事を任される機会があるかもしれませんね。

そんなときにも自分を信じて挑戦することでチャンスを掴むことができます。

まずは手始めに宝くじを購入するなど、身近なことからでも構いません。

「転機はチャンス」といった言葉もありますがまさにその通り、変化を恐れずに挑戦しましょう。

3前向きに考える

ゾロ目をよく見る時期というのは変化の時期でもあります。

その変化を前向きなチャンスと取るか、変化を恐れて現状を維持するのかによって今後の人生は大きく変わります。

まず、ゾロ目とは天使があなたの人生を良いものに導くためのメッセージです。

その天使のメッセージをポジティブな気持ちで受け取ることで、人生が好転するきっかけになります。

何事にも前向きな姿勢を保つことで日々の人生がより充実したものになるでしょう。

4好きな子に告白する

ゾロ目をよく見る時期には、行動することで良い結果を引き寄せることができます。

運気が上昇していることには間違いありません。

今の恋愛を次の段階へ進展させるためにも思い切って好きな人に気持ちを伝えてみましょう。

波動が高まっており、人生の流れが高まっているこの時期だからこそきっと良い結果を引き寄せられるでしょう。

ゾロ目をよく見る時期に一番大切なことは行動すること!

ゾロ目を見つけたときに不思議と湧き出てくる嬉しい感情には意味があったんですね。

見る数字によって込められている意味が違ってくることもわかりました。

基本的には、ゾロ目をよく見る時期は運気が上昇していると思って間違いありません。

なかには「お金・モノへの執着心を手放しましょう」といった、天使からの警告といった意味が込められている場合もあります。

天使からの大切なメッセージを見逃さないためにも、ゾロ目を見つけたときには本記事を参考に意味を考えてみてくださいね。

そして大切なことはメッセージの意味をヒントに行動に移すことです。

人生を好転させるためにも、まずは一歩踏み出して行動してみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる