【舞いあがれ!】第25週ネタバレ(3/20)あらすじを吹き出しで!未来を信じて

  • URLをコピーしました!

2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています!

【前週までのあらすじ】                                           舞が女の子・歩を出産。                                           五島で暮らすことが困難になった祥子が大阪で舞たちと一緒に暮らすことに。                                        ある日「こんねくと」に刈谷と玉本がやってきて…。

本記事では、

〇舞いあがれ!の登場人物                                              〇第25週全体のあらすじを吹き出しで紹介                                 〇次週のあらすじ

についてまとめています!

【前週までのあらすじはこちら👇】

あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第5週ネタバレ(10/31)あらすじを吹き出しで!空を飛びたい! 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第6週ネタバレ(11/4)あらすじを吹き出しで!スワン号の奇跡 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第7週ネタバレ(11/11)あらすじを吹き出しで!親子のわだかりが修復 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第8週ネタバレ(11/18)あらすじを吹き出しで!新しいチャレンジ 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第9週ネタバレ(11/25)あらすじを吹き出しで!私らはチームや 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第10週ネタバレ(12/2)あらすじを吹き出しで!別れと初恋 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第11週ネタバレ(12/9)あらすじを吹き出しで!笑顔のフライト 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第12週ネタバレ(12/16)あらすじを吹き出しで!翼を休める島 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第13週ネタバレ(12/13)あらすじを吹き出しで!向かい風の中で 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第14週ネタバレ(1/4)あらすじを吹き出しで!父の背中 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第15週ネタバレ(1/9)あらすじを吹き出しで!決断の時 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第16週ネタバレ(1/16)あらすじを吹き出しで!母と私の挑戦 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第17週ネタバレ(1/23)あらすじを吹き出しで!大きな夢に向かって 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第18週ネタバレ(1/30)あらすじを吹き出しで!親子の心 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第19週ネタバレ(2/6)あらすじを吹き出しで!告白 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第20週ネタバレ(2/13)あらすじを吹き出しで!伝えたい思い 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第21週ネタバレ(2/20)あらすじを吹き出しで!新たな出発 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第22週ネタバレ(2/27)あらすじを吹き出しで!冒険のはじまり 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第23週ネタバレ(3/6)あらすじを吹き出しで!飛躍のチャンス 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...
あわせて読みたい
【舞いあがれ!】第24週ネタバレ(3/13)あらすじを吹き出しで!ばんばの歩み 2022年10月3日から放送開始の、第107作・NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のあらすじ(ネタバレ)をまとめています! 【前週までのあらすじ】          ...

目次

登場人物の相関図

https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/
https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/

第25週のあらすじ

空飛ぶクルマ

空飛ぶクルマを開発している刈谷と玉本の倉庫を訪れる舞。

倉庫には、普通のものと比べて何十倍も大きなドローンがありました。

すごい!

空飛ぶクルマが気になる舞は、その後も倉庫を訪れます。

すると倉庫から玉本と刈谷の言い合う声が聞こえていました。

どないしたんですか?

二人は何も言いません。

その後、舞は空飛ぶのクルマの開発がうまくすすんでいないことを知ります。

このままではお金が足りなくなり、開発できなくなる可能性があると玉本。

舞は、何か自分にできることがないか思い悩みます。

短歌

リュー北條と打ち合わせをする貴司。

リューが「短歌書けてます?」と尋ねます。

貴司は大丈夫だと言いますが、実のところはまったく歌を詠めなくなっていました。

家に帰り白紙のノートに向かう貴司。

何も浮かびません。

空への憧れ

どうにか刈谷たちをサポートしたい舞が御園に相談。

御園も舞と共に刈谷たちの倉庫を訪れることにします。

開発中の大型ドローンを飛ばす実験を見学する舞たち。

課題は安定させ機体を浮かすことです。

しかし機体は左右に大きく揺れ、まだまだ改良する必要があることがわかりました。

機体を軽くするため、カーボンに詳しい工場を紹介してほしい刈谷。

わかりました

家に帰った舞は、刈谷たちをサポートしたい気持ちを貴司に伝えます。

しかし今の仕事でも手一杯な舞。

仕事が増えればこれまで以上に忙しくなります。

歩がまだ小さく、家のこともある舞ですが、貴司が「やったらええよ」と言ってくれます。

これまでも舞はずっと空への憧れを抱き続けてきました。

人力飛行機サークルへ入り、パイロットを目指していた舞。

家業を手伝うために夢をあきらめた舞ですが、また空への憧れを強く持つようになっています。

そのことを知っている貴司が「このチャンス逃せば、きっと後悔するよ」と言います。

ありがとう

サポート

舞は刈谷に頼まれていた工場を紹介。

そしてもう一つ、あることを提案します。

それは、刈谷たちと業務提携することです。

舞は資金面と宣伝広告面をサポートすると伝えます。

すると金がないことを理由に断る刈谷。

お金はまとまってからでいいですから

刈谷たちと同様に空への憧れを持つ舞。

刈谷たちと共に空を飛ぶ夢を追いかけることにしたのでした。

投資家

舞は悠人に投資家を紹介してもい、三人の投資家とアポがとれました。

お兄ちゃんありがとう

今後投資家へのプレゼンと試作機の見学が行われます。

刈谷と玉本がプレゼンに向けて急ピッチで作業をすすめます。

浪花大学の教授でなにわバードマン時代の仲間・渥美が刈谷と玉本を手伝うことに。

プレゼン前日になりました。

刈谷はここまでこれたのは舞のおかげだと礼を言います。

私、空飛ぶクルマ見たいんです!

舞は、刈谷たちが空飛ぶクルマを作り上げることができると信じています。

そしてついにプレゼンの日がやって来ました。

悠人から紹介してもらった投資家三人がやってきます。

投資家は試作機を見て興味津々です。

早速試作機を飛ばしてみることに。

以前は宙に浮くこともできなかった試作機ですが、今回は機体が安定したまま浮き上がります。

浮いた!

その後、二人の投資家から出資したいと申し出がありました。

投資家が見つかり、開発の続行が決まります。

よかったですね!

パリ

それから一年ほど過ぎた2019年12月、貴司が舞に話があると言います。

貴司は短歌が書けなくなっている状況を説明。

短歌をやめたいと舞に伝えます。

もうちょっと考えてから答え出したら?

舞が貴司を説得します。

「十分考えた末に出した答えやから…」と貴司。

舞は貴司が苦しんでいたことを知らずにいました。

ちょうどこの時、パリにいた八木からハガキが届いていました。

パリに行って来たら?

舞が貴司に八木に会ってくるよう説得します。

八木に会えば何か心の変化があるかもしれません。

2020年1月、貴司は八木に会うためにパリへ。

この後誰もが予想だにしなかった出来事が世界を襲うのでした。

まとめ

朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の第25週も本当に素敵なお話だったのでまとめてみました。

刈谷と玉本が空飛ぶクルマを開発中だと知った舞は、何か手伝いたいと思うようになります。

刈谷たちと業務提携した舞は、悠人から紹介してもらった投資家3人を刈谷たちの倉庫に案内。

そのうち2人の投資家が投資してくれることになりました。

空飛ぶクルマの開発が順調に進む中、貴司は短歌が書けず苦しんでいました。

そしてついに短歌をやめることを決意。

そんな時八木からハガキが届きます。

八木に会うためにパリへ旅立つ貴司。

もう一度、朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の第25週を見直したくなりました!

みなさんもぜひ「舞いあがれ!」をご覧になってくださいね。

次週のあらすじ

次週のあらすじは、こちらからご覧ください:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる